小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのお散歩編

遂にこの日がやって来ました~♪
小梅のお散歩デビューであります。最初の2枚のフォトは
散歩の練習で、近所を小梅を抱いて歩いた時のモノです。
初めてのリードに、少々戸惑いながらでしたね♪

CA340293.jpg

カメラ目線で1枚♪ガンバるぞう~♪

CA340294.jpg

我が家の玄関から、リビングの入り口方向に向けて~
写してます♪小梅さん、リードが気になって1歩も進みません(笑)

CA340300a.jpg

遂に散歩デビューです♪前半は小梅パパ、後半は小梅ママが
リードを担当しました。我が家は少々古い団地の中にあって
ワンコ遭遇率は高め(笑)高齢の方達の散歩時間とも重なって
いきなり、いろいろな出会いがありました♪
小梅にしてみれば、ワンコ同士のご挨拶も初めてで、かなりテンパってました(笑)
山を造成して作られた宅地ですので、坂道はたくさんあり、コーギー娘の小梅には
もってこいの散歩コースです。4組のワンコの散歩と出くわして、そのうち
3組とは、ご挨拶(ほぼ一方的でしたが…)出来ました♪

CA340301a.jpg

今回唯一トラブったのが、歩道→車道へ下がる少し急なスロープ(汗)
何故かこの部分だけは、本当に動かなくなりました。
別に疲れて動けないワケでもなく、立ち往生してしまいました。
根気よく十分程待ったのですが、一向に動く気配がなく
止む終えず抱きかかえて、この場所を離脱しました…理由は全く不明で
この場所を離れてから、降ろしましたが、その後普通に歩き始めました(????)
ど~してなの?小梅さん?

CA340302.jpg

ゆっくり1時間かけて帰宅♪いろいろあったものの、無事に初の散歩が終わりました。
服を脱いで、小梅ママの足下でブラッシングをしてもらいました♪
何てリラックスした表情なんでしょう(汗)

CA340303.jpg

その小梅ママに買ってもらった、お気に入りのコングウィバー…
1週間でこの有様(汗)残念ながら、もう中身が見え始めています(泣)
我が娘ながら、素晴らしい破壊力…

CA340304.jpg

今回も補充品の買いだしで、ワゴンセールにあったコングを購入。
安かったんですよ~これでコングウィバーの寿命軽減出来ると…いいなぁ(汗)
コングウィバーはまた買ってきます…アレではもうムリっぽいですからね~

CA340305.jpg

夜も更けてきて、実は、午前中仕事だった小梅ママがリビングで
ウトウトし始めた時、初めての散歩で少しお疲れ気味だった小梅が…
小梅ママの隣で添い寝し始めました。優しい娘やね~♪
実はこれが2回目(笑)小梅ママが信用してくれなかったので
これは証拠写真です(笑)実は小梅パパには1度もしてくれたコトがありません(泣)

CA340306.jpg

小梅が下にしてるのは、君の敷物なんだけど…(汗)
ま、この寝顔見せてくれたら、『ママっこ』でも…まぁいいかな(笑)

| おでかけ | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散歩デビューおめでとうございます^^

歩道→車道へ下がる少し急なスロープになると止まるのはなんででしょうね!?!?

小梅ちゃんの好きなオモチャやお菓子で誘ってみてるのもいいかも♪

坂道がある散歩コースは後ろ足にいいっていいますよね^^

コングウィバー…終了ですね(笑)
我家も持ってますが、コングは丈夫ですよ~
これを壊したらかなりのパワフルかと。。。^^;

小梅ママとの添い寝の寝顔可愛い~♪♪
寝顔を見てるとイタズラしたくなってしまいます^^;可愛さのあまりに。。。


| きるあママ | 2009/01/19 07:34 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

こんばんわ。いつも有り難うございます♪


> 散歩デビューおめでとうございます^^

有り難うございます。ようやく出来ました(汗)
小梅にとっては、初めての世界が広がっている中で、
小梅パパ&小梅ママ以外にも、手を差し伸べてくれた
ワンコ達&お声をかけて下さった方々がいたコトは
本当に感謝すべきことでした。
小梅も、こ~して大人の階段を登っていくんですね~(笑)


> 歩道→車道へ下がる少し急なスロープになると止まる

なるほど~(フムフム)興味を引くアイテムを使うワケですね♪
最近発見したのですが、食の細い小梅の大好きな…『チーズ』
こちらで早速、明日の散歩から試してみますね♪
アドバイス有り難うございました~。


> 坂道がある散歩コースは後ろ足にいいっていいますよね^^

平坦な道を歩くより、パワーを使うそうなので、後ろ足もそうですが
コーギーの体力をつけるのにいいそうですね♪現状では、散歩中の
ダッシュでは、小梅は全開で走ってくれません。未だに小走りで
走ります~。(全開で走られると、パパ&ママはついていけませんが…(爆))


> コングウィバー…

終わりました(泣)2代目が本日、就任しましたが、
普通のコングと併用して、も~少しガンバってもらおうと
思ってます。コングが破壊されたら…歯が完全に永久歯に
変わった時点で、同サイズの『噛む力が強い犬種用』に
切り替えようと思ってます。


> 添い寝の寝顔可愛い~♪♪

前回の添い寝時は、携帯を取ろうとして気付かれてしまい、
撮れなかったんですよ(泣)しかし、今回は爆睡モード(笑)で
一向に気付きませんでした…しまった(汗)フォトを撮るのに
夢中で、イタズラまで気が回りませんでした…
次回、チャンスがあったら、ぜひ何かやってみたいと思います(笑)

| 小梅パパ | 2009/01/20 00:57 | URI |

足跡残ってたのでふらっときちゃいました(笑)
(*'ω'*)......ん?きるあママさんがいる♪
ビーグルもいいけどコギちゃんも可愛い(*´ェ`*)
いやいやワンコは可愛い(●´ω`●)ゞ

お邪魔しましたw



| 餡 | 2009/01/22 19:35 | URI |

Re: タイトルなし

■  餡様

こんばんわ。初めまして♪


> 足跡残ってたのでふらっときちゃいました(笑)
> (*'ω'*)......ん?きるあママさんがいる♪

すみません(汗)きるあママ様のリンクから
こっそり遊びに行かさせて頂きました♪
ビーグルさんと言えば、以前叔母の家に飼われていて
母の用事で出かけた時、時間ツブしに
よく相手をして頂いた思い出があります~
私も結構好きですよ~♪


> ビーグルもいいけどコギちゃんも可愛い(*´ェ`*)
> いやいやワンコは可愛い(●´ω`●)ゞ

確かに。その通りですね♪ワンコ万歳であります♪
またよろしければ、遊びに来てやって下さいませ♪
有り難うございました♪

| 小梅パパ | 2009/01/22 22:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/8-bf8f2866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

