小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅の里帰り♪~その②~

さあ!浜名湖SAを出て、最初のICである浜松西ICで東名高速を降り、
目指すは、小梅の生まれ故郷『ペットシッター・サラン』様
浜松西ICから、クルマでおよそ30分余りの道程です。到着すると、サランのママさんと
2匹のコギさんがお出迎えをしてくれました♪

P6140021.jpg

あら、いらっしゃ~い♪お久しぶりですね~♪
えっ?!…てコトは…もしかして…

P6140023.jpg

小夏母さんだ~~♪♪小梅のお母さんです♪
相変わらず元気そうですね~♪小夏さんとは、小梅を初めて見に来た時に
サランのママさんが、帰る少し前に会わせて下さいました♪パピ小梅を見た直後に
小夏さんを見たので、成犬コギの大きさに小梅ママ共々驚いたのを覚えています。
サランのママさんによれば、彼女は次々に新しい「遊び」を発掘する為、
ご職業は「天下の遊び人」(笑)だそうです♪…流石です~

P6140022.jpg

来た直後は、臭い取りに精を出していた小梅さん。次第にパピ時代を思い出したのか
のびのびと歩き始めました。とてもいい表情してましたよ~♪

P6140026.jpg

あら、今日は~初めまして♪こちらはトライの女の子の「きなこ」ちゃん♪
サラン様のサイトにもある様に、実は彼女、来月中旬に出産予定だそうです。
とても優しい眼差しで、我々の来訪を歓迎してくれました♪

P6140024.jpg

サランのママさんときなこちゃん♪

P6140027.jpg

サランのパパさん、先日は小梅のパピ時代の写真を探していただいて有り難うございました♪
小梅がなかなか、サランのパパさんを思い出してくれなくて、大変失礼しました
小梅ってば、小さい時いっぱい遊んでもらったんでしょ~~(爆)

P6140028.jpg

:そうそう。このきなこ、私が乳母になって育てたんですよ~
えっ?!そうなんですか!小夏母さん?!流石はスーパーマザー(笑)
てコトは、きなこちゃんは小梅と同じ母乳で育ったんですね~何だか、きなこちゃんが
他人(他ワン?)じゃない気がしてきました……(汗)

P6140036.jpg

この日、最も小梅ママにベッタリだったのが、1枚目のフォトで小夏母さんの後ろにいた
あられちゃん♪(写真が切れててすみません)別の犬舎から、このサラン様に
やってきた、とっても人にフレンドリーなコギちゃんです♪つい最近出産したそうで
まだ少し体が戻ってなかったのですが、とても元気一杯でした♪
小夏母さんにとても似ていて、来訪した直後は何度も間違えそうになっていました

P6140030.jpg

しばらくして、サランのパパさんが別の2コギを連れてきて下さいました♪
こちらはトライの女の子、マロンちゃん♪本当にサラン様の女の子達は
可愛くていい子ばかりです♪

P6140033.jpg

マロンちゃん、探索中~♪彼女の毛の長さはノーマルコギ~フラッフィーの中間
と言う、微妙な長さ(長すぎず、短すぎず♪)とてもさわり心地が良かったです~
体格はこの中で一番恵まれていた気がします♪

P6140037.jpg

:オッス!久しぶり!!
…オレのコト、覚えているかい?

:…あれ?君、もしかして…初めて小梅にここで会った時に、この後ろのケージの中で、
縦方向に跳ねていた…(爆)
:どんな覚え方してるんだよ~~

小梅に初めてあった日、帰り際に会った彼はここサラン様に「種オス」として
やって来たランディ君。あの当時はまだ、サラン様に来たばかりで
皆と一緒にゲージで遊んでいましたね♪

P6140039.jpg

そんな彼も、遂にそのお役目を果たす時がやってきました♪前述のきなこちゃんの今回の
お相手は彼!だったのです。あの時、彼の血統については聞く理由もなく、
そのまま帰路に就いたのですが、今回は何気なくサラン様に聞いてみました。
彼の父:米チャンピオン 彼の母:JKCチャンピオン
………………………超良血じゃないですか?!(爆)
日米最高傑作のコギ!!と言っても過言じゃないですよ?!これからの彼の活躍に
期待せざるを得ませんね♪ガンバってね!ランディ君♪

P6140035.jpg

そうそう!この日、我々の後にパピコギの引き渡しがあったので、特別に会わせて頂きました♪
ちょ…超カワイイ~~~!!!
危うく小梅ママが懐に入れて、持って帰るトコロでした
小梅の様にここを巣立っていく「サランっこ」達。元気に成長してほしいと思いますね♪
また、機会があったら会おうね!

P6140029.jpg

そして、今回の小梅の里帰り&我々の『Project K』について、サラン様とのお話も終わり、
帰宅時間と相成りました。
「それじゃあね♪きなこちゃん。
これから大仕事になるけど、ガンバってね♪」


今回、小梅を迎えてくれたコギさんは、小夏母さんを含め5コギ♪(パピちゃん含まず)
実はまだいるのですが、各々のコギさんの「相性」の関係でここまでだったそうです。
屋内のコギさんを合わせると、総勢10コギ(?!)
全て出してしまうと大戦争になってしまうそうです

きなこちゃんに最大限のエールを送り、帰宅の途に着きました。











090614_1730~01

…………………………
帰宅中、高速道路では音羽蒲郡~豊田東JCTまで、流れているものの
ゆ~~~~~っくりの速度で『東名低速』になっていました。
その渋滞中でのフォト(爆)…いくら何でもくつろぎ過ぎじゃない?!小梅さん!!
この分なら、長距離移動も問題無さそうだね…


さて、今回の『Project K』は…

■小梅の里帰り
■来るべき『家族旅行(笑)』に備えて、クルマでの長距離移動の訓練
■『Project K』最終目的について、サラン様との相談

でしたが、全てのミッションを無事完了したコトを皆様に報告させて頂きます!
長くなりましたが、これからもこんな調子でしばらく『Project K』が続きます~
皆様、すこ~し大変かも知れませんが、どうぞ、よろしくお願いしますね♪

| 『Project K』 | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

わ~小梅ちゃんママに会えて嬉しいね!!
覚えてる感じでしたぁ??
みんな可愛いなぁ~トライのきなこちゃんも可愛い♪
でもでもパピちゃんには負けちゃうね~
小梅ママさんの懐に入ってない??
家に帰ったらパピちゃん出てきちゃってりして(笑)
『Project K』最終目的←が気になりますね~~
いったいなんでしょう??

| momo | 2009/06/18 09:19 | URI |

NO TITLE

みんな可愛いコギばかりですね~~(≧∇≦)キャー♪
小梅ちゃんもママに会えてよかったね♪
やっぱり里帰りはよいね~~ww

最終目的・・・気になるね~~( ̄∇ ̄;;)a

| じゅん | 2009/06/18 18:01 | URI |

NO TITLE

小梅ちゃん、ママに会えて良かったね~!
きっと小夏ママ、サランママ&パパも立派に成長した小梅ちゃんを見てとっても幸せだった事でしょうね(^∀^)
 
帰郷のK
旅行のK
最終目的は・・・、
世界征服のK!?

| のふ | 2009/06/18 20:55 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

小夏母さんに会った小梅…挨拶後、最初はあまり関心がなかった様ですが
途中から、何か思いだしたかの様な雰囲気でした。(結構傍に居た気がします)
最終的に、例にもよって「我が道を行く」モードに入ってましたが、小夏母さんも
同じでしたv-388…やはり親子ですね♪

パピちゃん、4月生の男の子でした♪ぽよぽよほわほわで、もう!大変(何が)でした!
サランのママさんに「あられちゃん、代わりに持っていって♪」と冗談を言われてましたv-356

『Project K』最終目的…皆さん、お陰様で随分気になされている様で…
↑の件で、次回のブログでちょっと「お知らせ」があります♪よろしければ、
またそちらを見てやって下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/06/19 22:10 | URI |

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですよ~♪皆、可愛くていい子ばかりでしたよ~♪
やはり覚えているものなんですね~、乳離れしてからは2ヶ月先に生まれた女の子と
同じゲージで過ごしていたそうなんですが、それからは一度も会っていないハズなんです。
流石に最初は「???」と言ったカンジだったのですが、しばらくしてからは
結構近くに居る時間が長かった気がします。サラン様の運動場も思い出していた様で
ご機嫌でしたよ~♪

『Project K』の最終目的…『Project K』が完全に完了したら、じゅん様にいろいろ
お伺いするコトが増えるかも………知れませんv-356
その時はよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/19 22:23 | URI |

NO TITLE

小梅ちゃん、とても環境の良さそうな所で生まれ育ったんですねー。

きなこチャン、妊娠しているせいか優しいそうな顔してますねぇ。。

引渡しのコーギーちゃんも他のコーギーちゃんも滅茶苦茶可愛いですね!
もちろん小梅ちゃんもネ!!

| ソラの父 | 2009/06/19 22:26 | URI | ≫ EDIT

Re: NO TITLE

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小夏母さんはムリですが、サランのママ&パパ様。実は結構こちらのブログに
来ていらっしゃるそうで、いろいろブログネタでお話が盛り上がりました♪
小梅の成長を見て下さっているんだな~と嬉しくなった反面、自分のヘタクソな文章を
読んで頂いていると考えると、少し恥ずかしかったですね~v-356
小夏母さんも、何となくですが嬉しかった様に見えましたね♪

『Project K』の最終目的…世界征服の足がかりに、まずは各務原市を制圧(笑)
市議会に送り込んだ刺客(●●こうめ様、ガンバって~♪)を使って
市内至る所にある、公園を全て無料の「ドッグラン」に(爆笑)
市の公用の制服は、今風の男子高校生の様に「腰履きでズボン着用」(←コーギー風に)
市の納税は「ドッグフード」もしくは「ワンコ用おもちゃ」で♪

……………違うっ!!て止めてやって下さい~~~v-356

最終目的さん(笑)について、次回のブログにて「お知らせ」があります♪
よろしければ、見てやって下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/06/19 22:40 | URI |

Re: NO TITLE

■ ソラの父様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

浜松の「遠州のからっ風」が吹き抜ける、幹線道路から少し入った
住宅街の端に位置する「サラン」様(ブリーダー様ですが、普通の民家です)
の裏手にある運動場(屋外の大型ゲージもおいてあります)が、今回の舞台でしたね♪
小梅も少しパピ時代を思い出したのか、随分ご機嫌でしたよ~♪

きなこちゃん、本当に優しいカンジのオーラを放ってました♪…しかしあんなに
熱吸収率の高そうな背中(トライカラーなので真っ黒♪)で、強烈な日差しの中
ひなたぼっこをしていたので、しばらくして屋内に戻されました(爆)

有り難うございます♪小梅を含め(←親バカ)サラン様のコギちゃん達、
本当にカワイイ子ばっかりですよ~♪おかげで「サランっこ」は全国各地にいらっしゃいます♪
(多分、この辺りではウチだけかも…知れませんが)
機会があれば、一度「サランっこ」で集まってみたい気もしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/19 22:58 | URI |

こんばんは☆

プロジェクトK…
さすがに何となくアレでしょうか?(笑)
スカおやの勘は当たってるのでしょうか?(笑)

と、言ってしまうのは、空気読めてない感じで申し訳ないです(笑)

心待ちにしてますよ~☆

小梅ちゃん、しばらくお会いしてない気がします…
(多分数週間なんですけどね?)
早く遊びたいです…と、スカ坊が言ってます(笑)

また遊んでくださいね☆

| スカおや | 2009/06/20 20:32 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今晩は~♪お久しぶりです~お元気でしたか~♪

プロジェクトK…ほほう~予想つきましたか?(バレバレだったりして(笑))
では、次回のブログの「お知らせ」をぜひ!ご覧下さいね♪
…当たっているといいですね~♪

先週の日曜日は、小梅が帰郷していたので、スカイ師匠にお会いできなくて
残念でしたね~じゅん様から、スカイ師匠が頂いたのは小梅と色違いのウェアなんです♪
そうですね♪またスカイ師匠とお相撲出来る日を、小梅もきっと心待ちにしています♪

ぜひぜひ、また遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/21 01:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/66-5fcdd175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

