小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅家改造計画!!

先週の日曜日、『Project K』の最終目的に関連した価格調査に
小梅ママと2人でホームセンターに出かけました♪…よくあるのですが
いざ出かけると、次から次へと必要な物品を急に思い出したりします
…それは、ホームセンター入り口の特設コーナーに並んでいました。






P7130001.jpg

小梅パパが以前から欲しかった、「壁掛け扇風機(首振り+タイマー)」を購入~♪
エアコンも十分活躍してくれますが、流石にそれだけでは月の電気代が
恐ろしいコトに……
今年の型だけあって、小梅パパが独身時代に自分の部屋でお世話になっていた
時に比べて、格段に進化しておりました(←当たり前)
タイマーは6時間まで設定可能。電源ONOFFはもちろん、首振りや
リズム風(使ってないけど)まで、今では「リモコン」なんですね!!
(昔は一生懸命、ダイヤルを回すヒモを引っ張ってました

でも、これでエアコンと併用して猛暑時の、小梅が居るリビングの温度上昇を
長時間和らげることが可能になりました♪最も暑い時間は我々が居れば
エアコン+扇風機でエアコン自体の負荷を大幅に下げることも可能ですからね~♪
(エアコンの設定温度が高くても、風が循環して十分涼しいです~♪)

P7130003.jpg

夜の散歩から帰宅して、はふはふ状態の小梅さんも…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P7130004.jpg

コギ足ながら、少しだけ落ち着くのが早くなった気がします。(でもやはりトイレかい
最近、よくフローリングで伸びる様になりました♪人間でも気持ちいいですものね~♪

P7130005.jpg

こちらは玄関先の電気のスイッチ付近。ラティスをホームセンターで購入して
DIYでクギ固定~。今まで床にあった小梅のアイテム類をまとめてあります♪
左から、リード。●コ回収消臭バック。カラー。ロングリード。後ろのハンガーは
小梅のウェアの洗濯物を干すのに使用しています。

P7130006.jpg

ハンガー部分のUP画像。小梅ママが某ペットショップに行ったときに
買ってくれました♪鉄製のハンガーでデザインもシンプルながら、キュートですね♪
本来はドアの上部に直接吊り下げるモノなんですが、ラティスに掛けると
何だか雰囲気ありますね~♪

…皆さんのお宅は、ワンちゃんのアイテム類は、どうされているんでしょうか?
気になりますね~♪


『Project K』の最終目的に向けて、現在小梅家は少しずつですが
模様替えに着手しております~また、追々こちらでご紹介
していきたいと思っております♪


猛暑で、はふはふアツアツ状態の小梅さんを「ポチっと」クールダウンしてやって
下さいね~♪↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 『Project K』 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首振り扇風機!いいですね!
それに上にとりつけたら、いたずらも出来ないし、
安全ですもんね・・・。さすがです。
収納もきれいですね。
うちは、玄関に置いているドッグカートの手すりに
エスカンをつけて、リード類を収納しています。

今年は私もnoelleも暑くてたまらないので、
エアコン代、すごいことになりそうです(泣)

| noelle母 | 2009/07/18 01:26 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle母様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

我が家は作りが古くてv-406、居間が微妙に狭いんです。
そこに小梅のサークルや、熱帯魚の大型水槽を置いてますので
扇風機が陣取るスペースが、全くありませんv-356
部屋全体をカバー出来る、壁掛け扇風機は設置&掃除がやや大変ですが
それさえクリア出来れば、とても便利ですよ~♪

収納は恥ずかしながら、この様にしたいと以前から思っていながら
ず~~~~っと出来ずに、玄関先の隅にまとめて置かれていましたv-356
まだ、これからいろいろやってみたいと思ってますので、よろしければ
経過を見ていってやって下さいね~♪

今年の夏も本当に暑いですね~v-388電気代云々とはいえ、
熱中症になってしまってはいけませんので、毎日「天気予報」と居間にある「温度計」の
「気温」&「湿度」とニラめっこしながら、エアコンと扇風機のタイマーの組み合わせを
考えています。
noelleちゃんも、noelle母様もムリなさらないで、暑い時にはちゃ~~んと
涼しく過ごして下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/07/19 23:33 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/75-a804d6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

