小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の夏、小梅の夏?!

抜糸も終わって、ようやく小梅が迎えた夏!…と思いきや
何だか秋の気配が漂い始めた先週末。小梅はこんなカンジで過ごしていました♪
今日は土、日を含めて一挙にご報告したいと思います。


■土曜日■

朝方まで降り続いたもあって、急遽前日になって
ランに行くのを止めた小梅家。小梅さんも何だか不満気…
ともかく起床後、サークルから出て小梅パパと少し遊んだ後は…
例にもよって、高校野球を観戦しました

CA340558.jpg

:先日に引き続き強敵でしゅね~県岐商の皆さん、ガンバってほしいでしゅね~♪

CA340559.jpg

そうなんです!この日の第一試合は県岐商v.s.帝京高校だったのです。
ここまでにPL学園を破ってきた彼ら、ぜひここは強敵ですが
精一杯自分達の野球をしてほしいと思います。

CA340557.jpg

やる気ないな~これを書いている今時点で、
優勝校が決まりましたが、小梅の自堕落な応援(?!)でこの日は
県岐商は何と、帝京高校に勝って大金星でした!
この後は皆様のご存知の通り、準決勝で日本文理に敗れてしまいましたが
とてもいい試合の連続で、小梅共々久しぶりに高校野球を満喫出来ました。

遅れましたが、中京大中京!優勝おめでとう~~







■日曜日■

P8230012.jpg

行って来ました!先日の予告通り、『さくら&ドレミ』様へ!!
天候は朝から乾いた風もあり、夏ではなくて秋の気配でしたね~
先日に引き続き、県岐商の応援をしてからやって来ました!!
小梅さん、かなり嬉しそうですね~

P8230015.jpg

P8230013.jpg

到着すると、ケンタ君、ラッキー君、フライト君ご一家がお見えでして、
小梅ママとコーヒーを頂いてから、早速小梅はフライト君と遊び始めました。
フライト君、いつも小梅と遊んでくれて有り難うね~♪

[高画質で再生]

フライト君とお相撲~♪ [ソーシャルネットワーキング]

エラく短い上に、何だか一方的にヤラれている様に見えますが
至って本犬、喜んで遊んでます♪


P8230017.jpg

程なくして、スカイ君が参戦~♪師匠、そしてスカおや様そしてご友人の方、
来て下さって有り難うございました!相変わらず、つれない小梅ですが
これからも、よろしくお願いしますね~

P8230025.jpg

実はこの日、スカイ師匠の愛しの君。うみちゃん&のふ様も参戦予定
だったのですが…残念ながら、うみちゃんがヒートinしてしまったそうで
参戦中止となってしまいました…知ってか知らずか、
スカイ師匠、ちょっと残念な(?!)表情ですね~

P8230022.jpg

ふと、小梅を見ると………うぉい!!何やってるの!!
匂い付けに夢中になりすぎて、盛大に一回転しておりました
………バレバレだってば

P8230019.jpg

はふはふ~。小梅ママの膝の上で、少し休憩タイム♪
小梅さん、少し痩せた?夏毛になって少しスマートになったのか、
以前『Chobitto』様で購入した服が、ゆるゆるになってました
…残念ながらもう一度、採寸し直しですね
傷口、随分キレイになりましたね~♪

P8230027.jpg

ここでオヤツタイム~♪スカイ君、気になってますね~
コマンドで「フセ」もバッチリ!流石ですね。小梅ママからワンコビスケットを
もらった時に…ハプニングが起きてしまいました!

P8230028.jpg

もらったビスケットの半分が、何とデッキのスキマに落下してしまい、
取れなくなってしまいました小梅と揃って、何とか取れないか
ガンバっていましたが…残念ながらムリでしたね

P8230037.jpg

この日は、例の魔法のボールにはあまり反応しなかったスカイ君。
…そうだ!来月実家に行った時に、小梅用に買ったサッカーボールで
(小梅は無関心だったので…)「テディと梅」で遊んでみましょうね~♪
そう言えば、まだディスクもやってなかったしなぁ…

P8230036.jpg

この日、唯一の2ショット~何故か「アッチ向いてホイ」ですが…
スカイ師匠、そしてスカおや様、そしてご友人の方。本日は来て下さって
本当に有り難うございました♪また、小梅パパの実家に行った時には
遊んでやって下さいね♪また、何処かにお出かけの際には
ぜひ!お声をかけてやって下さいね~可能な限り参戦させて頂きますね♪


P8230035.jpg


今日は久しぶりのランで、大満足でした小梅さん。
夏はもう過ぎようとしていて、秋が目前ですが、これから
まだまだ一杯遊びに行こうね~♪




これから週末、お出かけするのにいい天気でありますように♪
ポチっとな!をお願いします~
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、高校野球の応援、お疲れさま!

土日もいっぱい遊べて良かったね。
気持ち良さそうなランですねぇ。

小梅ちゃん、やせちゃったんですか~。 うらやましいような・・。
noelleの体重、ちょっと貰って下さ~い!



| noelle母・父 | 2009/08/25 02:20 | URI |

小梅ちゃん、楽しそうo(^▽^)o
いいお天気でよかったですね~~♪

あらら(>▽<;)ゞ
首のところが伸びちゃったのかな??
まだまだ不備があって
ごめんなさいね(T▽T;)

お直しいたしますので、次回お持ち下さいね♪

スカイ君もどんどん進化??して
次回どんな進化を遂げるか??
とっても楽しみですo(^▽^)o

| じゅん | 2009/08/25 10:49 | URI |

こちらこそありがとうございました!

こんにちは~!

日曜日、こちらこそありがとうございました!
ホント、秋の風でしたよね!心地よかったですね~!

そんな~!つれない小梅さんだなんて…。
いいんです!
「小梅ちゃん!」って呼んだら、常にスカおやの目を
「じぃ~…」っと見てくれましたからv-415
か…かわいい…(ポッ)

程よい距離を保ちつつ…でしたが、
お客さん!いいショットありますよ!(イヒヒ…)
スカおやの方に、アップいたしますので、
もうしばらくお待ちください!(すいません、不定期更新ですので…v-356

お楽しみに!

テディと梅(たまに、小梅?だったかしら?って一瞬迷うんですv-355
楽しみにしてますね!

※たくさんうつってる自分の足が、なんとも情けないくらい
お行儀が悪くて、お恥ずかしい…

| スカおや | 2009/08/25 11:43 | URI |

日曜はドタキャンぶちかましてしまい、どうもすみませんでしたv-12
計算では後1週間後のはずでしたのに・・・・。
久々に小梅ちゃんに会えると楽しみにしていたのに残念です。
でも画面から久しぶりに元気な小梅ちゃんが見れて良かった~!
 
ヒートが明けたら、遊んで下さいね~v-218

| のふ | 2009/08/25 21:03 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle母・父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ちゃんと応援してたのか、ゴロゴロしてたのか、よく分かりませんがv-388
本当にバットの金属音と歓声に反応してました。
次回は春の選抜ですが、こちらも可能な限り見せてやろうと思います。
何はともあれ、高校野球が終わると夏も終わりかなぁ~なんて
思ってしまいますね~

そうなんです。こちらの通称「さくドレ」様は基本はドッグカフェです。
飼い主様が1品以上注文して、ワンコの料金を払えばOKなんです。
室外は芝生張りの木陰のあるラン、そしてこの時期に嬉しい室内ランは
空調完備で、真夏でも十分遊べるトコロです♪
汚れても、併設のドッグサロンで(料金はかかりますが)
バッチリ!キレイになりますよ~♪
カフェ&サロン共、とても良心的で料金は安いと思います。
こちらにおいでの際はぜひ!………って遠いですよね~v-356

意外にも冬毛が多かったのか、抜け毛の時期に盛大に
抜けてしまった様です。体重は手術後の検診で測定した
10.1㎏でした。(←以前と変わってない)
………おかしいなぁv-388どうして採寸した服が
こんなに緩いんだろうかv-406きっと毛ですよ!毛!!

えっ!!!noelleちゃん、十分細い気がしてならないんですが………

| 小梅パパ | 2009/08/25 22:39 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!こちらは土曜日の朝までv-279だったので
日曜日に順延して正解でした。日差しは少しキツかったんですが、
秋の風が吹いてまして、日陰はテラス席でも十分過ごしやすかったですよ~♪

何だかお手数をお掛けしてしまってすみませんv-356
以前、注文する時に採寸したのに、小梅が急に縮んでしまった様ですv-406
今一度、また採寸し直しておきますので、すみませんが
よろしくお願いいたします。(お言葉に甘えて、すみません~v-356

今回フォトが撮れませんでしたが、スカイ君と言えば………アレ!!!
やってくれましたよ~♪小梅の水飲み容器(ハンゴウの中ブタ)で!!
さくドレにはタライは完備してませんでしたからね~v-410
流石は師匠!スゴイの一言に尽きますよ!!
次回、サッカーボールにどんな反応をしてくれるのか、
非常に楽しみでなりません~♪

| 小梅パパ | 2009/08/25 22:50 | URI |

Re: こちらこそありがとうございました!

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先日はお疲れ様でした~。そして有り難うございました!!
いい天気に恵まれて、ホント日曜に変更して大正解でしたね♪

えっ?!そうだったんですか!!………私が名前を呼んでも
視線はくれるんですが、そんなに見つめてはくれませんv-406
手を差し伸べると逃げてしまう小心者ですが、実は気になって仕方ない…
そんなコギさんなんですよ、小梅さんってば。
サービス精神の足らないヤツですみませんでした。
次回はぜひ!小梅が首を傾げているポーズが見られるといいですね~♪
(↑小梅ママ、悩殺ポーズです(笑))

ブログのUP、そして「テディと梅」で次回お会いできる(?!といいですね)
日を楽しみにしております♪
スカイ師匠、そしてスカおや様、そしてご友人の方、
本当に日曜日は有り難うございました!また遊んでやってくださいね!!

| 小梅パパ | 2009/08/25 23:02 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ。こればかりは…仕方有りませんよ~v-356
しばらくは、うみちゃん大変ですが、また1ヶ月後にお会いできるのを
楽しみにしてます~♪
(あ、でも別にランに入れないだけだから、公園等でロングリード状態なら
お会い出来ますね♪v-356

また、その時はよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/25 23:32 | URI |

こんにちわ

小梅ちゃん、ビスケットが落ちて残念でしたね。
うちではモモちゃんがしょっちゅう窓のサッシの間にエサを落としちゃいます。

さむいのか?あついのか?よくわからない時期でインフルとか言ってますけど、体調を崩さぬよう気を付けてくださいねv-91

| りっ様☆ | 2009/08/28 02:43 | URI |

小梅ちゃんもいよいよ解禁ですね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
うちももうちょっと・・・
またいっぱい遊んで下さいね!!

来月のゴキ祭りどうされますかぁ~~??

| momo | 2009/08/28 15:35 | URI |

Re: こんにちわ

■ りっ様☆様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信遅れてすみませんでした。小梅は一気にパクつけないので
大体、一度下に落としてしまいますv-406。…で、結果がアレです。
しかもデッキのスキマの幅が、どうしてもコギには入らないスキマで
2ワン揃って、頑張ってましたv-356
モモちゃんはサッシですか~。確かにここにハマると
取れなさそうですねv-356
(幅がちょうどピッタリ、エサやオヤツの幅ですものね~)

有り難うございます~またUPしますが、実は金曜日の仕事中から
盛大に体調を崩してしまいましたv-356
りっ様☆様も十分、ご自愛下さいませ~v-356

| 小梅パパ | 2009/08/29 21:57 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信遅れてすみませんでした。
有り難うございます。もかちゃん同様、何だか手術前に比べて
随分パワーアップしてきた気が…してならない今日この頃です。
もかちゃんも無事に手術が終わって良かったですね!
こちらこそ、またいっぱい遊んでやって下さいね♪

来月のコギ祭り、前回の水泳大会は不参加だったので
参加する気、満々であります!またよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/29 22:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/89-1851c928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

