小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの更新になりました~(爆)

皆さん、お久しぶりです~
前回の更新から1週間以上開いてしまい、大変失礼しておりました。
ちょ~~~っと、このご時世にしては珍しく小梅パパ&ママも
少し忙しい日々を過ごしておりまして、帰宅後に疲れ果ててしまい
小梅の相手もままならない日もありまして、彼女にしてみれば
悶々とした日が多かったと思います
すまなかったのう~小梅さん~

CA340567.jpg

小梅パパの職場の空から♪まだまだ日中は暑い日がありますが
確実に秋になりつつありますね♪

CA340568.jpg

秋になったから‥と言うわけではありませんが、最近小梅さん、
「マユゲ」がくっきり~と出てきて際だってきましたね
元々、アイラインもくっきりと出てたので、
ますます目力が増してきてしまいましたね
しかも、黒くなり始めたのはマユゲに留まりませんでした。
今回写真にUP出来ませんでしたが、何と小梅さん、
あの「シッポ」に黒い毛が目立つほど入り始めて来ました
…実は小梅さんの家系ってトライカラーの方が非常に多くて
黒色が強くなったのも、有る意味頷けるトコロがあるんですよ~









CA340575.jpg

ハナシは変わって…つい先日、小梅家のポストに「Chobitto」様から
小梅宛にお届け物がありました♪(じゅん様、本当に有り難うございました~♪)
前回の「午前中の部活動(笑)」でお願いしてあった、以前購入した
小梅の服のお直しと、じゅん様からプレゼントで頂いた服が
名前が入って、我が家に届きました♪
(携帯カメラの画像、荒くてすみません~

CA340576.jpg

首もとがノビノビになってしまったのを、ゴムを入れてもらって強化♪
そして前回の部活で、じゅん様に実際に採寸して頂いて
服の寸法も少し詰めて頂きました♪…実はこの間、
フライト君とお相撲中に盛大に引っ張られていまして、
アレが致命的だった気がします

CA340577.jpg

こちらも前回の部活で、途中で脱げてしまった服の為に
着替えさせて頂きました、じゅん様から小梅にプレゼントして頂いた服です♪
コチラは「ひらがな」で名前を入れて頂きました~
爽やかなカンジで非常にステキなんですが…ある事情で
販売出来ないんですよね~…と言うわけで頂いてしまいました♪

CA340578.jpg

名前部分のアップです♪アルファベットも好きなんですが
コチラもポップなカンジで、とても気に入ってます♪
次回、お願いする時もこっちで頼もうかな~と思ってます

CA340579.jpg

さあ!準備完了!!(←何が?!)
9月の大型連休も、これから始まるね~♪
…実は小梅家、連休中は予定が目白押し~
おかげでちょっと更新が滞り気味になりそうですが
気長に待ってやって下さいね~
明日土曜日は、小梅パパ&ママはお仕事なんですが
日曜日の「コギ祭り」から3日連続でイベント盛りだくさんです♪

少しでも更新スピードが上がります様に~
ポチッとな!をお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわo(〃'▽'〃)o
また一番乗りです~~♪
お洋服またまたご紹介いただいちゃってありがとうございますww

小梅ちゃんだんだんとお色がまた変わってきてるんですね
パピの頃から比べると・・・毛色は別のワンコのようですもんねo(^▽^)o

日曜日、お天気良さそうでよかったですね♪
明日は小学校の運動会です!!
お弁当作り・・・頑張ります~~(>▽<;)ゞ

| じゅん | 2009/09/18 23:50 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

おめでとうございます!一番乗りでございますね~♪
(…何も出なくてすみません~v-356
更新のタイミングと、じゅん様の巡回タイミングが
かなり重なっていると思われます(笑)

いえいえ、今回はお直しして頂いて、本当に有り難うございました!
大切に使わさせて頂きますね~。また今月のお小遣いが
配給され次第、購入させて頂きますね~♪

そうなんですよ~、最近のマユゲっぷりには
正直驚いていたのですが、シッポまで気付いていませんでしたv-356
気付いたのは昨日なんですよ~。まだビッシリといったレベルでは
無いんですが、見た目の割合が徐々に増えているんですよ~
パピコギ時代の小梅って、「ヘンなおじさん」(by ビートたけし)みたいで
このままホッペの黒が残ったら、ますますもらい手が居なかったかも
知れませんね~v-356

日曜日、天気良さそうでよかったですね♪
またお会い出来るのを楽しみにしております~☆
明日(土曜日)は娘さんの運動会でしたよね♪
美味しいお弁当、ガンバって作って上げて下さいね~v-410

| 小梅パパ | 2009/09/19 00:29 | URI |

小梅ちゃん、一才を過ぎてもまだ毛色が変わってくるんですね。
この先、もっともっと美人さんになるわけですね(*^^)v

お洋服の名前、平仮名もいい感じですよね。
私も一着はじゅんさんに平仮名にしていただいて、気に入っています。

コギ祭り、うちの子も参加します。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

| linchan | 2009/09/19 13:06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですよ~、初めて気付いたときには
「部分的に集中して」黒色の毛が入り始めたのかな?と
思っていたら、結構シッポ全体に薄く入り始めましたv-356
…この時期になって、未だに毛色が変わるとは思ってもみなかったので
少し驚いております。…美人になるかは………
保証がありませんので、あしからずv-399

ウェアの「ひらがな」ネーム、いいですよね♪
リンちゃんも、お写真の中に「ひらがな」ネーム入りの
ウェアがありましたよね~v-410
ウェアの柄や種類等で「アルファベット」と「ひらがな」を
使い分けてみようかな~と思ってます♪

コギ祭り、リンちゃんも参加予定だそうで、
明日はとても楽しくなりそうですね♪…また「黒い津波」が
見られそうでv-410、小梅共々楽しみにしております♪
よろしくお願いしますね~☆

| 小梅パパ | 2009/09/19 23:27 | URI |

こんばんわv-254
先日はメールありがとうございました。親戚犬のショコラのママです。
ブログにおじゃまさせていただきました。小梅ちゃんカワイイですv-238
うちのショコラの写真もメールさせてもらったのでまた見てみてくださいね。
では、また~v-222

| ショコママ | 2009/09/22 22:14 | URI |

Re: タイトルなし

■ ショコママ様

今晩は。こちらでは初めまして♪ようこそいらっしゃいました~♪

コメントの返信が遅くなって大変申し訳有りませんでした。
わざわざ来て下さって有り難うございました!
折角、v-5を送って下さったので、よろしければ近いウチに
こちらで記事にさせて頂こうと思ってましたv-356

「愛知こぎっち」に入会されたそうでしたので、思い切ってv-5
送った甲斐がありましたねv-410
ショコラちゃんとは母方で同父母(小梅は曾祖父&曾祖母
ショコラちゃんは祖父&祖母)なので、雰囲気が何とな~く似ている所が
ありますね♪

また合同オフ会がありましたら、ぜひぜひ!お会いしましょう~♪

| 小梅パパ | 2009/09/23 22:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/93-bb7fd418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

