小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!秋のキャンプへ!!~その2~

~その1~に引き続き、
やはり画像数が多いです
すみませんが、
覚悟して読んでやって下さいね~





小梅と小梅パパが「天狗岩」から、皆のいるティピーに帰ってくると…
火にくべられていた「チキンレッグ」がいいカンジに出来上がっていました♪
では早速、「いただきます~♪」

P9210040.jpg

う~ま~い~ぞ~~~~
チキンレッグの味付けは「塩・こしょう」のみ!!火に掛ける前に
擦り込んだだけの超シンプルなモノ。でもこれがウマイんですよね~♪
チキンの脂で、盛大に焦げ付くこともなく皮もパリパリで絶妙でした~♪
…来年もやろうかな~

P9210041.jpg

とりあえず、お腹も落ち着いたトコロでコーヒーを頂きました。
普段でもコーヒーは好きなんですが、やはりキャンプの時は
これまた一際美味しいですね~♪

P9210043.jpg

今回のキャンプでは、今まで使用した事もないアイテムをいろいろ
実験的に使用してみました。そのうちの1つがコレ!
「虫除けたいまつ」…本来ならば、ほぼ燃え尽きるハズが
どうしたことか真ん中付近で急に消えてしまい、再点火しても
直ぐに消えてしまいました………湿ってしまっていたんでしょうか?
虫自体は時期もあって、あまりいませんでした。
↓の写真の右側にある、「虫除けキャンドル」(小さいランタンです)
が、「たいまつ」の分もガンバって燃え続けていました♪
(こちらは何と4時間近く、燃焼を続けていました

P9210047.jpg

小梅ママ、カレーの煮込みに入ってますね~♪
小梅まま♪がネットで探してきたレシピを見ながら、じ~~~っくり煮込んでますよ~

P9210050.jpg

でも、美味しそうな匂いがしてきたよ~♪小梅さん。
まあ、でもそんなに時間は掛からないと思うから、ゆっくりしてて下さいな。
…小梅さん、先程の散歩もあって来た当初よりは、随分大人しく待っていられました♪
(先日の疲れも少しあったとは思いますけどね~)

P9210053.jpg

ココは流石に山の中と言うこともあって、日の陰りがかなり早かったです
16時をまわった辺りで、少しずつですが暗くなり始めました。
小梅パパはココで、我が家で現在キャンプ用品中、唯一の照明器具に
明かりを灯しました。安物の灯油ランタンですが、雰囲気が良くて結構気に入ってます♪

P9210058.jpg

小梅さん、何だか暗視カメラの映像みたいですよ(笑)
これは17時過ぎ位だった気がします。この日、天候はでして
夜の冷え込みは、あまり無かったので随分助かりました…が、
おかげで、かなり早くに暗くなってしまいました
このキャンプ場、最低限の部分にしか街灯が無く
陽が落ちてしまうと、本当に真っ暗になってしまいます

…向かい側のティピーにお泊まりだったグループの装備が
ハンパではない重装備だった理由が、分かった瞬間でした。
(反対側だけ「煌々と」していました

P9210059.jpg

後、もう少しで完成のトコロまでやってきました!
小梅さんのシッポのテンションも空腹で↓
彼女はここで、いつもより少し早めの夕食を摂って頂きました。
(いつものドッグフードでしたが…)

P9210061.jpg

ほい!燻製も出来上がりました~♪
今回の具材は、定番の「ウィンナー」「チーズ」そして今回初挑戦の「ちくわ」
でした!予想以上に「ちくわ」美味しかったですよ~♪

P9210062.jpg

さあ!遂に完成しました~♪
今夜のメニューは………
「ダッチオーブンでじっくり煮込んだカレー」+「ハンゴウで炊いたご飯」
そして「燻製」です♪(チキンレッグは気付いたら「オヤツ」になってましたね
では、ビールとカクテルで乾杯です~♪

全員:「いっただきま~~~す!!!」





P9210065.jpg

こちらは夕食後、しかもティピーに入る前のフォトです♪
いいカンジでしょ♪

このキャンプ場は21時以降、「静寂時間」が設けられていまして
22時にはテントもしくはティピー内に入って「就寝」となります。
都会の雑踏から、別世界の静寂に包まれたい方は、
一度ココへのキャンプをオススメしますよ~♪

小梅さんはこの晩、クルマのクレートをティピーに持ち込んでの就寝となりました♪
小梅パパの枕元で…
























■翌朝■

早朝4時、小梅パパはコトも有ろうに、ティピーに当たる雨音で
目を覚ましてしまいました
就寝前に有る程度、皆で片付けて置いたので一大事にはなりませんでした。

CA340581.jpg

:パパしゃん、何だか眠そうでしゅね
:いつもこの位の時間に起床しているから大丈夫だけどさ…
:?何かあったんでしゅか?
:…………小梅、昨日の晩は楽しかったかい?
:??????
:…………昨日の追いかけっこのお相手は「フライト」君?
  :もしくは「スカイ」君?それとも「もこ」ちゃんかい?



実は小梅さん。皆が就寝してから…そうですね~時間にして2時過ぎ位だと
思われます。小梅パパの枕元のクレートの中で
夢を見ていたのか、
軽く唸りながら大暴れ
してました
(最初は何事かと思いましたが…でも寝てましたよ(爆))
他の皆は、お酒が入っていたのもあって、よ~く熟睡されていたので
気付きませんでした
…気付いたのが自分だけで、一安心です

P9220068.jpg

盛大には降ってないのですが、シトシトと言ったカンジでしょうか。
雨が降ってしまうと、キャンプ場って予想以上に行動が制限されてしまいますよね~。

P9220067.jpg

何はともあれ、少し早いですが朝食となりました。
お湯を沸かしながら、少し冷えたのでたき火で暖を取ってます♪
朝食のフォトを撮り忘れました昨日の残り+買い出し時に購入した
惣菜パンをコーヒーと共に頂きました。

P9220073.jpg

P9220074.jpg

小梅さんも、たき火で体を温めてます♪
まだ少し眠そうですね~

P9220075.jpg

TEAM 小梅(笑)の面々が、この後の予定について
お話をしているのを、小梅さんも興味津々に聞いてます(分かるハズはないんですが)

:あっ!と言う間にキャンプもお終いでしゅか…
  :楽しかったでしゅが、家に帰るまでがキャンプでしゅから、油断はしないでしゅよ~
:…小梅?
:どうしたんでしゅか?パパしゃん?
…まだ家には帰らないよ

………えっ?!一体今度は
ドコにいくんでしゅか!!





さあ!今日は一体ドコに出かけるというんでしょうか?!
~『番外編』へ続きます~












あ!忘れてた!!
■今回の番外フォト■

P9220076.jpg

朝食時、小梅さんのリードをSirいとう氏が、ず~~~~っと持っていて
下さいました。火力調整する様を、不思議そうな表情で見つめてました♪

P9220078.jpg

まだ彼とは何度も会っていないのに、この懐き様!!
一体、何があったんでしょうか?!…飼い主的には危機感を感じ得ません





ポチッとな!で今日の小梅さん家の行き先の天気が良くなりますように~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 連休 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チキンに、カレー、燻製・・・・あぁおいしそう。
ママさんたちのお手製・・・すごい!!
この時間には危険な画像満載ですね(笑)
おなかがすいてきます(爆)

コーヒーにくらーい夜、ランプのあかり。
いい雰囲気ですね。キャンプはこうでなくっちゃ!
遠い日の林間学校でのキャンプを思い出しました。なつかしー。
小梅ちゃん、楽しい夢をみたのね♪
楽しく動き回った日の夜って、夢見て激しく動きまわりますよね!
パパさん、お疲れです(笑)

雨は残念でしたけど、このあとどこにいくのかな??
Sirいとう氏と小梅ちゃん、馴染んでますね!

| noelle母 | 2009/10/02 01:57 | URI |

Re: No title

■ noelle母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

昨年、小梅が我が家に来る前に行ったキャンプでは
小梅ママと2人だけだったのに、随分多く調理してしまい
後でヒイヒイ言いながら、美味しく頂いた(?!)経験があって
今年は、なるべく残らない分量を調理してみました。
…やはりチキンを「オヤツ」にしたのはマズかったですね~
品数が減ってしまいましたv-356

雰囲気はサイコーだったんですが、ここまで暗くなってしまうと
手元がよく見えませんでしたv-406次回、ここを利用する時には
もう少し照明器具を増やさないと、あるイミ危険です~v-356
たき火は照明+暖房になってましたよ~v-356

ココは夜、野生生物が出る(主にタヌキ)そうなので、小梅が最初に
唸った時は、何かがティピーの外に現れたのかと思いました。
………が、起きて振り返ると小梅は「寝たまま、脚をバタバタ」していましたv-356
……夢かい!!とツッコミを入れそうになりましたよ~

Sirいとう氏と小梅。お出かけ先でお会いするのは、これが2度目。
有り得ないほど、違和感無く寄り添ってます。
彼から美味しそうなニオイがするのか?それとも彼の何かを感じ取っているのか?
謎は深まるばかりです。

| 小梅パパ | 2009/10/02 23:59 | URI |

No title

小梅ちゃんとキャンプ、いいなぁ~!
どの料理もおいしそう~v-10
一声かけていただけたらマイ箸とマイ皿持って駆けつけたのに~!
うちはワンコと車内泊は度々有りますが、キャンプは未体験なんですよ。
なかなか機会が無くって。
来年、いや再来年には・・・・。
Sirいとう氏に小梅パパさんジェラシーですねv-12
 
ところで小梅ちゃん家は18日お暇でしょうか?

| のふ | 2009/10/03 20:54 | URI |

Re: No title

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうだったんですか?!てっきり、うみちゃんとチキ君とでキャンプに
行ったコトがあると思ってましたv-356
このキャンプ場、ドッグリゾート様からv-448で10分位の場所なので
意外にも近場で穴場ですよ♪(連休中はキャンセル待ちが出ますので、
ネット予約がいいですよ~♪)
ティピーをいくつか貸し切って、「こぎ部」の林間学校を開催するしか!(おいおい)

Sirいとう氏、小梅が会うのはこれで2回目…一体どうなっているんでしょうか?
今の仕事を彼が辞めたら、次の仕事は「ドッグトレーナー」だと
仲間内でハナシが盛り上がっています♪
だとしたら、すぐに小梅やジャーマンシェパード君を預けに行くと思われます(笑)
(ジャーマン君は小梅ママの希望です~)

あ!連絡遅くなってすみませんv-356これからカキコに行きますが
参加OKです♪よろしくお願いします~♪
…明日の午前にもフォレさんに出かけますけどね~v-410

| 小梅パパ | 2009/10/03 23:09 | URI |

すっかりコメントが遅れてしまいました…v-355
引き続き、キャンプ~!って感じですねぇ?
Sirいとう氏の脚元の小梅ちゃん、キリリとした口元!
べっぴんさんですよ~!
あ、小梅パパさん、ジェラシーですか?その②
(失礼しました!)

キャンプかぁ~!
小学生のころ、子ども会でテント張ってお泊りしたこと思い出しました!
定番のカレーを作った記憶も!
ホント、格別に美味しいんですよね!

よだれがぁぁぁ…

| スカおや | 2009/10/04 22:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

無事にここまでキャンプの日程は順調にこなせました♪
雨は予想外でしたけどね~(汗)
Sirいとう氏と小梅さん、一体何があったんでしょうか?
特に嫌がったりするコトもなく、自然にあんな感じになってるんですよ~
朝に小梅がたき火で暖を取っている辺りも、Sirいとう氏が
リードを持ってましたv-406…我々との態度に
大きな開きがあると思われます………何故?!

小、中学校時代を加えると、地域のキャンプには合計7回だったかな~
位行ってます(小学校時代に後輩達に教える「研修キャンプ」にも参加したので)
その当時から、飯盒炊飯の担当でしたv-356
………腕前は、上がってないですけどね~v-388

何故かキャンプの定番のカレー、今回は人数が増えたコトもあって
実現しましたが、外でのカレーって本当に美味しいですよね♪
大自然、サイコーであります♪

| 小梅パパ | 2009/10/04 22:30 | URI |

No title

お久しぶりです
キャンプ楽しそうですね^^
小、中学校でやったきりですからン十年前になるのかぁ・・・

元来アウトドア派だったのに
ここ数年でインドア派になりつつあるような(^^;

| むーちゃん | 2009/10/05 13:06 | URI |

Re: No title

■ むーちゃん様

今晩は~♪お久しぶりです~♪いつも有り難うございます♪

おおまかな計画自体は6月辺りから立て始め、
あ~でもない、こ~でもない、といろいろ小梅ママと話しながら
細かいところを詰めて、秋キャンプ開催!となりました。

我が家では、毎年の恒例行事になり始めてます♪
むーちゃん様もアウトドア派なんですか~v-410
最近ではお手軽な「日帰り」のディキャンプもありますので、
一度お出かけになっては如何でしょうか?
…きっと楽しいですよ~♪

| 小梅パパ | 2009/10/05 22:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/96-fd15aea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

