小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!パピコギを見に浜松へ!!

そして、土曜日。静岡は浜松にある、ペットシッター・サラン様に出かけました。
天気の様子を見て、小梅を連れていくかどうか散々悩んだのですが、結局連れて
行くことにしました。

P7250003.jpg

:あれ?パパしゃん、ママしゃん。今日はいつも以上に朝が早いでしゅけど
   今日は何処へ連れて行ってくれるんでしゅか?

例にもよって、高速道路の渋滞回避のため、この日は午前4:00起床…
出かける時も空は微妙な状態…不安な気持ちのまま、我が家を後にしました。

CA340520.jpg

夏休み期間とあって、早朝からは多かったものの、渋滞はなく
順調に走っていきました~………そして浜名湖SAに到着したのですが
外は大雨……

CA340521.jpg

小梅を休憩に外に連れ出すどころか、我々も出られる様な状況ではありませんでした
ですので、とりあえずここで1時間程、仮眠を取ってをやり過ごすことにしました。

P7250006.jpg

作戦成功です!!風がすこしあって、が大急ぎで去っていきます。
仮眠時間を含め、およそ3時間近くもケージの中にいた小梅さん。
大急ぎでSA内にあるワンコOKの公園を目指します!!

P7250004.jpg

:今のうちなら、公園も貸切状態よね♪
:……小梅、さっきまで降っていたから、芝生には入れないよ
どうしてでしゅか?!
:……この状態で行くとズブ濡れになっちゃうよ
━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━
   と、ともかくでしゅね、は行かないとイケナイでしゅからね

小梅ママと共に公園を目指した小梅でした。

P7250008.jpg

公園入り口のベンチでは、黒さんがベンチでお出迎え♪
浜名湖はは取れたものの、少し薄暗い状態でした。
ここでゆっくり公園を大きく1周して、小梅のリフレッシュ&トイレ休憩を済ませ
サラン様に向かいました。

CA340527.jpg

到着~♪………しかし、外は先程までの大雨でサラン様の裏庭の
運動場は使えない状態……やむなく、お預かり場所でもある離れのケージに
入ってもらうことになりました…そしてこの後、小梅さんは
衝撃的な出会いをする事になりました!!

CA340522.jpg

サランママ様に連れてこられたのは、きなこちゃんの娘。お食事が終わって
寝ていたところを小さなカゴに入れられて、我々の前にやってきました♪

CA340526.jpg

最初に産まれてきた一番大きな女の子。まだ産まれて3日目!!既に脚を大きく
動かし始めていました。サランママ様によれば『この子は足腰が強くなりそう』
だそうで、期待の逸材ですね~♪カゴの中でも、元気に動いていました♪

CA340524.jpg

まだ生後3日しか経っていないこともあって、今回我々が触れることは
出来ませんでした。ですので、サランママ様に持っていただいて
撮影させて頂きましたお鼻も徐々にですが、黒色が入り始めて
います。この娘はブレーズがほぼ無い状態ですね~。きっと大人になっても
あどけない表情の子になるんでしょうね~♪

CA340523.jpg

サランママ様の手の上で、大暴れしてます実は小梅さん、
ゲージの中でサランママ様の手によって、この子のニオイを嗅がせてもらってました♪
全く問題なく、小梅も不思議そうな表情でニオイを取ってました♪
体力的な問題もあるので、早々にきなこちゃんのトコロに戻っていきましたが
本当にパワフルな女の子でしたよ~♪





この後、『Project K』の今後のお話や、いろいろと雑談をしていて
2時間以上もお邪魔してしまいました(本当にすみません)
これから、またちょくちょくお邪魔することになりそうですが、どうぞ
よろしくお願い致します~。

そしてサラン様を後にした、小梅家ご一行。実はサラン様のご近所に
少し変わった無料ドッグランを発見してまして、せっかくだから行ってみようと
言うことになり、現地に着いたトコロ………が一杯~~~
『午後1時に出棺ですので、それ以降なら大丈夫ですが…』
とは、その場に居合わせた係員のお兄さんの談。まだ時間まで1時間近くあったので
今回は泣く泣く諦めることになりました……


変わったドックランの正体をお知りになりたい方は……コチラをクリックしてみてネ♪
機会があれば、また潜入調査に赴きたいと思ってます。

CA340528.jpg

…こちらは静岡のコンビニで見つけたアイスですこのアイスの売り上げで
スカイ師匠はご自宅にプライベート・プールを建設されるのかと
思わず思ってしまいました♪(スカおや様、すみません~
……あ、でもこのアイス、美味しかったですよ~♪

CA340529.jpg

結局、その後は帰宅の途に着きました。やはり例にもよって岡崎ICの先で
渋滞が発生して、突入せざるを得ませんでした
…以前にも増して、ここは渋滞発生ポイントになってしまいましたね~

こちらは帰宅してからの空の様子です。この後はが降ったり止んだりを
繰り返して、結局散歩にも行けず終いでした

:とっとと梅雨が明けないと
  困るでしゅよ~~~!!


小梅の悲痛な願いが叶いますように♪皆様、気合いのポチっとを
お願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 17:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても元気なパピコギですね~~♪
将来が楽しみですo(^▽^)o
小梅ちゃんとも相性が良さそうでよかったね~~ww
これは・・・
もう正解??

| じゅん | 2009/07/27 00:42 | URI |

うふふ~可愛いでちゅね♪
これからの成長が楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ
これからよろちくね!!小町ちゃんe-343
あっ・・・これはやばいコメントかな??(^_^;)

| momo | 2009/07/27 09:51 | URI |

かわいいパピコギちゃんの後ろの
小梅ちゃんがなんともいえない
可愛い顔してますね~
もしかして・・・・ ???(・∀・)ニヤニヤ

| jun | 2009/07/27 22:32 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ええ♪とおっても元気一杯の◎娘でしたv-410
生後3日で、あんなに大きいとはv-356正直オドロキでした~
小梅に臭い取りさせて下さったのは、サラン様でしたが本当に貴重な体験だったと
思います。(当の本犬、非常に不思議そうなカオしてましたよ~)

……………さあ!果たして正解なんでしょうか?!(←殆ど答えを言っているクセにv-356
乞う!ご期待!!

| 小梅パパ | 2009/07/27 22:38 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

へちゃモグラちゃんでしたね☆ここまで小さなパピコギを見るのは
初めてだったので、小梅パパは少し緊張気味でしたよ~
手足もバタバタやってましたので、あっ!っと言う間に
大きくなりそうですね~♪
また近いウチに、サラン様に行くことになりそうなので
行ったら写真撮ってきますね~v-410

………ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ アワアワ
な、何のコトやらv-356何かヤバイコメントでしたか?v-356

| 小梅パパ | 2009/07/27 22:53 | URI |

Re: タイトルなし

■ jun様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ケージに入れられた直後は、臭い取り半分+ここから出して~!!半分
でした。が、パピコギが近付くと、興味津々でじ~~~~っと
見つめて臭い取りしてましたよ~♪
1年近く前は、自分もこんな姿だったのに(笑)

v-356、よろしければjun様も、クイズに参加してみて
下さいね☆詳しくは7/20の記事を見てやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/07/27 23:04 | URI |

おはようございます。

本当にモグラちゃんみたいに見えますねw (人間も生まれたては猿顔ですがw)

へぇ~「臭い取り」っていうのがあるんですね。
これは小梅ちゃんに馴れさせるためですか?

>本当にパワフルな女の子でしたよ~♪
パピコギちゃんの成長が楽しみですね♪

斎場にドッグラン…  …アンバランス過ぎる(笑)

| ソラ父 | 2009/07/28 07:48 | URI | ≫ EDIT

パピコギ~!!!

こんにちは!

いやいや~、まだまだ正解がまったくわかりませんねぇ~(しらじら)
詳細はいかに!
乞うご期待!!!
ですね☆

しかし、生後3日目のコギを見ても、
まったくコギさんって分からないですよねぇ…。
どう成長したら、あ~んな感じになるのかホント不思議です~。
色とかね~?

それとそれと!

スカイバー!
スカイ、スカおやに内緒でそんなビジネスを展開してたとは…。
今回のことは知りませんでしたよ~…
侮れないわんこだなぁ~。

小梅パパさん、教えてくださってありがとうございました!
これで、売り上げ巻き上げれます…(黒い???)

しかし、「スカイがバーアイスに!」って、ホント笑えます!

~想像してみる~

わーん! さわやかじゃない…ww

| スカおや | 2009/07/28 15:40 | URI |

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

「臭い取り」→通常の「ワンコのご挨拶」でしたv-356
言葉での表現って難しい~~v-406謹んで訂正させて頂きます。
ゲージの中の小梅にパピコギちゃんのカオを近付けてみたんです。
…本当に不思議そうな表情をしてましたよ~

本当に成長が楽しみでなりません♪あ、も一つ訂正が………
実はきなこちゃん、同じ記事にあったマロンちゃんの娘であるコトが判明v-356
つまりパピコギから見て、マロンちゃんは「おばあちゃん」に当たるんです~

社長さんの趣味(?!)で仕事場にドッグランを作って、無料開放……
有る意味、物凄いゼイタクですよね~
………しかし、このアンバランスさ。スゴイですよね~

| 小梅パパ | 2009/07/28 23:29 | URI |

Re: パピコギ~!!!

■ スカおや様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

流石に生後3日では、「謎の生命体」ですねv-356
実は、今回の問題には全く関係ないのですが、今回生後3日目に
会いに行ったのには、ちゃ~~んと理由があるんですよ♪
その理由とは………いずれお知らせ出来ると…思います(爆)

スカイバーなんですが、小梅パパは仕事の都合上、コンビニは
ほぼ日参してますが、今回静岡で初めて見ました!!
やはり地元中部圏では、直ぐにスカおや様にバレてしまうと
きっと思ったんでしょうね~
しかも、天下のグリコとコラボレート……流石は師匠ですね!

あ、でも決して売り上げを巻き上げないで下さいねv-356
間違いなくプライベート・プールの建造費に充てると思いますので。




………と言うことは、きっとバーアイス以外に大元の
「SKY」と言うアイスがあるんでしょうね。………コレはもう少し
調査が必要ですね~

| 小梅パパ | 2009/07/28 23:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/79-ba6c04ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

