小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋晴れのランへ!!

10月の連休初日。当に秋晴れ!な、いい天気になりました♪
少し遅めの朝の散歩から、帰宅してまもなく小梅パパの携帯にメールが…
確認すると、いつもお世話になっているじゅん様からでした♪

内容はドッグラン・フォレ様へのお誘いメールでした♪
こんないい天気の日に、折角のランへのお誘いだったので
返信メールを直ぐに送り返し、に小梅を載せて、早速向かいました♪

PA100001.jpg

到着すると、早速のお出迎えでした♪

PA100002.jpg

アリス姐さん、今日は~♪今日も絶好調ですね~♪

PA100005.jpg

ちょびちゃん、今日は♪母娘揃っての熱烈歓迎でした~

PA100003.jpg

あ~あ、もういきなりゴロゴロしてますね
来た直後はラブちゃん(ラブとゴールデンのMIXワンの♂)に
何だか妙~に気に入られ、ラブちゃんがご帰宅になるまで盛大に
追いかけられてました。

ラブちゃんが帰った後は…3ワンの貸切になってしまったので
ここで最近小梅がハマっている「ソフトディスク」で遊ぶことにしました♪
残念ながら、そのフォトがないんですよ~…何故って?
それはが投げていたからです
あ、でもその様子はじゅん様のブログでUPされてましたので
そちらで見てやって下さいね~

PA100006.jpg

あれ?!アリスちゃん、いつの間に?!
我々の知らない内に、アリス姐さんシーソーに自分で乗ってました!!
(オヤツで誘導も何もしてませんでした
流石にガタンとした時には驚いてましたが………凄すぎます!姐さん!!

PA100008.jpg

小梅さん、ひとしきり遊んで、フォレ様のいつもの定位置へ

PA100009.jpg

「は~楽しかった♪」と言わんばかりの表情ですね♪
この日、正午前辺りまで遊んでお開きとなりました~♪
じゅん様、お誘い頂いて有り難うございました♪
また、ぜひ誘ってやって下さいね~

この気持ちのいい秋晴れが、しばらく続きますように~の
ポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は突然のお誘いだったのに遊んでくださって
ありがとうございました\(⌒▽⌒)/

いいお天気でとっても気持ちよかったですね♪

小梅ちゃんとのディスクでの絡みww
最高でしたねo(^▽^)o
アリスさんがあんなに頑張ってレトリーブしたのは
珍しいかも??
小梅ちゃんのお陰です(≧∇≦)

また遊んでやってくださいね\(⌒▽⌒)/

| じゅん | 2009/10/13 10:31 | URI |

うわぁ~、楽しそう♪
お友達とランなんて、憧れです。
たまこさん・・・・ワンコ友達いないからなぁ・・・・・。
・・・って、飼い主が作ってあげないせいなのか!?

たまこさんを連れて、もっと出歩こうと思います!
(こんなとこで、宣言されても・・・・ですよね??)

| 音吉 | 2009/10/13 14:20 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ、こちらこそお誘い下さって有り難うございました!
都合さえあえば、いくらでも呼んでやって下さいね~v-410
天気はサイコーだったんですが…未だに蚊が多いんですね~v-357
もういい加減、退散してほしいですね~v-406

最近、本当に激ハマリの様相を呈していますよ~ディスクさん♪
例にもよって、足が遅くてダイレクトキャッチ出来ないんですが、何とか
レトリーブは、いい線で出来るようになりました♪
ちょびちゃんも、アリスちゃんも本当にお上手ですよね~
…うらやましいです~v-356

またディスク、出来そうだったら
ぜひぜひ!小梅と遊んでやって下さいね♪

有り難うございました~♪

| 小梅パパ | 2009/10/13 22:46 | URI |

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅さんも我が家に来た当初は、友人宅のラブラドール君しか
v-286のお知り合いが居ませんでした。
…小梅の運動不足解消&そしてコギ友達発掘の為、近所のランへ
積極的に出かけたりしました♪
彼女の場合「シッポ」が目立つので、こちらから話しかける前に
先方の方に話しかけられるケースが非常に多かったです♪

おかげで、今のご友人各位。そして所属する「岐阜こぎっちくらぶ」の
皆様にお会いする事が出来ました♪

音吉様もたまこさんを連れて、お友達探索&近所のラン&カフェ巡りは
どうでしょうか?なかなか見ず知らずの方に、初めてお話をするのは
とても勇気がいりますが、ワンコをお連れの方ならば、きっと話の共通点が
ありますので、そんなにイヤな顔はされないと思います。
(……まぁ、いろんなワンコさん&人間様がいますので、一概には言えませんが…)

あ、でもガンバって下さいね!応援してますから~v-410
もし機会があれば、こちらにお出での際にはお声を掛けてやって下さいね♪
ぜひぜひ!何処かのラン&カフェに一緒に行きましょう♪

………ココにもワンコ友達。居ますよ♪

| 小梅パパ | 2009/10/13 23:06 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/99-0bcc3716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

