小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴんぽ~ん♪宅配便です~♪

先日、小梅家に宅配便のおに~さんがやってきました♪
例にもよって、インターホンに反応して吠える小梅さん。最近本当に
ここが自分の家であって、守るべき場所なんだと感じ始めてきている様です。

それはさておき(笑)
何も通販した覚えもなく、何だったかな~と思ってよく見てみると…
箱の側面に大きく、その物体の正体が書かれていました

CA340505.jpg

小梅ママが以前、友人の結婚式に招かれて出席した時の引き出物に
「カタログギフト」があって、つい最近ハガキを出した事を
すっかり忘れておりました
小梅ママが帰宅するのを待って、開封してもらうと…………







CA340506.jpg

緩衝剤位、入れてくれよ~~~~!!!
…箱の中には、みっちりと有名店監修の袋ラーメンが
敷き詰められておりました…下手すると中身の麺がバラバラに
なっているかも………

CA340507.jpg

一度確認の為に出してみました
5種10袋もあんな小さな箱に押し込まれていましたよ~
北は北海道小樽、南は九州博多と全国津々浦々の有名店監修の袋ラーメンが
勢揃いです♪ラーメン大好きな小梅パパ&ママにはとても嬉しい
お届け物でした。これでしばらくは、プチラーメン日本行脚が我が家で楽しめそうです♪

CA340508.jpg

:パパしゃん、この袋ラーメンから美味しそうなニオイがするでしゅよ~
:こら!小梅!キミには食べられないよ~これは人間用なんだから!
:何言ってるんでしゅか~!昔あるマンガであたしと同じ名前の人が
   毎回出てる度にすすっていたでしゅよ~!!!
:?………誰か居たかなぁ
:しかも後々にテーマソングまで出来ちゃったんですよ!!
:………………もしかして(爆)
♪ラーメン大好き!小梅さ~ん♪♪って………
それを言うなら『●池さん』でしょ!!


シャランQが歌っていた、あのテーマがラーメンを食べる時にアタマから
離れない小梅パパに、救済のポチをお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン\(⌒▽⌒)/
私も大好きです~~♪
それはさておき、うちも宅配便のピンポンには激吠えです( ̄∇ ̄;;)a
ワンコ達は玄関先で帰っていくお客様は許せないらしいです(>▽<;)ゞ
「早く上がれ~~」とでも言っているのかな??

ラーメン大好き!小梅さん??

あ~~私もそのテーマがグルグル回り始めちゃいましたo(^▽^)o

| じゅん | 2009/07/20 19:05 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ラーメンって本当にお手軽で、美味しいですよね~♪
あらら、じゅん様家でも、ピンポン~♪は「吠え」の合図になっちゃってますか~
でも、ちょびちゃん&アリスちゃんの「早く上がって~♪」には
負けてしまいそうですね~v-410
玄関先で帰れなくなりそうな、小梅パパですv-356

今年は「小梅さんのテーマ」で紅白出場を狙うしか無さそうですね~♪(←ヲイ)

| 小梅パパ | 2009/07/20 21:56 | URI |

ラーメン、自分も大好きです!
小梅ちゃん地方で美味しいラーメン屋さんは有りますか?
うみ地方ではバローの中のスガ〇ヤのラーメンが美味しいですv-12
 
ウチはピンポンには吠えないですね。
その代りお迎えに玄関まで行くうみでした。

カタログギフトでラーメンを選ぶ小梅ちゃん家、偉い!
ウチだったら絶対却下ですよ~v-40

| のふ | 2009/07/20 23:40 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

ラーメン、良いですよね~♪こちらはチェーン店が多いのですが
小梅ママのご実家地方、K児市広見にある中華料理店「香菜」は
超が付く程オススメのお店です♪のふ様家から、そんなに遠くはないと
思いますので、よろしければ一度行ってみて下さいね~♪
●ガキヤのラーメン、私より小梅ママが大好きですね~♪
最近は少し行く機会が減りましたが、また行ってみたいですね~

うみちゃんは「お出迎え」コギさんなんですね~うらやましい~~~v-356
玄関にお出迎えまでされたら、カンタンに帰れなさそうですv-410

以前、カタログギフトでミキサーを頼んだトコロ、使い始めて数分で
きな臭い香りを放って、止まってしまい動かなくなりましたv-406
…それ以降、小梅家ではカタログギフトは、消費するモノを選択する様に
なりましたv-356苦い過去があったんですよ~

| 小梅パパ | 2009/07/21 00:32 | URI |

こんばんは~!

ラーメン…。
スカおやも事あるごとに「ラーメン食べたい。」と
つぶやいてしまいます(ホント???)

我が家も先日、カタログギフト商品が届きました。
スカおや、日曜大工したい!って思って頼んだ「工具セット」。
写真だけで、勝手に想像していた大きさをはるかに下回って、
「え?なにこれ?化粧ポーチ?」くらいの
ミニ工具セットが届いたのでした…

我が家も、次からはおいしいものにしよう…。

それはそうと、我が家も「ピンポーン!」にほえまくります…
表で車の停まる音(ほぼ、我が家の来客のみ)に気がつき、玄関まで
ほえながらダッシュです…。
でも、不思議なことに、ひとりで留守番のとき、
スカおやが帰ってきた時の車の音には
一切鳴かない毎日です…

誰かとスカイ、の状態でスカおやが帰ってきたときは、
ほえまくるんですけど…
なんだかよくわからないww

いる人に、「誰か来たよ~!!!!」のお知らせだと勝手に思ってますが…。

小梅ちゃんの声、そういえば聞いたことないですねぇ…。
ランでは鳴かないですもんねぇ。
おりこうさん☆

| スカおや | 2009/07/21 21:59 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅家は皆、ラーメン大好きです♪最近はあまり外食も少なくなってきた
のですが、独身時代はよく、いろいろな中華料理店に出かけましたね~
袋&カップラーメンも新商品が出ると、とりあえずチェックして
食べられそうなモノは買ってみます♪(大抵、ハズレが多いですねv-356
あまりラーメンがキライな人って、居ないですよね~
…日本人で良かったと思う瞬間ですね♪

カタログギフト…ってあの冊子の種類によって、商品の値段が決まっていますよね。
高い確率で、電化製品や高級腕時計風(笑)なアイテムっていざ商品が来ると
「写真と違う!!」ってパターンですね~v-406
…しかし、そこまで大きさが違うと訴えたくなりますね~v-406

スカイ師匠はピンポンに「吠える」+「お出迎え」なんですね~♪
当に「コギ監視システムv-410」状態です~♪
でも、お留守番の時は静かにしてるなんて、エライ!ですよ~
小梅は、たま~~に我々の車が車庫に入る時の音に吠える時があります。
「早く帰って来てよね~v-359」…って言っているみたいですねv-388

そうですね。小梅は皆さんの前で鳴いたコトないかも知れませんねv-356
…女の子のワリに「低音」ですよ~v-410

| 小梅パパ | 2009/07/21 22:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/76-613e9a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

