小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!コギ友達と早朝ラン!!

先週の土曜日は、小梅パパがどうしてもトラックの整備のために
午前中が出勤になってしまったので、小梅と遊びに出かけられませんでした
ですので急遽、土曜日の晩に小梅のコギ友達の皆様にを送らせて頂きました。
(皆様、急にお誘いしてすみませんでした~
…で、明けて日曜日。

P9060028.jpg

今回は、まだまだ日中残暑がキビしいので、趣向を変えて
「午前中に遊びましょう!」と連絡させて頂きました。になったのは
いいんですが…やはり日差しがキツイ~~!!でも
風は本当に秋を思わせる、乾いた気持ちの良いモノでしたよ~

P9060029.jpg

今回の会場は、小梅のランデビューの地「ドッグラン・フォレ」様です♪

P9060003.jpg

本来なら、コチラがOPENする時間に飛び込むハズが…いろいろ用事を
しているウチに出発が遅くなってしまい、到着が1時間以上遅れてしまいました

P9060001.jpg

P9060018.jpg

いつも大変お世話になってます~じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃん♪
我が家より先に到着していて、お待たせしてしまいまして、本当にすみませんでした
更に他のコギ友達の皆様にも、連絡して頂いてアタマが上がりません~~

P9060017.jpg

前回のさくドレに引き続き、再び来て下さいましたスカおや様家のスカイ君♪
有り難うございます~♪師匠とフォレ様と言えばコレ!!
「洗濯日和」、早速炸裂してましたね~♪

P9060015.jpg

フォレ様の超近所にお住まいのLindsey母様家のLindsey君♪
じゅん様がを送って頂きました♪今回の唯一のカーディガンですね♪
Lindsey母様が、カメラを自宅に取りに行っていた間のフォトなんですが
本当にじ~~~~っとLindsey母様がお帰りになるまで、おとなしく待ってました♪
…小梅もリンちゃんの様に、おとなしく待てるといいなぁ~(遠い目)

P9060014.jpg

突然してすみませんでしたソラ父様家のソラちゃん♪
久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです♪やはり大きくなってましたね~♪
相変わらず、とってもフレンドリーでカワイイの一言に尽きますね~
この日、ココは彼女の定位置になってました






P9060004.jpg

スカイ師匠が来たすぐに、じゅん様からのオヤツタイムがありました♪
小梅さん、下に置いて食べていたら、アリスちゃんに置いてあったのを
取られてしまいました一口でガブっと行ってほしいものなんですがね~

P9060007.jpg

あれ?小梅さん、ウェアどうしたの??
………実は折り畳みテーブルをくぐった際に、ピンに引っかけて自分で
脱いでしまいました最初に見たとき、完全に穴が空いたかと
ビックリしましたが、軽く引っ掛かった状態で助かりました。
この日、じゅん様が小梅の為に持ってきてくれたウェアに交換~♪
結局、今回はこのウェアで過ごしました
次回からはウェアの予備もちゃんと持ってくることにしますね~

P9060013.jpg

「アリス姐さん、今日はいい洗濯日和ですね~
…自分もやっていいっスか?」

「アンタは、あたしの後に決まってるじゃない!
少し待ってなさいよ!!」


アリス姐さんとスカイ師匠の、こんな会話が出てきそうな1コマでした





P9060020.jpg

流石に時刻も11時を回ってきて、気温もじわじわ上昇
人間&ワン達は固まって、日陰に避難しておりました
風が吹くと、かなり爽やかですが、日向には長時間居られない程のキビしい日差しでした。
後、2週間程で秋の彼岸も明けるので、それまではもう少し残暑と
お付き合いしないといけないですね~

P9060009.jpg

暑い時の小梅さんのフォレ様における、避難場所です♪
コンクリート管の中は、意外にも涼しくて何度も出たり入ったりを繰り返していました♪

P9060022.jpg

ちょびちゃん&アリスちゃん母娘も、じゅん様の足下で運動後の休憩中~
そして、暑くてノビノビになってました♪…ベンチの下に入っているのは
ウチの小梅さんです

P9060021.jpg

リンジー君とアリスちゃんの2ショット♪何故かリンジー君、今回は
ハンゴウの中ブタが、お気に召したご様子で、休憩中はず~~っとココで伏せてましたね♪

P9060026.jpg

あ!!スカイ師匠のコギ足~~~♪……初めて見た気がします
流石に師匠も暑かったですね「洗濯日和」が追いつかないほどでしたものね~

P9060024.jpg

そんな中、リンジー君が休憩後、華麗なドリブルを披露してくれました♪
すごい~~~!!!十分サッカー犬として、やっていけそうなレベルでしたよ~♪
………動画で撮らなかったコトを非常に後悔しています
ぜひぜひ、またやって下さいね♪次回はぜひ撮ってみたいと思います。

P9060032.jpg

結局、この日は午前中オンリーの設定だったのですが、気付けば
12時30分を回っていまして、ここでお開きになりました
ここでじゅん様家、スカおや様家、Lindsey母様家の皆様は『Flaty*Flaty』様
ランチにお出かけになりました♪小梅家は、ある支度の為ここで皆様と
お別れになりました。(用事が無ければ、ご一緒したかったです~
今回は急なお誘いにも関わらず、お付き合いして下さいまして、
本当に有り難うございました!小梅共々、これからも遊んでやって下さいね♪








P9060034.jpg

当然ながら、帰宅後(笑)あっ!と言う間に夢の世界へ~
久しぶりに、この光景を見た気がします

















■番外編■

P9060006.jpg

帰宅後、爆睡中の小梅の横で、今日撮った写真をデジカメの画面で確認中、
小梅ママが、この写真を見て一言。
「あれ?いつの間に、
こんな小梅の写真を撮ったの?」

















:「…………………これ、ソラちゃんだよ
!!!!!!!!!」



小梅ママも間違えてしまう程、小梅によ~~~っく似ている
ソラちゃんに座布団1枚!!!のポチっとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお誘い頂きありがとうございました♪

日差しはきつかったものの、日陰は風が通り気持ち良かったですね(^-^)/
ワンズの輪に入れなかったソラの相手をしてくれた小梅ママさん、どうもありがとうございました(^O^)/

日曜日に集まったワンズ…ナカナカ濃いメンバーでしたねw
あの限りられた時間の中で、ドラマ(笑えるシーン)を見ることが出来ましたよww

小梅ちゃんのバタンキュー姿、見れば見るほどソラとクリソツです(ポチ)

また一緒に遊びましょー♪

| ソラ父 | 2009/09/09 00:31 | URI | ≫ EDIT

日曜日は、どうもありがとうございました。
ランは超近所なのに中々連れて行かないダメ飼い主なので、
お誘いいただけて嬉しかったです。
午後からもてっきりご一緒させていただけると勘違いしていて
お礼も言わずに別れてしまい、すみませんでした。

小梅ちゃん、ソラちゃんと本当によく似ていましたね。
二人とも美人さんですよねe-420
うちの子、お利口に待っていましたか?
そうだったら嬉しいです。
ボール遊びのことも褒めていただきありがとうございます。
夢中になっていると、ついついウ~って声が出てしまうのですが
おこっているわけではないんです。
一人で遊んでいるときも私と遊んでいるときも、ウ~ウ~と言っています。

これからもまた遊んでくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

| linchan | 2009/09/09 02:16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

日曜は急にお誘いしてしまい、すみませんでした~v-356
次回また、お呼びするときは余裕を持ってお誘いさせて頂きますね~

小梅ママが、ソラちゃんのお相手を………と言うか、
定位置に戻ろうとしていた彼女のジャマをしていただけの
気がしてならないんですが(爆)
でも、小梅パパ&ママによくして下さいました♪
小梅も初めの頃は、本当に他のワンコさんと遊ぶことが出来なくて
1匹ポツンと自分の世界に入ってましたv-356
(今でも時々やってますけどね~v-406
ソラちゃんも、これから大小、いろいろなワンコさんとお会いしていけば
きっと遊び上手になると思いますよ~♪

こぎ部のメンバーにあって、あの微妙なパワーバランス………
本当に絶妙だと思います♪(リンちゃん×アリスちゃん×スカイ君)
しかしはっきりしていたコトが一つ。スカイ師匠はアリス姐さんに
アタマが上がらないんですよね~。
………スカイ君、もしかしてフェミニストだったりしてv-410
姐さんを立てているんですよ、きっと♪

寝姿まで似ているとは………小梅ママを始め、皆さんが
思わず間違えてしまうのも納得ですねv-356

有り難うございました!またぜひぜひ!ご一緒させて下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/09/09 20:50 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

突然(じゅん様経由にてv-356)お誘いしてしまい
本当にすみませんでした~次回、お誘いするときは、もう少し余裕を持って
お誘いさせていただきますね~
また記事にしますが、実は午後からの用事は次回の「こぎ祭り」の
翌日から、小梅を連れてお出かけすることになったので
その用意の為の買い出しだったのです~v-356
こちらこそ「FLATY*2」にご一緒出来なくて、残念でした。
また機会があれば、ご一緒させて下さいね♪

ソラちゃん家のママさん、じゅん様、そして小梅ママ(笑)
小梅とソラちゃんを間違えた方は、これで3名~♪
ソラちゃんが、これから大人のコギになるにつれ、きっとこの人数は
増えていきそうな気がしますね~♪

リンちゃん、お母さんが帰ってくるまでおとなしかったですよ♪
きっとウチの小梅では、ああはいかないでしょうね~v-406
そしてサッカーボールで上手に遊んでましたね~小梅は全く遊んでくれないので
リンちゃんに教えてもらわないといけないですね♪

ウ~ウ~はエキサイトしてきて声が出るほど、嬉しいんでしょうね♪
リンちゃんの表情を見ていて、怒っていないのは直ぐに分かりましたよ~
小梅は滅多に吠えたり、唸ったりしないので返って新鮮でした(笑)

いえいえ。こちらこそ、また遊んでやって下さいね♪
有り難うございました!

| 小梅パパ | 2009/09/09 21:18 | URI |

日曜日はお誘いありがとうございました\(⌒▽⌒)/

午前中のランも気分が変わっていいですね~~♪
それにしても、小梅ちゃんとソラちゃんはホントそっくりww
お顔のアップなんてママさんでも間違えちゃうのね~~( ̄∇ ̄*)>

Flatyには無事に着けて私もホッとしました~~(>▽<;)ゞ
パパさんママさんにはご心配頂きありがとうございましたm(__)m

またお時間あるときにランチもご一緒してくださいね~~♪


| じゅん | 2009/09/09 22:15 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

今回は前日の晩に、急にお誘いしてしまい大変失礼しました~v-356
次回、お誘いする時は、もう少し余裕を持ってお誘いさせて頂きますね♪
しかも、遅刻までして、本当にすみませんでした~~~v-356

そうですね~v-410皆さんの予定が1日空いていれば、
今回の様に「午前はラン、午後からランチ」も良いものですね♪
フォレ様では、要予約ですが本当に早朝から開けてくれますよ~♪
(数百円加算ですが、何と朝6時から~!!)

これで公式に(?!)間違えた人数は3人目v-410
確かに顔だけのアップでは、結構キケンですね~v-356
全体から見ると、耳の長さや茶色の濃さ等で気付きますが………
ペアルックで小梅とソラちゃんがキメたら、きっと多くの人が
「姉妹ですか~?」と聞いてきそうですね♪

Flaty、無事に着けて良かったです♪意外に、あの場所を説明するのは
難しいですよね~v-356
今回、ご一緒できなくて本当に残念でしたv-356また機会があれば
ランチをご一緒させて下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/09/09 22:52 | URI |

小梅ちゃん、暑い中でも元気に遊んでますね! 楽しそう。

うちは親が暑いと動きが鈍り、noelleをなかなか外に遊びに
連れ出せません(泣)。(それがオヤジ化の原因か!)

ソラちゃん、ほんとソックリですね~。
間違えて連れ帰らなくて良かったですね!

P.S.
洗濯、気持ち良さそう~!!

| noelle父 | 2009/09/09 23:34 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

朝晩めっきり秋らしくなってきましたが…やはりまだまだ日中は
日差しがキビしいですね~v-356
分かりますよ~、やはりワンコに付き合う人間もキビしいですものね~v-356
いかんせん、シャコタン犬種なので暑さだけは非常に気にしています。
地面からの照り返しが少ない、芝生メインの公園やラン等
可能な限りラクできる場所を探していますよ~♪
これからの時期は、とても過ごしやすいのでnoelleちゃんも
一度、ランに出かけてみては如何でしょうか?
お友達、一杯出来るかも知れませんよ~♪

ソラちゃん、小梅と違って(汗)とても人にフレンドリーで
カワイイんですよ~~~v-343
しかも小梅によく似た「マユゲ」の持ち主です♪
ソラ父様から離れずに、寄り添ってますので
きっと間違えて連れ帰ることは………多分無いと思います。
小梅ママが故意に間違えなければv-356

本来はワンコ様の飲み水サービス用のタライさん♪なんですが
スカイ君に掛かると必殺技「洗濯日和」のアイテムに早変わり~♪
アリスちゃんも既に修得済みなのがスゴイです。
他の子は、全くやらないんですけどね~v-356

| 小梅パパ | 2009/09/10 21:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/92-d4a72c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

