小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!『標準丸洗いコース』の為に!!

先週の土曜日、梅雨の合間の晴天に小梅を、いつもお邪魔している
『さくら&ドレミ』様に併設されている『ペットサロンCLOVER』様
12:00に予約を入れて行って来ました♪
流石に1週間近く、家の中で軟禁生活を送っていた小梅。湿度高めの居間に
ず~~~~っと居たので、随分体臭が……臭ってきてました。
(居間に熱帯魚の大型水槽があって、アレがこの時期にはいらない加湿器
になっていましたので…

まぁ、土曜日なので駐車場が一杯だろうな~とか思っていたら……
1台も停まっていない!!
一瞬、本気で休みかと思ってしまいました
実際はタイミングの問題だったんですけどね~
ともかく、小梅をCLOVER様にお預けして、その間は小梅ママと
コーヒータイムにして、小梅の『標準丸洗いコース』が終了するのを
待つことにしました♪

コーヒーを飲んでいると…
ラッキー君。ケンタ君。フライト君ご一家がおいでになられました♪

P7110011.jpg

ラッキー君、この日は少~しガウリ気味で、ちょっとパパさんに怒られてましたね
ボーダーコリーのランちゃんを後ろから、伺ってましたね~♪

P7110008.jpg

ケンタ君。この日は初めて小梅パパに良くしてくれました♪
いっぱいナデナデさせてくれましたね~♪小梅共々よろしくです~♪

P7110012.jpg

いつも小梅と遊んでくれて有り難う~♪フライト君です。またケガが直ったら
パワー全開で小梅と遊んでね~♪(それでも、この日小梅と遊んでくれましたね~)

P7110001.jpg

この日、さくドレデビューだった、ボーダーコリーのランちゃん。
10ヶ月のまだまだパピーですね~って、十分大きかったですけどね~
小梅さん、興味津々です~♪

P7110002.jpg

さあ!熾烈な追いかけっこのスタートです!!………ってあれ?!
何でこっちのベンチの間でするの――――――!!!!
向こうの広いフィールドでやってよ~~~~!!
バターになる勢いで(笑)、右、左、右回転と目まぐるしく回転し続けました

P7110004.jpg

何だかんだで、仲良く給水ランちゃんも、こちらのご家族もさくドレと言うか、
ドッグラン自体が初めてだったご様子でこちらから見て、慣れていないのが
一目瞭然でしたヒートアップしてきたランちゃんを、クールダウン
させるどころか、止めるコトもありません
結果、少ししつこく小梅を追い回すところまで来てしまったので、
(表にあるテーブル下から出られなくなってしまう程に…)私が小梅をキャッチして
抱いたままベンチに座って、強制的に2回程中断させました
(ウチも人のこと言えないですねコマンドが効いてないのですから…)

…初めてだった様なので、仕方ないのかも知れませんが、
子供2人もほぼ放置状態で、ランちゃんに至っては完全放置…
ランちゃんのママさん、もう少ししっかりして欲しかったなぁ~
私も今回は、また少し勉強になりました
『ランでは自分のワンコの周囲にいる、他ワンコの様子もチェックするコト』
これからは気を付けたいと思います。

P7110007.jpg

途中、何度かフライト君も出てきてくれて、少しワンクッションがあった時間も
ありました♪(フライト君、大感謝でした~♪)牧羊犬同士とはいえ、小梅一人では
ランちゃんのお相手は、ちょっと辛かった気がします。

P7110009.jpg

…小梅さん、なんか舌長くない?遠近法がおかしくなったかと思った(爆)
満足気な表情ですね~♪この日は風もあって(温風と言うレベルではなく爽やかな風でした♪)
この時期にしては、結構過ごしやすい1日でしたね♪
ちょっと疲れちゃったけど来て良かったね♪小梅さん~♪



■今日の戦利品■

CA340504.jpg

京都は「Bell-cafe」様のオリジナル・ステッカー「犬人(わんちゅー)」
以前仕事中に見かけて、実は「欲しいなぁ~」と思っていた1枚。
偶然にも、販売しているトコロを発見して即ゲット♪
…どんどん、小梅パパのekスポーツが賑やかになって行くなぁ~(爆)

ランちゃんに追いかけられても、にぱ♪顔の小梅さんに
お疲れ~♪のポチ↓↓をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| おでかけ | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、大満足だったようですね。
お友達もみんなかわいいです。
パパさんは気が気ではなかったようでしたが、お疲れ様でした。
うちは、ドッグラン・デビューまだですが、周りへの気遣いを参考に
させて頂きます。

それから、リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも貼らせて頂きましたので、よろしくお願いいたします!

| noelle父 | 2009/07/15 00:01 | URI |

Re: タイトルなし

■ noelle父様

今晩は~♪初めまして♪ようこそいらっしゃいました~♪

そうだったんですか?!noelleちゃん、まだドッグラン・デビューなさってなかったんですね。
ウチの小梅は散歩はダラダラ歩いて、少しつまらなさそう~に歩きますv-406
ですので途中、不意にダッシュを織り交ぜたりして、飽きさせない様にしてはいるんですが
何せ、小梅家周辺は「坂道」だらけ…小梅が満足する前に人間がダウンしますv-406
(坂道なので自転車でもツライですよ~)で結果、週末はなるべく小梅が満足出来るように
可能な限り、運動に付き合います(ランや大きい公園でのロングリード)
…やはり、コギ友達とランを走り回るのが、一番スキな様です♪

ぜひぜひ、noelleちゃんもランに行って、コギ友達を作ってみては如何でしょうか?
コギちゃん以外のワンコにもふれ合える、絶好のチャンスだと思います♪
(中には、色々な人&ワンコがいますので、気を付けてあげて下さいね~)

リンクの件、有り難うございました~♪早速貼らせて頂きました~
これからもよろしくお願い致します。

| 小梅パパ | 2009/07/15 00:52 | URI |

確かにあの日の正午前には誰も・・・、でしたよね。
実は子供の応援の合間に小梅ちゃんいるかな?
って駐車場を覘いたんです。
しかし無車・・・・。
すごすごと娘の応援に戻りました。
 
確かにランでテンション上がっている子供いますね。
ウチの子&姪っ子達もそうでした。
深く反省します。
 
小梅ちゃん、たっぷり(過ぎる?)遊んでよかったね~!

| のふ | 2009/07/16 23:00 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうだったんですか?!…おそらくタッチの差だったと思いますv-388
自分達が到着してから、ぞくぞくとお客様がお見えでしたからv-406
お会いできなくて残念でした。また次回、よろしくお願いしますね~♪

いえいえ。のふ様はお子様のコトも、よ~く見てらっしゃいますから
きっと大丈夫ですよ~♪(当然傍らには、うみちゃん♪)
ランによっては、入場出来ない場所もあると聞きます。
ランちゃんのママさんだけではありませんが、結構ランで子供さんを
放置されっぱなしな親御さん、多いですよね~。
テンション上がっちゃったワンコに手を出して、ケガしてしまうと大変なので
自分宅のワンコさん同様、よく見てあげてほしいですね♪

…あれだけ走り回ったので、翌日もダラダラかと思っていたら、
その日に限って夕方には復活していましたv-406
…以前に比べて体力ついてきたのかも知れませんv-356

| 小梅パパ | 2009/07/16 23:30 | URI |

おはようございます☆

小梅パパさんの記事読んで、少々反省しているスカおやです…
スカさんも、結構しつこい野郎だし(^-^;
どの辺りまでが大丈夫なのか、判断が鈍っちゃうことも多々あります。

お勉強は続くなぁf^_^;

また、アドバイスお願いしますお願いします!

| スカおや | 2009/07/17 06:14 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

おはようございます~♪お久しぶりです♪ようこそ~♪

いえいえ、スカイ師匠はちゃ~んと分かっているナイスガイなのでv-410
きっと大丈夫です♪実は以前小梅がランでミニチュアダックスに、
しつこくしていたことがあって、この問題はなかなか難しいですね。
私達も止める判断&タイミングはまだまだです。
こればかりは、お互い勉強ですね~。ガンバりましょう~♪

また遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/07/17 21:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/74-980ee923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

