小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅のいない週末

随分、今年は梅雨明けが遅くなりましたね~
キャブトラックで、毎日紙を運んでいる小梅パパにとって、
今年は凄惨な梅雨になりました
で、明けたと思えば強烈な日差しと気温……
今年は記憶に残りそうな夏になりそうです。

CA340542.jpg
勤務先の会社の駐車場から♪もの凄い高さまで上がった積乱雲………
この真下付近には、小梅家が………やはりでした~



キタ~と言えば………また来たんですよ、
あの回覧板
P8060001.jpg

P8060002.jpg

今回はご丁寧に、落とし物のウン●のハナシまで書いてありました。
拾う気もないのに、それっぽくバックを持って歩いているおっさんや
スコップしか持ってない女性………この付近にはそのまま投棄出来る場所なんて
何処にもないんですが……まぁ、スコップに保持できる量しか出ない
のなら、全く問題ないんですけどね~
何にせよ、迷惑な落とし物だけはカンベンしてほしいですね~

P8070005.jpg

………そうなんです。初めての小梅の散歩の時に
私、盛大に落とし物を踏んでしまいましたあれ以来、
この付近を歩くとき(小梅の散歩を含む)は下を向いて歩いてます
ウ●コを避けて歩くのではなくて、が落ちてないかと
歩けるようになりたいですね

P8070004.jpg

最近、小梅さんは1歳を過ぎた辺りから急に、いろいろなモノに対して
興味を示す様になってきました。(特に食べ物系)
ペンコギらしくなってきたなぁ~と思うと同時に、今までは注意していなかった
コトに気を付けないといけなくなりましたね
(今までが、あまりにも淡泊な性格だったので……
ともかく小梅の届く範囲に、いろいろモノを置かない様に
しないといけませんね~

P8070009.jpg

………ハナシは変わって、
今週末、タイトルにもありましたが小梅さん、我が家におりません。
いろいろスケジュールがかみ合わなくて、延ばし延ばしになっていた
避妊手術をする為に、近所の獣医さんにお泊まりで出かけました
本犬は、いつもと同じノリで獣医さんに出かけましたが、
小梅パパはこんな体験が初めてだったので、正直不安で一杯でした。
(小梅ママは実家で何度も体験しているので、問題なしでしたが)

買い物中も、何だかソワソワしていた小梅パパでした。

P8080011a.jpg

で、先程17:00過ぎに獣医さんからがありまして、
手術も無事終了、そして先程麻酔から目覚めたと連絡がありました~
よかったお~~~~

…小梅ママは、逆に獣医さんからがあったコトにビックリしてました。
「小梅に何かあったかと思ったじゃないの~!!」
今までにはそう言った経験が無かったそうです。そりゃ驚くよね~。




『Project K』の一つ、「小梅さんの避妊手術」無事完了しました。
小梅さんにお疲れ様~のポチッをお願いしますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 01:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、避妊手術頑張りましたね♪
パパさんもママさんも大丈夫だとは分っていても
心配だったと思います。
その気持ち・・・とってもよく分りますo(^▽^)o

後はちょっと安静にして
抜糸が済んだら(解ける糸かな??)
また元気に遊びましょう~\(⌒▽⌒)/

お大事にね♪

| じゅん | 2009/08/10 09:26 | URI |

避妊手術だったのですね~
お疲れ様でした!!
終わるまでは心配で仕方ないですよね・・・
分かります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

もかも今月末予定しております~
無事終わる事を願うばかりです。

落ち着いたらまた「こぎ部」でよろしくお願いしまーす♪

| momo | 2009/08/10 10:01 | URI |

小梅ちゃん、そしてパパさん、ママさんご苦労様でした。
そっかぁ~、小梅ちゃん、痛いのをガマンしたんだね。
偉い!
ウチは未だに踏ん切りがつかないでいます。
 
小梅ちゃん、元気になったらまた遊びましょうねv-218
 次回は10月に 
「秋の大放牧会!」
開催予定ですv-237

| のふ | 2009/08/11 21:31 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます~♪また記事にまとめましたのでUPしたら
そちらも見てやって下さいね~

迎えに行ったら、ソワソワしながらも意外にあっさり
診察室の奥の部屋から出てきました。
自然に解ける糸は使用しませんでしたので、抜糸に行かないと
イケナイんですが………それが今度の日曜日v-388
既にエネルギーが有り余っている様で、安静にしていないと
マズいんですが…どうしましょv-404
傷口、痛くないのかなぁ~v-356と、こちらが不安になります。

また、ぜひ遊んでやって下さいね♪有り難うございました♪

| 小梅パパ | 2009/08/11 22:21 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪行きの病院は「またいつもの病院~?」
てなカンジで、いつもと変わらない態度でして、迎えに行った時は
ソワソワしていましたが、割とスンナリ診察室の奥の部屋から
出てきました。今、冷静に考えると、少しv-303
ガマンしてたらしくて、そのせいだったかも知れませんv-356
…我々の心配をよそに、相変わらずの「マイペース」でしたね♪

もかちゃん、今月末ですか?!そうですね、こちらからも
無事に終了する様に願っております。
きっと大丈夫!また元気になったら、小梅と遊んでね♪もかちゃん♪
「こぎ部」、次回は秋だそうで、ぜひぜひ参加させて頂きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/11 22:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます♪…術後、結構痛がるかと思いきや
コチラが心配する勢いで、居間を闊歩(かっぽ)しておりますv-356
処方された化膿止め(多分)の薬のせいか、
異常なまでにハイテンションになってしまうので、
あまり自由にさせてやれない状態ですv-356
抜糸は次の日曜日…薬は後1日分残ってますv-356
明日までは、ちょっとムリしてでも安静にしてもらう予定なんですが…v-388
大丈夫かなぁ~~~v-356

次回のコギ部、10月の大放牧会ですね~♪了解しました~♪
何とか予定を合わせて参加したいと思います。
また遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/11 22:49 | URI |

こんにちは~!

小梅たん、無事に手術終わって何よりです!
そして、小梅ママ、頼もしいですね!
あたしも、泣きそうなくらい心配してしまうと思います…

たまにシャンプーしてもらうために預けるときも、
ガラス越しに放置されるww彼をみて、「あぁ…v-356」って思います。
↑預けておいて、矛盾しとりますなv-355

早く早く復活してほしいですが、
無理はしちゃだめだよ~!小梅ちゃん!

| スカおや | 2009/08/12 10:29 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こぎ部の部活動に参加出来なかったのは、こ~ゆ~理由だったんですv-356
また記事にしますが、帰宅してから「キミ、本当に手術してきたの?」
と思う位に、エネルギーを持て余しています。
明日は天気さえよければ、術後、初散歩に出かけようと思ってますが…
どうやらv-279みたいですねv-406

小梅さん、獣医さんやトリマーさん達から「いいコですね~♪」と
好評なんですが…もしかして外面だけか?と思うときがありますv-356
「迷惑かけてないだろ~か」とか思わず思ってしまうんですが
やはり、預けている時って不安になりますよね~

獣医さんからは、無茶しなければ日常生活では問題有りませんと
言われましたが、抜糸前なのにリビングを疾走しておりますv-406
大丈夫なんでしょうか?………子供と同じで、少しでも気分が良くなると
大ハッスルしたくなるんでしょうかね~?
今度の日曜日に抜糸予定です。また本調子に戻ったら、
小梅共々、遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/08/12 23:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/83-c35319b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

