小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!大こぎ祭りin犬山へ!!

世間では『シルバーウィーク』とやらに突入して、例外なく
小梅家も連休になりました♪そんな中、日曜日にいつもお世話になってます
momo様からお誘いを受けまして、行って来ました!
題して「大こぎ祭りin犬山」
会場は「ドッグリゾート犬山」様でした♪

P9200017.jpg

いきなり集合写真ですみません
写真が全員分フォローが出来ませんでしたので…
上段左から…
**************************************
さくらちゃん・コー助くん・リンちゃん・シフォンちゃん・ナイルちゃん・りくくん・ソラちゃん・小梅・ケンタくん
下段左から…
みかんちゃん・じんくん・ピコくん・HULAちゃん・JOYくん・もこちゃん・もかちゃん・やまとくん
アリスちゃん・ちょびちゃん・スカイくん
**************************************
全20ワン…それなりに広いドッグリゾート様の大型犬スペースの
一角に陣取って、ランのほぼ半分近いスペースで皆元気に走り回ってました♪

P9200005.jpg

こぎこぎこぎこぎ………
流石に自由にしている20ワンを、全てカメラ内に納めるのは不可能です
でも、小梅さん嬉しそうですね♪

P9200007.jpg

小梅にとっても久しぶりのドッグリゾート様。彼女なりに
自由気ままに満喫していましたよ♪(少しは他の子と遊んでよ~

P9200012.jpg

ウェアを交換~。あまりにも「香ばしい、いい香り」がするのか
あちこちでゴロゴロしまくってたので、制止するのに大変でした

P9200015.jpg

少し暑くなってきたところで、強制的にクールダウン(笑)
でも小梅の視線は他のワン様に夢中でしたね~♪

P9200014.jpg

ちょうどいいタイミングだったので、前回の記事に載せられなかった
小梅のシッポを撮影♪ちょっと分かりにくいかも知れませんが
ワイヤーメッシュの様に黒い毛が入り始めてます。
生後1年を経過しているんですけど…小梅さんのシッポは
これからどうなるんでしょうか?変わった疑問が生まれてしまいました。

P9200002.jpg

ソラ父様家のソラちゃん♪ベンチに避難中~
ホントに人に対してとてもフレンドリーなんですよ~♪
…少し小梅に分けてやって下さいよ~(←切実)

P9200008.jpg

こちらは以前お会いしたカーディガンのナイルちゃん♪
大きくなってましたね~久しぶりにお顔を見られて
小梅パパはとても嬉しかったですよ~♪また小梅共遊んでやってね~♪

P9200006.jpg

ここしばらく、いろいろあって、会いたくても会えなかった
momo様家のもかちゃん♪お会いできて本当に良かったです♪
(↑小梅ママも大喜びでしたね~)
以前にも増して、愛くるしいお姿で2人で悶えまくってました
あ、そうそう!以前もかちゃんが使っていた、あるモノを今回何と
頂いてしまいまして、momo様、本当に有り難うございました!
また使用時には、こちらでUPさせて頂きますね♪

P9200011.jpg

こちらは、そのもかちゃんの良き「お姉ちゃん♪」もこちゃん。
いいカンジにノビてますね~♪また小梅共遊んでやって下さいね♪

………まともに手ブレが無く撮れていた写真は1ワンずつでは
彼女達だけ………本当にすみません
何だか今回は酷かったんですよ~、それにも増して小梅パパが
他のこぎさんズと戯れていたのも敗因の一つでしたが…

ともあれ、20ワンズは午後1時辺りで集合写真を撮影した後、
会場を「さくドレ」様に移動しました♪
ここに残ったのは、小梅家&じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃん、
じゅん様と娘さん達。少しの間、まったりとお話などをしてから
小梅家は翌日の買い出しの為、ここを後にしました。
じゅん様、有り難うございました~


今回、お集まりになった皆様、大変遅くなりましたが
当日は本当に有り難うございました♪
またお会いできる日を小梅共々楽しみにしております♪











P9200028.jpg

例によって帰宅後の小梅さん♪(小梅ママ撮影)
もお爆睡

:よ~~く寝ておけよ~明日はまた早いからね~
:むにゃむにゃ~また明日もお出かけなんでしゅか~?



小梅家の明日はどっちだ!!(爆)
ポチッとな!で行き先が変わる…かなぁ(汗)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 連休 | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウェアを交換ですか! サッカー選手みたいで、カッコいいですね~。
小梅ちゃん、ラリっちゃわないように注意してね。

しっぽに黒が入ってきましたか。
うちは元々、白・茶・黒の3色なのでほんとにマダラ犬なんですが、
小梅ちゃんの場合、しっぽだけ3色って言うのも個性的で良いかも!
きっと、キュートですよ。

今回も、いっぱい遊べて良かったね!
小梅パパさん・ママさんも、小まめに外出させてあげてて感心します。
お疲れ様!

| noelle父 | 2009/09/25 00:07 | URI |

日曜日はありがとうございました。
ほとんどお話が出来ませんでしたが、
小梅ちゃんのしっぽに出現した噂の黒い毛は、
ちゃんと直接見ることができました(^_-)-☆
私の写真もほとんどブレブレでした。
動いている子たちを撮るのは難しいですね。

小梅ちゃん、また、遊んでねv-237

| linchan | 2009/09/25 01:00 | URI | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました\(⌒▽⌒)/
本とすごい数でしたね~~ww
私も全然把握できなかったです;;

みなさんが移動した後のまったりとした時間も
よかったですね♪
あ~~いうのんびりしたのもいいなぁo(^▽^)o

また遊んでくださいね~~♪

| じゅん | 2009/09/25 09:05 | URI |

日曜日はどうもでしたー。

>写真が全員分フォローが出来ません… 分かりますww
20ワンズだと色んな性格のコギが見れて楽しいですよね♪
小梅ちゃんみたいに自由気ままに遊ぶコギや、複数で戯れるコギ達や、
ベンチの上かどっかのオヤジの足元で固まってるコギが居たりで(笑)

小梅ちゃんの尻尾に黒毛が混じってきたんですか? 面白いですね。
ひょっとしたらセーブルカラーになるんじゃないですか?(今更ないかw)
実はウチのソラも黒毛が多かったんで、セーブルカラーになるんじゃないかと密かに期待してたんですよ(^o^)

寝顔の小梅ちゃん、可愛いですね♪

| ソラ父 | 2009/09/25 21:01 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~!

久しぶりのコメントになっちゃって申し訳ありませんです~…。

日曜日、ありがとうございました!
ほんっとにコギコギしまくってましたねえ~ww
パパさんママさんと近くに座ってても、なかなかお話できなくてごめんなさい~。
ママさん、スカイの体調不良のこと気にかけて声かけてくださってありがとうございました。
お優しい…(ほろり)

しかし、コギまるけでしたね~!(しつこい…)

スカおやは、こっそり小梅ちゃんと追いかけっこしましたよ!
って、ご存知でしたかしら?ww

スカイも追いかけると逃げるので親近感わきましたよ~

ウェア交換…
スカイもでした。スカイはモロにブツがくっついてて、
「いや~!運が付いたね~!」なんつって…

また遊んでくださいね!

| スカおや | 2009/09/25 23:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

最近特にランに行くと、「匂い付け」をしたくて仕方ない様なのですが
…その下には、哀れなミ●ズのミイラちゃんがあったり、お亡くなりになった
昆虫類がいたりと、何らかの「原因」が必ずあったりします。
ここのランはグランドが「山砂」なので、乾燥してくると
大変ホコリっぽくなってしまい、あっ!と言う間にウェアが
大変なコトになってしまいますv-356
監視はしてますが…止めるのは、ほぼ事後だったりします。

シッポ、一体どうなってしまうんでしょうか?
確かにワンポイントで黒があってもいいかな~なんて
最近では思うようになってきました♪
また、これから変化が出ましたら、こちらで報告させて頂きますね♪

ランは本当に大好きで、電池が切れるまでv-410よく走ってくれます。
特に地面が芝生の場所は◎ですよ~♪
我々の近所はこういったスポットが多くて、非常に恵まれています。
noelleちゃんも、ランは如何でしょうか?きっと楽しいですよ~♪

| 小梅パパ | 2009/09/25 23:14 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ有り難うございました~♪
ちょっと今回は参加ワン&人数も多く、初めての方もお見えだったので
なかなかお話に行けなくて、すみませんでしたv-356

小梅のシッポ、御覧になれましたか?
一体これからどうなってしまうんでしょうか?また変化が出てきましたら
こちらでご報告させて頂きますね♪

…手ブレの写真が多すぎて、今回はゲンナリしてしまいましたv-406
最近の新型のデジカメさんには「カメラを振りながら撮影してもブレない」
強烈な手ブレ補正機能が付いているモノもあるそうです。
動いているコギさんズを撮影するのは、本当に難しいですね~v-356

こちらこそ、また遊んでやって下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/09/25 23:24 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ有り難うございました~♪今回ちょびちゃん&アリスちゃんの
写真がUP出来なくて、すみませんでしたv-356
………手ブレが本当に酷かったんですよ~v-356
しかし、ここまでの数になると嬉しい半面、少しパニック気味になりましたねv-356
初めての方にも、出来るだけお声を掛けさせて頂いたのですが…
処理能力が低いので、非常にキビしい状況でしたv-406

皆さんの移動後、いろいろお話させて頂いて、有り難うございました♪
私もそうですが小梅ママも、最近じゅん様といろいろお話させて頂くことが
とても楽しい様です♪
また、小梅共々遊んでやって下さいね~v-410

| 小梅パパ | 2009/09/25 23:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、日曜日は有り難うございました!
当に「十ワン十色」v-410な状況でしたね~
小梅にはソラちゃんの、人に対するフレンドリーさを少し分けてもらわないと
いけないですねv-356
せっかく手を差し伸べてくださる方が、おみえなのに「素通り」では
あまりに失礼ですよ~v-406もう少しサービス精神を持って欲しいトコロですv-356

シッポ、どうなってしまうんでしょうか~?
小梅の家系では父方母方の曾祖父&曾祖母にセーブルの子がいて、
家系全体から見れば、トライカラーの子も多かった様です。
また記事にしたいと思ってますが、最近「愛知こぎっち」に入会された
「ショコラ」ちゃん、実は小梅の親戚様でしたv-356
実は、次回の冬の合同オフ会。とても楽しみにしているんですよ~♪

寝顔シリーズ、いいでしょ~♪
こういう写真撮るのは、小梅ママがとても上手なんですよ~

| 小梅パパ | 2009/09/25 23:48 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ日曜日は有り難うございました!
我々もなかなかお話に行けず、大変失礼しましたv-356
後から小梅ママに、スカイ君のコトを聞いて正直ビックリしてましたv-356
私達以上に心配だったと思います。随分元気だったので
一安心でしたが、どうぞ気をつけてあげて下さいね~

しかし、ここまでコギまみれになったのは、きっと初めてですねv-356
小梅はなかなか皆の中に入っていかなかったので、
スカおや様と追いかけっこしていたのは、バッチリ!知ってました♪
(日本語がヘンですみません)
ちなみに小梅さん、追われるより、追いかけるのが好きですよ~♪
また、ぜひ小梅と追いかけっこしてみて下さいね~

スカイ君もそうとは…知りませんでした♪
今度追いかけっこしてみよ~っとv-410

ウェア、大変でしたねv-356気付いたらフェンスに洗われたウェアが
干されていたので、「…やはりそうだったんですねv-356」と
思わず確信してしまいました。

またぜひ!小梅共々遊んでやって下さいね♪




※私信
 例のワンコ運動会。登録はちょっとムリですが、当日行ける可能性が
出てきましたので、ご報告させて頂きます。(30m走くらい出れるといいなぁ~)
…もしかすると、小梅と●●とでお出かけするかも知れません(←はまだ未定ですv-356

| 小梅パパ | 2009/09/26 00:04 | URI |

遅くなっちゃってゴメンナサイ(*_ _)人ゴメンナサイ
ばびゅ~~~~んと遊んできちゃったので(^_^;)

先日・・・ってもう1週間も前の話なんですね!!
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
いっぱいのわんずに囲まれてお疲れになっちゃいませんでしたか??
そしてあまりお話も出来ずに(*_ _)人ゴメンナサイ
皆さんが楽しく過ごしてくれたらmomoは幸せでーす♪
さてさて、「ショコラちゃん」親戚さんなんですか??
先日の牧野が池公園inプチこぎ祭りにみえる予定だったんですよ!!
今日も行ってきたんですがお会いできませんでした・・・
お友達のこー助くんのパパさんに連絡先お願いしておきました!!
確か・・・・まだ生後半年くらいだったかな??
ここでも世の中狭いですね~
オフ会の前に会えるかもですよぉ~☆

次回もまたよろしくお願いします!!

| momo | 2009/09/26 20:47 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ~、で、どちらまで「ばびゅ~~ん」とお出かけだったんでしょうか?
またお出かけ記事、楽しみにしてますね♪

先週はお疲れ様でした~そしてお誘いいただいて、
有り難うございました!コギにまみれて、とても幸福な時間を過ごせました!
こちらこそ、あまりお話出来なくて、すみませんでしたv-356

え~「ショコラ」ちゃんの件ですが、メールでご連絡がありました~
(お手数かけてしまって、すみませんv-356
ショコラちゃん、小梅とは目や口の辺り等、何となく似ている部分があって
何だか不思議なカンジがしましたね~
また、連休ネタが終了したら(笑)記事にしたいと思ってます。
(いくつかフォトを頂きましたので…)
オフ会前にお会いできるといいですね~♪

また機会があれば、ぜひ!参加させて下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/09/26 23:40 | URI |

なんか小梅ちゃん、最近ぐっと大人っぽい (お姉さんぽい?)
顔つきになってきましたね~!
大コギ祭り、行きたかったな・・・・。
 
もうしばらくすれば謹慎が明けますので、そしたら遊んで下さいね~!
だだ心配が・・・。
前回のヒート期間中にビビリが悪化・・・・。
今回も悪化していないかが心配ですv-12

| のふ | 2009/09/26 23:43 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!…とは言え、中身は全く変わってませんが(爆)
相も変わらず、自由人ですよv-356
今回はお会いできなくて残念でした。でも参加者の皆さんの間では
のふ様&うみちゃんは有名人でしたよ~。
色々な方から、「今日は参加されてないんですか?」と
お伺いされてしまいましたv-356

次回は「秋の大放牧会」ですね~♪楽しみにしてますよ~♪

了解しました~♪ぜひぜひ遊びましょう!!
…うみちゃん、ヒート明けはどうでしょうかね?
ドキドキですが、お会い出来るのが楽しみです。

| 小梅パパ | 2009/09/27 01:33 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/94-d162dfe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

