小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み突入~!!そして…

世間はお盆休みに突入しましたね~♪小梅パパは13~16日まで
なんですが…小梅ママは通常通りで、土、日のみのお休み
とは言え、小梅がまだ抜糸が終わってないので、散歩はともかく
ランは流石に………抜糸が終わってからにしようと思ってます。

で、朝から何してると言えば………
小梅と共に高校野球のTV観戦
始まる30分前にはサークルを出て、ひとしきり遊んで
休憩しながら観戦するのが、小梅流の楽しみ方(笑)

CA340544-1.jpg

TVから聞こえる歓声に興味がある様で、長打が出たりすると
食い入る様に見ますよ~♪
……抜糸まで後2日、タオルエプロンがフンドシに変わりました
しかも破ってしまい、傷口がチラリズム状態
散歩に出るにしても、一度タオルを当て直して服を着せないと
マズイですね…このクソ暑いのに大変な状態になってしまいました。





CA340548.jpg

CA340546.jpg

1年越しの悲願が達成されて、強力な外部フィルターが接続された
大型水槽。アジアアロワナ(グリーン)のクリス、30㎝を越えてきました。
ただ、数ヶ月前にお亡くなりになった、この水槽のお掃除役で帝王の
セルフィンプレコのシャリオがいないので、水槽は掃除しても
すぐに汚れてしまいます。あの子は偉大だったなぁ~
いつもピカピカにしてくれてたから……



ハナシは変わって………
今朝、サラン様から再びメールが届きました♪
そう!あのパピコギちゃんです!!生後3週目になりまして
またまた大きくなりましたよ~~~!!!!

いいですか!悶え苦しみそうな方は、心の準備(?!)をして下さいね
それでは、ど~~ぞ~~~~!!!
















P1320901.jpg

:今日は撮影会でちゅか?早くして下ちゃいね~







P1320903.jpg

:こ、こんなカンジでいいでちゅか?







P1320904.jpg

:む~~なかなか、いいカンジにならないでちゅよ~







P1320906.jpg

:?もう終わりでちゅか?せっかく調子が出てきたのに~



サラン様の所在地は静岡県の浜松北部。先日の大地震の後
心配だったので、すぐさまメールを送らせて頂きました。
で、その返信にはこの様な内容がありました。

~メール本文から抜粋~
『心配して頂いた地震に関しては、こちらは特に問題なく、
ワンコたちも少し吠えただけでした。
もちろん、●●はただお乳を吸い寝ていました。
動きも随分激しくなっており、お母さんのエサに皆で群がっています、
もちろんまだ食べれませんが。』

何もなくて良かった~♪と思う反面、
何という大物っぷり!!
…でも冷静になって考えてみれば
皆既日食の日に産まれたんですものね~♪




地震で被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のお早いご回復、そしてパピコギ達の成長を
お祈りしつつ、ポチっとなをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 16:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、抜糸まであと少しの我慢ですよ~^^
高校野球を観てるなんてすご~~い!!
うちなんか娘仕様でず~~っとアニメ番組ばかりですよ(T▽T;)

パピコギやられました~~(≧∇≦)キャー♪
将来が楽しみな美人さんですね♪♪

| じゅん | 2009/08/14 23:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

驚速コメ、有り難うございます~v-410記事をUPして
皆様のトコロを軽~く巡回していて、戻ってきたら…コメントが(笑)
タイミング良すぎでしたね♪

本日は実家に墓参りがあって、親戚一同が集結する為、
小梅はいつも通りのお留守番モードなんですが………
正直、フンドシがただのボロタオルになりそうで、そっちが不安ですv-406
少し見えた傷口ですが、完全に乾いていた様なので
多分大丈夫かと思われます。…後1日何とかもってほしいですねv-356

昨日は、県岐商の試合を小梅と応援出来ました♪
1回から打って打って、打ちまくる県岐商を見て、
今年はいいところまで、行けそうだな~と思ってました。
因みに、県大会の決勝戦。各務原高校もガンバってましたね~♪

あ、でも自分も昔は夏休みって、朝から昼前までアニメ浸けだった気がしますv-356
小学生の時から、宿題片手に見てましたね~♪娘さんは宿題終わったかな?
30,31日にスパートしてると大変だから、今のウチにやっておこうね~

パピコギ、1週間前は「目が開いた!」って喜んでましたが
逆に言えば、あれから1週間であんなに大きくなったんですね~v-356
しかし………何故か右側が暗くなってますv-406そんなに
彫りが深いんでしょうか?!(汗)

| 小梅パパ | 2009/08/15 00:53 | URI |

13日から休みだと小梅ちゃんに付き添ってあげれて良かったですねー。
僕は小梅ママさんと同じく土日休みのみでしたが、「各々勝手に休みをとれ」との会社の意向により、14日と21日に休みをとりました。

小梅ちゃん、「カ~ン!」とか「キ~ン!」っていう音に反応するんですか(笑)
テレビ見ながら養生されてますねw

パピコギちゃん、モグラからワンコ姿に変身しましたねーw
これからの成長も楽しみですね♪

| ソラ父 | 2009/08/15 07:45 | URI | ≫ EDIT

いいなぁ~~お盆休み~~
我が家はお盆もお正月も無いのです・・・・

でも小梅ちゃんとまったり過ごせて良かったですね☆
パピコギちゃん可愛いなぁ~~
スクスクと育ってるんですね☆
これからの成長が楽しみです!!
どんな姉妹になるんだろうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| momo | 2009/08/15 14:43 | URI |

高校野球を見ているといまだに
「高校生のお兄さんが野球をやっている!」
と、勘違いしてしまうバカオヤジです。
 
パピちゃん、どんどん成長中ですね~。
なんだか小梅ちゃん似で目力のありそうな子のような気がしました。
姉妹の2ショットが早く見たいです!

| のふ | 2009/08/15 21:42 | URI |

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

ご苦労様です~♪でも強制ですが、何とか休みが確保出来て
良かったですね~。
小梅が主に反応したのは、観客の歓声でしたね~
でも高校球児達が、全力疾走している姿にも微妙に反応してました。
「早く走りたい~~~」とでも思っていたのでしょうか?

パピコギ…何とかコギらしくなってきましたねv-356
目が開いて1週間で、あんなに大きくなるものなんですね~
元気一杯だとこまめに、メールを頂いておりますので、
安心して経過を見守っていられます♪
これからの成長が本当に楽しみですね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/15 23:19 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

ご苦労様です~♪この時期にお休みが取れない方には
本当に頭が下がります。ムリせずガンバって下さいね~♪

術後4日目辺りまでは、元気とはいえ、やはり本調子ではない様で
居間でひとしきり遊んで、満足すると自分からサークルに
入っていきました。13日の朝から、こんな風にまったりと
過ごせる様になったんですよ♪明日は抜糸なので
これでようやく一区切りつきそうです。

パピコギちゃん、順調ですよ~♪
たった1週間で、あんなに大きくなるんですね~v-356
送られた画像を見て、悶えてました~(爆)
これから、ますます目が離せないですね~♪
……………はて?姉妹って………?(滝汗)

| 小梅パパ | 2009/08/15 23:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

> 「高校生のお兄さんが野球をやっている!」
…でも分かる気がしますよ~v-356最近会ってないのですが
私の姉の息子(つまり甥っ子)、自分の母校の高校の野球部に入って
現在、秋季大会で各地を転戦中だそうです。
何でもレフトを守っているそうですが…ついこの間、面倒をみてた
幼稚園児が、高校野球に参加していると聞いて、
もの凄く月日の流れの速さを実感しましたねv-356

パピコギ、順調に成長してますね~♪
小梅ママと話していたのですが、何となく小梅の幼少のみぎりに
似てますね~♪小梅の小さい時の写真には、悲壮感漂うモノもあって
「何があったの?」と思わず聞きたくなりそうでした。
ブレーズが鼻の手前で止まってますので、もしかして成長すると
うみちゃんの様に、あどけない表情になるかも知れませんね♪

What?!…し、姉妹?!………な、何のことやらv-356

| 小梅パパ | 2009/08/15 23:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/86-447d5717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

