小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了!ここからが小梅の夏!!

何だかんだで、お盆休み最終日。何とかこの日を迎えました
さあ!小梅のタオルエプロンがどうなったかと言うと………







P8160014.jpg

エプロンと言うか………幽霊船みたいになってます
やはり1週間着けっぱなしなので、結構なストレスになったと思います。
後ろ足で掻いたり、横になったときにお腹の辺りを噛んだ様で、
辛うじてタオルが繋がっている部分もありましたよ~

P8160015.jpg

:パパしゃん、やっとこのエプロン脱げるんでしゅね♪
:ようやくだね~。これで抜糸すればランにも行けるよ~♪
:あの湯浅国際弁護士みたいな、お医者さんに行くのは
  :ちょっとイヤだけど……早くランに行きたいから、行くでしゅ~~
:………確かに似てるけど、それでも獣医さんのタマゴを
  :教えている先生でもあるんだよ~さあ、行こうか~♪







で、抜糸完了~♪エプロンも廃棄処分となって、傷口はこんなカンジです~

CA340552.jpg

:パパしゃん………傷口よりも何だかお腹がス~ス~します
:…………かなり剃毛してあるねお腹冷やさない様にね~
:…かえって今の時期で良かったかも知れないでしゅね~
  :冬だったら、間違いなくお風邪引いてましゅよ…
:ま、まぁ直ぐに生えてくるから、大丈夫だよ。
  :それに外耳炎も大したコト無くて良かったね♪もう来なくていいよって言ってたよ~
…しばらくはお断りでしゅ!!

CA340554.jpg

結果、今回の避妊手術には…

診察料×2(¥700×2=¥1400)
手術代(¥26000)
抜糸代(¥1000)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
合計 ¥28400(税抜き)

でした。外耳炎の治療費×2(¥1700×2=¥3400)は
予定外でしたが…

しかし、小梅さんの抜糸中の姿。ビックリでしたよ~
仰向けに寝かせるかと思いきや、立ち上がった状態を支えたままで
抜糸してましたもの…小梅も不思議そうな顔してました(笑)








CA340551.jpg

こちらは帰宅後の小梅さん。サークルの外に出てから、しきりに
我が家の庭を眺めてました。我々が覗いても何を眺めていたのか
さっぱり分からず………その日は小梅なりに、まったり過ごしていました♪



そう言えば、この日、小梅ママから小梅にデザートが出てました♪

CA340549.jpg

こちらのミニトマト&ヨーグルトの組み合わせと………

CA340553.jpg

バナナ&ヨーグルトの組み合わせ。
ヨーグルトも初めてなら、ミニトマトも初めて。バナナは前回途中で食べるのを
止めた経緯があって、正直不安でしたが………

新発見!!!
小梅さん、ヨーグルト大好きッコであることが判明♪
チーズに引き続き、好物を見つけられたのは大収穫でした♪
ミニトマト&バナナですが………大丈夫でしたよ♪
さあ!もりもり食べて、本調子になったらランに出かけようね!!


※業務連絡
てなワケでありまして、今週末の土曜日、超近所の
さくドレに出かけようと思ってます♪
お時間の空いていて、小梅と遊んで下さる気さくな方、
ぜひぜひ小梅に会いに来てやって下さいね♪
(お昼ちょっと過ぎ位に行きますね~♪)




結構盛大にお腹の毛を剃られてしまった小梅さん、
風邪を引かない様に、皆様のポチッとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、スッキリしてよかったね~~o(^▽^)o
傷口も綺麗ですねww
あっと間に毛が生えて分らなくなりますよ~♪

ヨーグルトはうちのワン達も大好きですww
お腹にいいし手軽に食べられるのでいいですよねo(^▽^)o

あぁ~~(T▽T;)
今度の土曜日は・・・地元のお祭りで
強制参加です(娘が部活で参加するので)
せっかくお会いできると思ったのに~~
残念です(T^T)

| じゅん | 2009/08/18 00:22 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

再び驚速レス、有り難うございます♪…こちらのUPのタイミングと
シンクロしているかの様ですね(笑)自分もいつもは、これ位の時間帯に
PCの前に座ってます(笑)

流石に1週間着けっぱなしだったので、まるで幽霊船になってました。
獣医さんにも笑われてしまいましたよ~「よく、もったね~」って。
以前に言っていた、「小梅スパイラル」も完全に消滅してました。
直ぐに毛が生えてくるとは聞いていたので、いいのですが
冬だと本当にカゼひきそうですね~v-356

ちょびちゃん&アリスちゃんもヨーグルト好きですか~♪
確かにお手軽でお腹に良いのはいいですよね~。
小梅ママの発案で試してみて、大成功でした♪
次は何を与えてみようかな~?

あ、お気になさらずに~v-356この時期って
結構行事多いですよね~。お会い出来ないのは残念ですが
また、予定が合えばよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/18 00:50 | URI |

無事に抜糸が済んで、良かったですね。
これで、小梅ちゃんも夏を満喫できる!?

うわさの(?)さくドレに、うちのたまこさんも連れてってみたいです~。
そして、ワタシもコギまみれになってみたい!!
あ~、近くに住んでいればなぁ~。

うちの偏食たまこさんにも、今度ヨーグルトを食べさせてみようっと。
ヨーグルトの空パックで遊ぶのは好きみたいなのですが、
ヨーグルトは、ど~かなぁ~。

| 音吉 | 2009/08/18 16:35 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~!

小梅たん!
抜糸終了おめでとうございます~!

ここからが小梅ちゃんの夏!
太陽がお呼びですよ~!v-218
存分に満喫してねv-238

そして…
土曜日ですが、こんな日に限り 用事がありまして…
まことに残念です…v-406
スカイは身体空いてるんですが…v-356

久しぶりに小梅ちゃん、パパさんママさんにお会いしたかったのにぃ~…

ちなみに、23日はどこへでも行けそうですが…v-355

またお誘いよろしくお願いしま~す!

そうそう、スカイもいつもヨーグルトに挑戦しようと思っているのですが、なかなかできません…
バナナを食べさせることになったきっかけは、
小梅ちゃんの記事読んでからですよ~!
今では、バナナ見せるだけで「キラーン!v-352」って顔しますv-354

| スカおや | 2009/08/18 20:46 | URI |

そのv-221

これを書かなくては!

「幽霊船」
↑大爆笑しました!v-315

ごちそうさまでしたv-415

| スカおや | 2009/08/18 20:48 | URI |

Re: タイトルなし

■ 音吉様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!抜糸が済んでスッキリしたのですが………
お腹の毛までスッキリし過ぎてしまいましたv-356
まだまだ残暑がキビしいので、音吉様&たまこさん
あまりムリなさらないで、残りの夏をエンジョイしましょう!!

ウワサのさくドレ。ひとたびコーギーが集まり始めると
時としてペンブロークよりカーディガンが多かったりする
とても不思議なドッグカフェです♪
小梅パパ&ママは結構、v-448で遠出したりしますので
もし機会があれば、そちら方面でお会いできると良いですね♪
小梅もロングドライブは全く問題ないので、きっと大丈夫です♪
(今の所、日帰りで静岡(小梅の生家)の往復はこなしてます~)

ヨーグルト、結構好きなコギさん多いみたいですね♪
お手軽&お腹にも良いので、ぜひぜひ!
たまこさんに食べさせて上げて下さいね~♪
ちなみに、たまこさんはワンコ様用チーズはキライですか?
(人間用はv-286にはお塩がキツイので×ですよ~)

小梅さん、毎月のフィラリアの薬は、大好物のチーズで頂きます♪
また機会があれば、投薬風景をこちらでUPしたいと思いますが
大好物を知っておけば、いざ投薬と言った時に
それに混ぜてしまえば「喜んで」(←ここがポイント)召し上がってくれますよ♪
一度、たまこさんの大好物を調査するのも面白いかも知れませんね~

| 小梅パパ | 2009/08/18 23:01 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!スッキリ爽やか(?!)な笑顔が戻ってきました♪
あの傷口公開写真、我が家では『小梅ぱ~~んち!』と呼ばれ
大好評です(笑)ちなみに、お腹の毛ですがもう生え始めてますv-356
生えるの早いなぁ~

小梅の夏は本番と言うのに…今日、週間天気予報を見ると
「土曜日………v-279!!!」
きっと小梅家の誰かが、雨属性を持っていると思われますv-406
…雨降ったら、翌日に順延したいなぁ…
あまりお気になさらないで下さいね~。またスカおや様&スカイ師匠に
お会い出来る日を、小梅共々お待ちしておりますので~
また、お誘いしますね♪

そうなんですか!小梅のネタ(笑)でスカイ師匠がバナナ好きに
なったなんて嬉しいですね~♪………でも、小梅さんは
バナナ単品では食べられないんですよ~v-356
(どうも、あの食感がダメみたいです)
ヨーグルト・パワーでバナナはクリアしましたけどね~
スカイ師匠もヨーグルトinバナナはいかがでしょうか?
ご報告お待ちしております~♪

幽霊船………獣医さんも笑っておられましたよ~♪

| 小梅パパ | 2009/08/18 23:19 | URI |

小梅ちゃん無事抜糸良かったです~~
あとは毛が生えてくるまで気長に待ちましょうね~~♪
夏だからもこみたいに腹巻は必要ないですね!!

手術代も良心的ですね!!
うちは30150円(血液検査&薬代込み)ですよぉ~
ちなみに先日茶屋が坂動物病院ではレントゲンetcで8000円の支払いでした~(^_^;)
その週は諭吉さまが2枚ほどヒラヒラ~~~~と飛んで行きました。。。。

我が家はヨーグルトもバナナもトマトも大好きですよぉ(^O^)
ちょびーーーーーーとしかあげませんが(笑)
そうそう、小梅ちゃん避妊したら体重気をつけてね!!
子宮に使うエネルギーが必要なくなるので、同じ量の御飯をあげてるとv-12

土曜日・・・・ごめんなさーいv-356
また遊びましょうね♪

| momo | 2009/08/19 09:08 | URI |

小梅ちゃん、抜糸まで無事済んでよかったです!
パパ・ママも気が気ではなかったでしょう。
小梅ちゃんも爽やかな笑顔を見せてくれてますね。

手術代、バカになりませんが、良心的な金額のようですよ。
うちは3万ちょっとでしたが、安い方だと思ってましたから。
抜糸の方法は確かにユニークですねぇ。

"さくドレ"って何のワンコ用語かと思いましたが、
検索してやっと分かりました(笑)。

| noelle父 | 2009/08/19 19:08 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信、遅くなってすみませんでした。
今日現在ですが、順調にお腹の毛も生え始めてきてます♪
傷口もカサブタになっていた部分も、徐々に取れ始めてきて
随分キレイになりましたよ~♪

正直、momo様や他の方のブログ等で、情報収集(笑)をしていましたので
3つ子の諭吉くん+他の兄弟(一葉&漱石)が旅に出るかと思ってましたv-356
先生、ウデは確かで結構面白い(いい人ですよ~)方だと思うんですが………
ど~も湯浅国際弁護士にダブって見えて、仕方ないんですよね~
………そう言えば、あの方って今どうなさっているんでしょうかね~

もこちゃん&もかちゃんのヨーグルト頂いている写真、ブログで見ましたよ~♪
う~~ん、カワイイなぁ~v-410小梅も口まわり、真っ白にしてますよ♪
体重ですが、今現在10.1㎏でキープ出来ています♪
フードが少な目にしてあるので、ソコは大丈夫!ですよ~。
でも体重測定は、これからマメにやろうと思ってます。ガンバりま~す!!

…土曜日、残念です~v-356って、皆さん都合の悪い方多いですね~
日曜日に変更しようかなぁ…v-388とふと思ってしまいました。
小梅ママと一度相談しようかな~

また機会があれば、ぜひ!遊んでやって下さいね!!

| 小梅パパ | 2009/08/20 22:48 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

コメント返信、遅くなってすみませんでした。
有り難うございます!!これでもう!完全復活ですね(?!)
タオルエプロンの腰で止めていたヒモの跡が、クセになってしまって
いくらブラッシングしても直りませんv-356
近いウチにシャンプーして、ブラッシングしようと思ってます。

手術代、皆さんのブログ等で情報収集していたのですが
3万は越えてくるかな~と予想はしてました。
実際、かかりつけの獣医さんでは、この金額だったので
正直ラッキーでしたね。
抜糸ですが、先生に「小梅ちゃん、ちょっとお腹見せて~」と言われ
私が脇にウデを入れたら、「抱っこ」と勘違いして自分で
立ち上がってしまいましたv-356結局、先生も
「あ、すぐ終わるから。このまま支えていて下さいね~」
と、この姿勢を維持して下さいと…………意外に
前半分に重心が寄っていて、少し辛かったですv-356

「さくドレ」…すみません~v-356正式名称は
「さくら&ドレミ」と申します。近所(クルマで5分)のドッグカフェです。
地元ネタですみませんv-388、小梅家は遠出が大好き(?!)
なので、いつかそちらに遠征(笑)が出来たら、noelleちゃんや
noelle父様&noelle母様にもお会いしたいですね~♪

※超私信
noelle母様、腰の具合は如何でしょうか?小梅ママも腰を痛めるコトが
時々あって、何度か大変な目に遭っておりますv-356
「腰は体のきゃなめ(要)なので、大事にして下さいね~」と
小梅ママから伝言を預かっております。
ムリだけはなさらないで、じっくり治して下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/20 23:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/87-4fdd399d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

