小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!梅雨の中休みにさくドレへ!!

先日の土曜日、いつもお世話になってます、momo様のお誘いで超近所のドッグカフェ
「さくら&ドレミ」様に出かけてきました♪

P6270001.jpg

例にもよって、入店するなり大勢の挨拶攻撃(笑)ラッキー君、ケンタ君、フライト君
兄弟の皆様、今日は~♪です(すみません撮り損ねてしまいました)

P6270003.jpg

もこちゃん&もかちゃん姉妹~今日は♪もかちゃん、大きくなったね~♪
姉妹お揃いのウェア、よく似合ってます♪小梅ママお気に入りですもんね~
皆が集まる時に行われる「もかちゃん誘惑大作戦」(笑)では、今回1回目にして
もかちゃんが来てくれて、小梅ママ大喜びでしたよ~♪…momo様、すみませんでした~

P6270002.jpg

「アリス姐さん、外暑そうですね~」と小梅が聞いてそうなフォトですね♪
(純粋に外に出たかっただけの様でしたが…(笑))

P6270006.jpg

こちらはちょびちゃんですね♪ちょっと暑くて大変そう…
この後、室内に戻ってからじゅん様に抱っこされていて、少し眠くなってしまってましたね♪

P6270009.jpg

スカイ師匠(笑)今日は♪本日のペン軍団で唯一の男性でした~♪
小梅パパの実家の隣町にお住まいだそうで、これから小梅パパの実家に行く時は
小梅もお留守番しなくてもよさそうですね♪(←ヲイ)これからもよろしくお願いします~♪

P6270010.jpg

ソラちゃん、お久しぶりです♪いつもお世話になってますソラ父様とご登場~♪
減量効果が効いている様で少し体型に変化が出始めていましたね~♪
ま、でも成長期真っ直中なので変化もとても出やすいと思います。
その調子でソラ父様、ガンバって下さいね~。

P6270008.jpg

この日は直射日光自体は、あまり多くは無かったのですが「温風」が吹いていて
かなりの蒸し暑さでした小梅さん、外で思いっきり走りたいものの
室内ランへは出たり入ったりになってしまいました。

P6270015.jpg

うみちゃん、今日は~♪そしてのふ様、スポ少を終了後、大急ぎで駆けつけて
下さって本当にご苦労様でした。じゅん様製の、ソラちゃんとのお揃い2ショットです♪
…姉妹でも通用しそうですね~♪

P6270004.jpg

そして、今日もフライト君とお相撲して遊んでましたが…今日は何故かフライト君
スカイ師匠にメロメロでした(泣)…小梅にはもう飽きてしまったんでしょうか?(泣)
小梅!もっとアプローチしないと~~

P6270012.jpg

と、思いきや今度はもこちゃんとスカイ師匠がお相撲しているトコロに
割って入りたい小梅さん…まるで相手にされていません(爆)
微妙なトコロで「押しの一手」が足らない様ですね…

P6270011.jpg

「こら~!小梅!!お座りしてないのはキミだけだぞ~!!
momo様家のパパさんから、オヤツタイムに群がるコギさん達。皆、「お座り」「伏せ」を
しているのに、舌なめずりして至近距離に割り込んでいるんじゃな~~い!!
パパさんは少し恥ずかしかったですよ~

P6270014.jpg

久しぶりにさくドレに来ましたが、暑かったせいもありましたが、小梅さん
あまり走ったり遊んだりしませんでした…もう少し早くに出かければよかった
のですが出かける直前に小梅家で、あるトラブルが発生しまして出かけるのが
1時間あまり遅れてしまったのが敗因でしたね
そのトラブルに関しては、また後日のブログにて書いてみたいと思ってます。

帰宅するのが1番早くなってしまって、皆様すみませんでしたまたこれに懲りずに
ぜひ誘ってやって下さいね♪(集合写真、参加したかったです~

P6270020.jpg

■本日の戦利品■
以前から欲しかった「コールマンのドッグハーネス」今、小梅が装着しているカラーも
そうですが、サイズがMサイズだと少し大きめだったので、今回はSサイズで注文しました。
(いつも利用しているナチュラムのサイトで何と69%引きでした)
バックは着脱式になっていて、ハーネスも胴部分で1ヶ所止めとかなり機能的です♪
(まぁ、バックは使用しないと思いますけど…
少しハーネスの幅が狭いのが難点ですが(Sサイズですしね~)一度使ってみようと
思ってます~♪

| おでかけ | 01:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

先日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
これからの暑い季節は室内ランが必要ですねー
ワンにも人間にも(笑)
小梅ちゃんもう少しでお相撲の仲間入りですね!!
もこは激しいから気をつけてねーほらッ、スカイくんの顔食べちゃってるし(笑)
またご一緒してくださいね♪

・・・と事件って何があったのでしょう??

| momo | 2009/06/29 09:24 | URI |

NoTitle

土曜日はありがとうございました♪

やっぱり室内が有るとワンコも人間も楽チンですねww
そうそう・・・小梅ちゃん、もっとフライト君にアピールしなくちゃo(〃'▽'〃)o

事件って一体何が??
またまた気になる~~
謎??

| じゅん | 2009/06/29 10:49 | URI |

小梅パパさんン家とさくドレ、超ご近所なんだー。
いつでも気軽に行けますね

さくドレで撮った画像をPCに転送してる時、ウチのカミさんが小梅ちゃんを見て、「お~、ソラも他のコギちゃん達に溶け込んで遊んでるね~」っだって(笑)
小梅ちゃんのこと話したら「似てる」ってビックリしてましたよ


ウチの近所にリュック背負った柴ちゃんがいますが、カワイイですよね~

| ソラ父 | 2009/06/29 12:59 | URI | ≫ EDIT

Re: NoTitle

■ momo様

おはようございます♪いつも有り難うございます~♪

遅くなりましたが、先日はお誘いいただいて有り難うございました!
確かに「シャコタン犬」の集会なので(笑)これからの時期は室内ランも必要ですね♪
(もしくは避暑地に出張するとか…)
人間にも易しくないと、コギに付き合うのも大変ですからね~♪
お相撲ですが、乱入したくてもなかなか入っていけないので、当に行司になってますね。
実はもこちゃんと外で追いかけっこしてた時に、勢い余って砂の部分で、小梅が
盛大に一回転してました(本犬全く問題なし♪むしろ何だか喜んでましたが…)
ですので、大丈夫ですよ~♪またもこちゃん、小梅と遊んでやって下さいね♪

また機会がありましたら、ぜひ誘ってやって下さいね~☆

事件…また書きますが、出かける直前に、我が家に今、と~~~っても貴重な生物(?!)
が現れて大騒ぎになったんですよv-356
乞う!ご期待!!…って程でも無いんですが(笑)

| 小梅パパ | 2009/06/29 23:20 | URI |

Re: NoTitle

■ じゅん様

おはようございます♪いつも有り難うございます~♪

遅くなりましたが、先日は有り難うございました~♪屋外から室内へと往復な1日でしたが
快適に過ごせましたね♪やはり、この時期、室内ランは必須ですね♪
小梅さん、フライト君をスカイ師匠に捕られてしまってましたねv-356
…他の女の子に捕られるなら、ともかく男の子のスカイ師匠に捕られるなんて(爆)
女の子として、ど~よ?!(滝涙)もっとガンバってアピールしてほしかったですね~。

事件…我が家はこんな事件ばっかりです(泣)今をときめく、貴重(?!)な生き物が
我が家に集団で現れたんですよ!…しかも出かける少し前にv-406
また、後日UPさせて頂きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/29 23:29 | URI |

NoTitle

先日はどうもありがとうございました!
更に超遅刻の為、ご迷惑をお掛けしましたv-12
 
うなんだぁ~、フライト君をスカイ師匠に取られちゃったんだ!
飛人と空で相性がいいのかもね!
男同士だけど・・・・。
 
また遊んで下さいね~(^∀^)

| のふ | 2009/06/29 23:30 | URI |

Re: タイトルなし

■ ソラ父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

遅くなりましたが、先日は有り難うございました~♪そしてお疲れ様でした♪
さくドレは我が家から、クルマで5分!の至近距離(歩いていくと…少し距離がありますが)
ぜひ、お見えになった時はお誘い下さいね♪(所用が無ければ、即!参上しますよ~)

小梅とソラちゃん、何でも以前、じゅん様も何度か間違えて呼びそうになったとか(笑)
マユゲの辺りでしょうかね♪似てるのはね~♪
きっと、これからどんどん、他のワンコさん達と触れ合っていけば、ソラちゃんも
い~~っぱい遊べる様になりますよ♪(少なくとも、小梅よりは人&ワンコに対して
前向きなので、大丈夫ですよ~v-433
また、その時は小梅共、遊んでやってね~ソラちゃん♪

バッグですが、装着して歩くと意外に歩き難そうなので、ちょっとムリですね~
…大型犬だったら似合うかも知れませんけどね~

| 小梅パパ | 2009/06/30 00:01 | URI |

Re: NoTitle

■のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

遅くなりましたが、先日は有り難うございました~♪いえいえ、スポ少お疲れ様でした~
本当にいつもご苦労様です~。
集合写真前に帰ってしまって、本当にすみませんでしたv-356
また機会がありましたら、ぜひ!チャレンジしてみたいと思います♪

そうなんですよ~来た直後はフライト君、小梅と遊んでくれたのですが
次第にスカイ師匠と遊ぶ様になってしまって、何だか小梅さん、負けてしまいましたねv-356
きっと「オトコの友情」を語っていたんでしょうね~(爆)

こちらこそ♪また遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/30 00:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/69-7f8c208a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

