小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の小梅さんのお食事事情

ここ1週間で、6月だと言うのに急に30℃オーバーの気温をマークする様に
なりましたね皆さん、熱中症には十分お気をつけ下さいね~

さて、最近更新が滞り気味なブログなんですが(爆)
今日は小梅家の「食べ物」ネタで行ってみようと思います。

CA340491.jpg

家にある小さな梅の木。ここを中古で購入して2年目。初めて実を付けていました♪
木が非常に小振りなので、本当にチラホラ程度でしたが…

CA340492.jpg

折角なので収穫しました♪フォト以外にも3つほどあったのですが、
熟しすぎて木から落ちてしまってました
たったの5個ですが、今年は小梅ママが『梅ジュース』を作ってくれるそうなので
その中に入れることになりました♪出来上がりが非常に楽しみです♪

CA340476.jpg

さて、コチラは小梅さんの果物初挑戦の様子。…御覧の通り「バナナ」であります♪
わざわざ、小梅ママが食べやすい様にカットしてくれました♪

CA340477.jpg

美少女マンガ並みに、目をキラキラさせてバナナを待っている小梅さん
実は先日、小梅ママがもらってきたバナナを1/2本ペロリと食べたので
「これはイケる!」と思った小梅ママ、1/2房を今回購入していたのでした。

CA340478.jpg

「いっただきま~~す♪」……って、あれ?
小梅さん、急に食べるのを止めてしまいました一つを口にしたのですが
…ど~も食感が…良くないのか…それっきり食べなくなってしまいました
折角購入したバナナだったのですが、残念ながら小梅用ではなく、
人間用になってしまいました。…なかなか難しいですね

P6160002.jpg

こちらは小梅の新オヤツ「豚耳」です。先日サラン様に訪問した時に
オヤツについてのお話があって、「出来ることなら牛さん(牛皮ガム)は止めた方がいい」と
アドバイスがありまして(どーもアレルギーが出やすいそうなので…)
豚さんを与えてみることにしました。以前豚のアバラ骨を与えたことがあったので
こちらは本当に心配ありませんでした♪

P6160001.jpg

小梅ママ、お約束のポーズ…「猫耳」って聞いたコトはあるけど
「豚耳」ってのは…ないなぁ(爆)こうなったら無理矢理今年のトレンドにするしかない
ですね(←何故?!)

小梅がパクついているフォトを撮り損ねてしまいましたが、牛皮ガム同様
一心不乱にカジリついてました♪…こちらは大成功♪と思っていたのですが
ものの数十分で消滅やはり牛皮ガムに比べると随分柔らかい様です
とりあえず「牛くん」以外で「豚耳」以上に手強い、噛みごたえのあるオヤツを
これからから探してみようと思ってます♪








■番外編■
CA340496.jpg

仕事中に見つけた、三菱東京UFJ銀行の貨幣資料館♪
(当然トラックは信号待ちで停車中)入場無料だそうで、一度行ってみたいです~♪
場所は名古屋市内の国道19号線、「赤塚」の交差点近くです。
駐車場は……反対車線にワンコイン・パーキングがあったけど…この付近って
少ないんですよね~

| 日常 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

今日はありがとうございましたo(^▽^)o

実の成る木がお庭にあるんですね~~♪
うちは砂利なので・・・
実の成るものは無いですが
勝手に青紫蘇が自生してます(>▽<;)ゞ

小梅ちゃんバナナは食べないんですね。
うちは大好きですよ~~ww

貨幣資料館って面白そう(⌒▽⌒)
車置く場所があるといいのにね~~ww

| じゅん | 2009/06/27 21:28 | URI |

NoTitle

今日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

うんうん牛はやめた方がいいですね・・・・
もこは牛の筋をくちゃくちゃカミカミしただけで血便しましたv-406
それから怖くて牛系はあげれません(-_-;)
小梅ちゃんバナナおいちくなかったぁ??
うちの子は・・・・・なんでも好きよ(笑)

| momo | 2009/06/27 22:05 | URI |

Re: NoTitle

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

また後日UPしますが、先日は有り難うございました♪
そうなんです。梅の木だけでも3本…いずれも小さいんですが
「しだれ」・「蝋梅」・「普通の梅」(笑)よくもまあ、ここまでお植えになられたと
感心せざるを得ませんv-356
青紫蘇ですか?!…う、羨ましいです~v-356実は公団住宅に住んでいた時に
ベランダのプランタで一生懸命、「大葉」を育ててました(もちろん食用(笑))
最近はもっぱら、庭で「雑草」との戦いになってますv-356

バナナ…最初は不思議そうな顔して、それでも甘くて食べていたんですが…
途中から見向きもしなくなりましたv-406…少しは皆さん(コギさん’s)の
食欲を分けてもらわないといけないですねv-406

貨幣資料館なんですが、ワンコイン・パーキングのある反対車線に納品先の
印刷所がありまして(笑)よく通ります。国道19号線なので、路上駐車も多いのですが
その分、駐禁の取り締まりもほぼ毎日行われてますv-356
自分も一度行ってみたいと思ってますが、やはり駐車場は反対車線側のが
最も近そうです。

| 小梅パパ | 2009/06/28 01:29 | URI |

Re: NoTitle

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

後日UP予定ですが、先日はお誘い頂いて有り難うございました♪
もこちゃん&もかちゃんは、い~~っぱい遊べましたか?
実はサラン様が、結構マメにブログを御覧になっているそうで(汗)記事内にあった
牛皮ガムの件を、先日訪問した時に教えて下さいました。
小梅のカミカミ欲求を満たす、アイテム探しを再び開始することにはなりましたが、
実はちょっぴり楽しみな小梅パパです♪(色々な知らないモノに出会えそうなので…v-410

バナナ…最初は小梅ママと1本を分けて食べてたのに…小梅ママがショックを受けてましたv-356
さあ!次は何に挑戦してみましょうね~v-410…皆さんのコギさん達から
少しずつ「食欲」を分けてもらえるといいのにね~v-406

| 小梅パパ | 2009/06/28 01:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/68-184fdd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

