小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~♪小梅さん、ご帰宅~♪

日曜日は、急遽休みの予定が変わってしまった、小梅まま♪
そして小梅ママと私で、小梅の退院予定時刻の夕方まで
買い物や所用を済ませる為に、であちこち移動しておりました。

時間になって、近所の獣医さんにお迎えに上がると
そわそわしながら、診察室の奥の部屋から小梅が出てきました。
「落ち着かないな~~
と思いながら、受付の方にいろいろ説明(抜糸の日時や投薬等)を受けて
帰宅しました。

P8090004.jpg

………帰宅後、サークル内に入れてしばらくすると…小梅さん
ちょっと病院でガマンしていたのか、大量のオシッ●をされました
…トイレシーツの限界に挑戦する勢いでしたよ~
上のフォトはの後の笑顔(汗)です。

P8090001.jpg

小梅が着けているエプロンは、手術前に我が家から
持参したフェイスタオルです。
病院で、術後のエプロンに早変わり~♪
前脚部分にだけ穴を開け、首の後ろ、背中、お尻は
シッポの上にかかる様に包帯で結べる様に加工してありました。
先生からのお達しで、抜糸まで汚れてもボロボロになっても
装着している様にと言われました。
………抜糸予定日は16日まともに1週間です。
不安だなぁ~~~

P8090003.jpg

思ったより、元気そうで安心しました♪帰宅してから
少し落ち着かせた後、食事もちゃ~んと摂れました。
(いつもの量に比べると少ない量でしたが)
本犬はサークルから出たくて仕方ない様子でしたが、
大事を取って、今晩はサークルで監禁状態です。

P8090005.jpg

:つまんないでしゅよ~
小梅さん、さっそくふて寝モードに突入
で、しばらくして、ふと見てみると……………

P8090007.jpg

やはり、お疲れでしたね~。薬が効いていたのか
あっさり夢の世界へ~♪小梅も自分の家に帰ってきて安心した様でした。
そう言えば、手術前の検診で少し「外耳炎」気味だと獣医さんに
言われまして術後に、こちらの処置もして頂きました
ここの自治体は、避妊手術に助成が無いのですが、結果トータルで
諭吉さん×3人でお釣りが出ました(手術+薬+外耳炎の処置の合計です)

小梅パパは初!体験だったので、この金額が高いのか、安いのか、
判断に少し困りましたが、恐らく安いと思われます。
他の地域や他の獣医さんのトコロでは、どれくらい費用がかかるんでしょうか?
少し気になりましたね~









P8090008.jpg

話は180°変わって…
?コチラはその日の小梅パパの夕食の冷や奴なんですが………
お醤油をかけてみると………………

P8090009.jpg

これはっ!!!男前豆腐~~~!!!!!
一度食べてみたかったんですよ~~~♪
食べてみましたが、お豆腐スキならぜひ!!オススメしたいですね!!
かなり濃厚で、少しクセになる美味しさでしたよ~~~♪
また食べたいですね~♪




安静にしていないとイケナイのに、室内で大ハッスル中の
小梅さんに、「大人しくして~~~~」の
ポチっとな!をお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、お帰りなさい。
無事に手術が終ってよかったですね。
あと一週間、抜糸が済むまでおりこうにネ!

小梅ちゃんが元気そうで何よりです。
うちの子のときは、お迎えに行ったら先生から、
「今日のお散歩もOKですよ」と言われて、
ビックリしました。

| linchan | 2009/08/13 02:46 | URI | ≫ EDIT

小梅ちゃんお帰りなさい~
無事終わって良かった良かった♪
あと1週間お利口に・・・ってムリだと思うけど(^_^;)

我が家の様子はこんな感じでしたよ↓
http://0812momo1124.blog105.fc2.com/blog-category-7.html
金額は30150円でした~。
まぁ・・・この位だと思います・・・
これが他の病気とかだと諭吉さまに羽がはえて飛んでいっちゃいますv-356

外耳炎~~もこと同じですね!!
こまめな耳掃除が必要ですね。

男前~~~美味しいですよねi-184
我が家も毎晩豆腐食べますよ!!
ジョニーも美味しいですよ☆
小梅家のランチョンマットってもしや○トリ??
我が家とおなじで~~~~すv-218

| momo | 2009/08/13 08:28 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!今日で帰宅後4日目なんですが
お陰様で元気一杯です~v-356以前に比べて、帰ってきてから
ちょっと「甘えん坊」になった感があります。今まで全くダメだった
狭い場所に自分から好んで入りたがるし………
病院で一体何があったんでしょうか?v-388
今日は少し散歩に出かけようと思ってますが………天気次第ですね~v-356
(小梅の散歩はいつも夕方なので……)

小梅も退院時に散歩OKと先生に言われましたが、クルマのクレートに
入ったら安心したのか、パタンと寝てしまいそうな状態だったので
流石に止めましたv-356人間基準で考えてしまうので
「ええ~~っっ!!」とか思ってしまうのですが、
v-286は大丈夫なんでしょうかね~v-356

また抜糸が済んで、本調子に戻ったら(←きっとすぐ(笑))
リンちゃんと遊びたいですね♪

| 小梅パパ | 2009/08/13 09:54 | URI |

小梅ちゃんお帰りなさいv-411
無地に終わって、パパさんママさんも一安心ですねv-344
ワンコの安静・・・って本と大変v-356
なるべく・・・安静にね~~

外耳炎、うちの子もよくなりますよ~~
神経質に掃除しすぎてなったことも(>▽<;)ゞ

トータルで安い方だと思いますよ♪
うちの病院は8キロまでは2400円、16キロまでは27000円ですが
その前に血液検査やらで7000~8000円掛かります。
(料金表で確認しました)
地域によって様々ですね~~ww

豆腐、私も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が好きです♪

| じゅん | 2009/08/13 10:00 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます~♪ええもお(笑)この有り余るエネルギーを
何処にぶつけようか、抜糸が終わる日曜日まで
日々悶々としている小梅さんです。

実はmomo様のブログの避妊手術の項、以前に拝見させて
頂いておりました~♪もこちゃんもお疲れ様でしたね~あの時は。
我が家では、帰宅したその日に「コギ足」をしたんですが…
「個体差があるので、全く痛がらないコもいますよ~」と
獣医さんのコメント。当にそのままでしたv-356
化膿止めのお薬が3日分(朝晩2回)だったのですが、
抜糸の関係上、エプロンが1週間着けっぱなしはツライですね~

最近少し耳を気にしていたので、ついでに見てもらったら…v-405
外耳炎気味でした~v-356病院や美容室ではおとなしく
耳掃除してもらっているのですが……家では大変な大騒ぎになります。
でも、家でもおとなしく、ちゃんと出来る様にガンバります~

男前、美味しいですね~♪コレはクセになりそうです♪
ランチョンマット、そうです!ニト○です~
momo様家とお揃いだったんですね~(←ヲイ)

| 小梅パパ | 2009/08/13 10:18 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!まぁ、安静にしなさいと言うのが
無理な話なんですが…今日を含めて抜糸まで後3日、
日に日にエネルギーが有り余っていく様子が、見て取れますv-406
日曜日、病院が始まる時刻に早速行って来ますね~
(それまでタオルエプロンが、もってくれればいいのですが…)

少し耳を気にしてるな~と思っていたら、やはり外耳炎でしたv-406
マメに耳掃除をしないといけないのは分かるんですが、
一体どの位の頻度で、やればいいんでしょうね~v-356
掃除しすぎて………でもなってしまうんですねv-356気を付けます~

相変わらず「誤植」多めの請求書にも、
「自治体の助成が出ないので、金額が安く設定してあります」と
書かれていました。…公園たくさん作っている場合じゃないですねv-356
確かに地域によって、結構差がありそうですねv-356

じゅん様は豆腐、「ジョニー」ですか?!まだジョニーは試してないので
次回はぜひ食べてみたいと思います。

| 小梅パパ | 2009/08/13 11:17 | URI |

はじめまして。

以前から、ちょくちょくのぞかせていただいてるのですが、
初コメさせていただきます。

うちのコーギーのたまこさんも、来月、避妊手術を受けさせようと
思ってます。
なので、食い入るように、ブログを読ませていただきました~。
うちも初めてのことなので、不安がいっぱいで・・・・・。
小梅ちゃんの手術が無事に終わって、良かったです!!

たまこさんと小梅ちゃんって、同じ誕生日なんですね♪
なんだか親近感湧いちゃいます。

| 音吉 | 2009/08/13 20:30 | URI | ≫ EDIT

こんばんはー。

小梅ちゃん、無事手術が終わって良かったですねー♪
パパさんもちょっとホッとしたんじゃないですか?
食事もちゃんと摂ったようで何よりですね(^o^)丿
良かった、良かったー。

ウチは避妊手術するか否かまだ決めかねております。。
よければ、次回お会いした時に色々とお聞かせ下さい。


男前豆腐やジョニーシリーズって、他の豆腐に比べて食感がもっちりしてましたよね。(以前食べた記憶ですが…)

小梅ちゃん、もうポチッとの間、おとなしくしてなさい! ←かなり親父ギャグww

| ソラ父 | 2009/08/13 20:53 | URI | ≫ EDIT

Re: はじめまして。

■ 音吉様

今晩は~♪初めまして♪ようこそいらっしゃいました~♪

実は私も、ちょくちょく覗かせて頂いておりまして、
足跡つけまくりでしたv-356また遊びに行かさせて頂きますね♪
たまこさん、来月に手術予定なんですか!ウチのブログで
何か参考になれば………って、なりましたでしょうか?(汗)
金額もそうですが、やはり音吉様が納得して、たまこさんを託せる
獣医の先生にお願いしてみるのが一番かと思います。

不安になる気持ちは、よ~~~っく分かりますよ~~。
でも、きっと大丈夫ですよ♪また手術が終わって、元気なたまこさんを
ブログで拝見出来る日を心待ちにしております~♪

あ!!!そう言えば、たまこさんと小梅、誕生日が同じだv-356
言われるまで気付きませんでした(…すみません)
確かに親近感湧きますね♪また、これからもよろしくお願いしますね♪
今日はわざわざ来て下さって有り難うございました!

| 小梅パパ | 2009/08/13 21:42 | URI |

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!手術が土曜日の午後からだったので
前日の食事は摂れたのですが………
手術中に吐瀉物が気管支に入ってしまうと、窒息の危険があるので
前日の夜からは「飲料水×」
当日朝からは「食べ物×」
注意書きがありました。(胃の中をカラにして下さいってコトなんですが…)
この夜でも暑い時期に水無しでは
小梅自身、結構辛かったと思います。

帰宅してからは、もう殆どいつも通りの生活ですが、
以前は無かったんですが、急にベタベタと甘えるコトが増えました。
(理由は…よく分からないんですが)
避妊手術に関しては………参考になるかどうか分かりませんが
いくらでも聞いてやって下さいねv-356


男前豆腐、以前から気にはなっていたのですが、
なかなか食べるチャンスがなかったんですよ~~~v-356
濃厚なしっかりした味で、豆腐が好きな方は多分ハマると思います。
…また小梅ママに頼んでおこ~~っと♪

………抜糸まであと2日、タオルエプロンは予想通り
お尻部分が何故かビリビリになってきましたv-406
(犯人は小梅ですが)まるでフンドシ状態ですv-356
少しはおとなしく………ってムリかv-406

| 小梅パパ | 2009/08/13 22:01 | URI |

小梅ちゃん 無事手術終わってよかったですね~
うちのちょこは 3日目からいつも通り安静にはしてられませんでした。
すぐ元気になって いつもどおりですよ!!

私も かなり不安などがありましたが 今は傷口もキレイになって
毎日 走り回っています(汗)
帰ってきた時なんかぐったりだったのに・・・・
なので もう少しの辛抱です。
小梅パパさんも 小梅ちゃんも 頑張って!!

| jun | 2009/08/14 00:27 | URI |

Re: タイトルなし

■ jun様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます!今日で術後6日目、後1日乗り切れば
抜糸です♪最初はエプロンのカタチをしていたのに、もう何だか
フンドシみたい(泣)になってますv-356本犬もかなり
うっとおしいのか、スキをみて「届く範囲」をカミカミしておりますv-406
…まぁ、ここまで元気なら問題ないですねv-356

ちょこちゃん、お元気そうで安心しました♪
またブログでそのお姿を見せてやって下さいね~
小梅も抜糸が済んだら、またランにでも出かけようと思ってます。
もう少しの辛抱ですね~

| 小梅パパ | 2009/08/14 08:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/85-e4ef18e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

