小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプの後で!!~番外編~

例にもよって画像数が多いです
心して読んでやって下さいね~
…今回でSWシリーズが終わりますので、
もうしばらくお付き合い下さいね~





TEAM小梅(笑)の面々がキャンプ場での撤収を終え、
2台で分乗して向かった先は…………

中央高速道路、小牧東IC。そこから土岐JCTを経由して
東海環状自動車道へ。外回りで豊田東JCTへ。
ここから東名高速道路を………東へ!!向かいました。






SWの連休中の大渋滞も、何とか潜り抜け
人&小梅の休憩の為、浜名湖SAに到着です♪

P9220079.jpg

ここでは、昼食を外に設置されたベンチで取ったのですが、
小梅さん、いろいろな方から話しかけられてました♪
隣に偶然座った、家族連れのお父さん。今回は家にお留守番だった
女の子のコギちゃんのお話をしてくれたりしまして、
小梅も一杯ナデナデしてもらいました♪小梅さん、お父さんに大好評でした♪

そして食事が終わる直前、あるコギちゃんが我々の前を通過して
浜名湖SAの公園に向かっていきました。小梅パパは最初に見た時に
完全に見間違えていたんですが………よく見直してから
小梅を連れて、慌ててコギちゃんの後を追いかけました。

公園に着いて、そのコギちゃんをキョロキョロ捜していたら、
何とそのコギちゃんを先程連れていた、お父さんに逆に声をかけられました♪
「良かったら、会ってやって下さい。」
小梅さんも興味津々です

P9220083.jpg

そのコギちゃんがコチラ!お名前を「ジン」君と仰って、3歳の男の子です。
立派な体格の持ち主で、15㎏の大きなコギちゃんでした。
小梅が2廻り程小さく見えてしまいました。

で、小梅パパが最初に見間違えたのは………コチラが原因でした。






P9220084.jpg

初めてシッポ・ペンコギさんと
遭遇したんです!!



P9220085.jpg

ジン君も小梅に興味津々。ゆっくりとニオイを確認してましたよ~。

P9220087.jpg

15㎏あるにも関わらず、あまり太いカンジがしなかったんです。
やはり男の子でガッシリタイプなのでしょうね。一時17㎏まで増えたときには
流石にダイエットしたそうですが、体格が素晴らしいのでシッポまで立派でしたよ~♪

P9220088.jpg

今までいろいろ出かけましたが、初のシッポペンコギが成犬で
しかも男の子だったのは、正直小梅パパは嬉しかったです♪
あまり長居はするつもりが無かったのですが、いろいろお話させて頂いていたので
随分、浜名湖SAで休憩してしまいました。

P9220089.jpg

:パパしゃん、小梅と同じシッポコギのお友達が出来たでしゅ♪
:良かったね、小梅。また機会があれば会えるといいね♪
:本当でしゅ♪ウチの隣の県だそうでしゅので、また会えるかも
  :知れないでしゅね♪


ジン君のパパさん、ママさん。
本当に有り難うございました!
またお会いするコトがありましたら、
小梅共々、またいろいろお話させて
下さいね~















ジン君ご一家に別れを告げて、小梅さんは浜名湖SAの公園を
ぐるりと一周してトイレも済ませ、リフレッシュして再びに乗り込みました♪
…いつもこちらのブログを御覧の皆様には、なんとな~く今回の行き先が
分かってきたと思われますが………どうでしょうか?



そうです!何の変化球もありません!!直球ど真ん中です!!(爆)
浜名湖西ICを降りて、向かった先は………
『ペットシッター・サラン』様。そう!小梅のご実家でございます(笑)

この日でいつもお会いしているパピコギちゃんは、ちょうど生後2ヶ月。
今まで一度もサラン様に行ったことがなかった、小梅まま♪を連れて
行こうと以前から思ってまして、ようやく実現の運びとなりました。

P9220096.jpg

サラン様に到着すると………あれっ?!敷地内のコンテナハウスが
1つ増えてました。現在、サラン様では出産ラッシュでワンコスペースが
かなり狭い状態で、やむなく増やしたそうです♪
我々は、新しく増えたハウスの「謁見の間」(笑)にお邪魔することになりました♪

………不思議そうに見つめる小梅の視線の先には…

P9220091.jpg

おひさ~~~~♪ヽ(*^▽^)ノ
残像シッポでお出迎え♪のパピコギちゃんです。大きくなったね~♪
…でも、何故にいきなりSirいとう氏に行くかいな?!

P9220098.jpg

続いて兄弟犬も登場♪流石に男の子だけあって、生まれた時に
随分小さかった子も、しっぽパピコギちゃんより大きくなってました。

P9220100.jpg

本当にパワフルで、まだ2ヶ月とは思えない程でした。
兄弟犬2匹(断尾済み)はまだまだ飼い主様募集中だそうですので
興味のある方は…一度サラン様のサイトに行ってみて下さいね~♪

P9220105.jpg

あっ!!しっぽパピコギちゃん、イタズラ炸裂中です。
いきなり小梅ママの靴下を噛んで、我々を驚かせました。
実はこの後、下に下がっていた小梅のシッポにまで攻撃が及んで
小梅までビックリしてました

P9220112.jpg

流れるような連続技?!次の標的は網戸でした
やりたい放題で、流石にサランのママさんに止められてました
…元気一杯で頼もしいですね

P9220108.jpg

サランのママさんに抱かれて、今度は小梅に急接近!!小梅もビックリです~

P9220110.jpg

ワンパンチ入ってますね~小梅さん、このまま
「変顔選手権」に出られそうな表情になってますよ~

P9220109.jpg

…そこまで驚かなくてもそれにしても、パピコギちゃん。
好奇心のカタマリみたいで、何の物怖じもせず、どんどんアタックしていきます♪

P9220111.jpg

小梅が少し落ち着いてから、様子を見ながら下に降ろしてみました。
早速、小梅がニオイチェックを受けてます…まぁ、この分なら
きっと大丈夫ですね~♪小梅もしばらくの間、ハウス内をパピコギちゃんと
共に、散策させて頂きました♪

P9220113.jpg

今回のベストショットはコチラ!!カワイイでしょ?
サランのママさんと今後の『Project K』について、いろいろお話をしてから
この日は帰宅の途に着きました。
…順調に計画が進めば、今月もう一度コチラに来ることになりそうです♪

:パパしゃん!あの子、「またね♪」って言ったでしゅけど…
  :どうしてでしゅか?
:…どうしてだろうね?
:パパしゃん、答えになってないでしゅよ~~!!





長くなってしまって、大変失礼をしました。
小梅家のSW記事、これにて終了でございます。
ここまで読んで下さった皆様。有り難うございました。

………えっ?!いつものアレがない?
ちゃんとありますよ~











小梅ママ撮影
090922_2250~01

「盆踊り」小梅と命名しましょうかね~



皆様のポチッとな!で、計画が順調に進みます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盆踊り・・・確かに踊ってますねo(^▽^)o

じんくん、立派な尻尾可愛いですね~~♪
小梅ちゃんも尻尾付きペンちゃんのお友達が
増えてよかったね~~(うちも尻尾欲しい!!)

パピコギちゃんも随分大きくなってo(^▽^)o
小梅ちゃんとの相性もバッチリ!!

来月が楽しみだね~~\(⌒▽⌒)/

| じゅん | 2009/10/06 18:16 | URI |

うわ~~~はりねずみちゃんが居るッv-10
まだお耳もてろんてろんしてますね~~
2ヶ月かぁ~~ちょうどもこが我が家に迎えた時期ですね!!
いよいよ来月ですね♪
もこの時は準備もなく迎えたので大変でしたが、迎える時期が分かってるとちゃんと準備が出来ていいですよね♪

ふはッe-266抱っこさせて下さいねe-343

| momo | 2009/10/06 19:39 | URI |

ジンくん、かっこいいですね!
私もしっぽつきコギがいるとテンションが上がります。
(しっぽが無いコギも好きですよ~)
うちの近所はわりとしっぽ率が高いんです。
以前、noelleとそっくりのワンコにあったときは
すっごく嬉しかった~!

来月ですか!楽しみですね。
パピコギちゃん、元気いっぱいですね。
好奇心のかたまりで、かわいいこと!
小梅ちゃんとダブルで「盆踊り」踊って欲しいです(笑)

| noelle母 | 2009/10/08 12:34 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信、遅くなってすみませんでした。
踊ってますよね~v-410小梅ママのショットはブログ的に
とても助かってます♪しかし、いいカンジですね。

じん君、体格も大きいので、シッポもとても立派で
小梅のシッポの振りが「パタパタ」だとすると、じん君の場合「バッサバッサ」
と言った、とても力強いものでした。自宅付近もコギ遭遇率高めですが、
流石にシッポペンコギは小梅だけです。
また何処かに出かけた時に、他のシッポ・ペンコギさんに会えると
いいんですけどね~♪
…じゅん様家、3匹目のコギさんはシッポ有り!でお願いしますねv-410
(おいおい)

パピコギさん、小梅以上に人様にフレンドリーな様で安心しましたv-356
(好奇心のカタマリで、どんどん突き進んで行きますが…)
小梅のコトもへっちゃらです♪逆に小梅にストレスがかかりそうで
そちらが心配ですけどね~v-356

「Project K」の最終目的まで、カウントダウン状態に入りましたね~
また結果発表も楽しみにしてやって下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/10/08 23:58 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信、遅くなってしまってすみませんでした。
パピコギさん達、元気一杯でしたよ~♪顔に対して耳の大きいコト。
体毛もまだ全体的に「ふわふわ」状態でしたので、さわり心地満点♪
見てて本当に飽きないですね~
もこちゃん、そう言えば2ヶ月でしたよね。momo様家にお出でになったのは♪

…実はコレを書いている現在、な~~んにも準備が進んでません(爆)
この3連休がヤマ場なんですよv-356
また、その様子も差し障り無い状態でUPしていこうと思ってます。
(…本当にヤバいですよ~v-356

あはははは~♪来月………かな?!

| 小梅パパ | 2009/10/09 00:08 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ジンくん、立派な体格のコギさんで格好良かったですよ~♪
今回、シッポペンコギさんにお会いできたのが初めてで
コチラでは、なかなか会えないんですよ。
noelleちゃんのご近所がうらやましい~~~v-356

ダブル盆踊り…何だか本当にやってくれそうですねv-356
好奇心のカタマリで、人様に対してフレンドリーなのが
とてもいいですね~♪(小梅はあまり人様に対してサービス精神が足りてないので)

小梅がストレスで神経性のハゲを作らなければいいんですが…v-406
結果発表、お楽しみに~♪

| 小梅パパ | 2009/10/09 00:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/97-cf72b489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

