小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅の里帰り♪~その①~

先週の日曜日、『Project K』の始動に伴い、小梅の里帰りと相成りました♪
『Project K』の中に今回含まれていたのは…

■小梅の里帰り(←そのままやないか~~(爆))(※小梅の「K」)
■来るべき『家族旅行(笑)』に備えて、クルマでの長距離移動の訓練(※訓練の「K」)
 (今回は、小梅が我が家に来る時の「倍」になりますね♪)
■『Project K』最終目的について、サラン様との相談(※●●の「K」)

先日の書き込みでもあった様に、豊田東JCTの渋滞を往路だけでも
スルーしたくて、朝6時に出発予定だったのに…起床したのは何と朝7時(爆)
大急ぎで支度をして出発です~

P6140002.jpg

小梅ママのドライブで、自宅から東海環状自動車道の可児御嵩ICを目指します!
何とか渋滞が始まる9時前後までに、豊田東JCTを抜けたいトコロです~

P6140001.jpg

当の小梅さん。…いつも運転中起きていると、ほぼこの状態でハッチバックの
ウィンドウから外の様子を眺めています(笑)流れていく景色が、いつもとは
全く違うので、少し不思議そうに眺めていました♪

P6140004.jpg

いきなりですが……着いた~~!!!
豊田東JCTで少し流れが鈍くなったものの、何とか中継地点の浜名湖SAに到着~♪
休日1000円効果で、相変わらずの混み具合…何とかクルマを停めて
小梅を連れてSA内の公園に到着しました♪天気は薄曇りだったので強烈には
暑くありませんでした。

P6140008.jpg

小梅さん、すこし興奮気味です(汗)…この混み具合は小梅には初体験でしたね
公園にたどり着くまでに、大勢の人達の間を潜り抜けてきました。通行料1000円が
意外なところで、小梅に社会勉強をさせてくれましたね
まるで、田舎から出てきた人間が大都会でキョロキョロしてしまう、そんな状態でした。
ちょっと落ち着くまで、時間がかかってしまいました~

P6140009.jpg

浜名湖を見つめる小梅さん。湖面の風が小梅を優しくクールダウンしてくれました♪

P6140012.jpg

小梅パパとママが、少し早い昼食を取っている間に、ようやく落ち着いた小梅さん。
ゴロゴロしていると、他のワンコ連れのお客さんも次々に直ぐ上の道を通っていきます。
ダックスちゃんに、ボーダーコリーちゃん。ゴールデンレトリーバーちゃんに
バーニーズマウンテンドッグちゃんまで(笑)多種多様でしたね♪

P6140016.jpg

こちらの公園。ワンコ連れのお客様用に、ちゃんと「ペット用ゴミ箱」なるものが
配置されているにも関わらず……通路のど真ん中に「ブツ」の落とし物(怒)
こんなコトやってると、いずれ進入できなくなってしまうのが関の山なのに
ど~して分かってくれないんでしょうかね~…本当に悲しくなりますね。

P6140005.jpg

サラン様との待ち合わせ時間が、お昼過ぎだったので、ここで小梅パパ&ママは
早めの昼食♪本当は中のフードコートに行きたかったのですが、小梅がいるので
表に出ていた、屋台の「エビ天むす」「ウナギむす」を頂くことにしました♪

P6140010.jpg

こちらがウナギむす。初めて食べましたが、う~む、なかなかの美味♪
アツアツでとてもGood!!でしたよ~♪

P6140011.jpg

これはエビ天むす。名古屋の誇る(?!)おむすびですね♪大きさも
大きすぎず、小さすぎず。男性の一口サイズ程度の大きさでした。
2つ共、また食べてみたいですね~♪

P6140018.jpg

さあ!お腹も満たされたし、小梅もロングドライブでの休憩をしっかり取れて
リフレッシュしたトコロで、出発しましょ~♪目指すは、小梅生誕の地、サラン様です!!


~その②へ続きます~

| 『Project K』 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

おほほ~始まりましたね!!プロジェクトK♪
ふむふむなるほど・・・
家族旅行いいですよぉ~~~~!!
小梅ちゃんドライブはいかがでしたかぁ?
色んな人やわんちゃんに出会えて楽しいよね~いい刺激にもなるし☆
そうそう、わんちゃんが居ると中には入れないので我が家もいつも外で食べます♪
芝生の上で食べる食事もいいですよね~

SAの芝生・・・落ちてますよね\(`o'")
先日八ヶ岳に行った時も休憩したSAの芝生にブツがいっぱい(=TェT=)
なぜに拾わないのでしょう??
私には意味が分かりません。。。。

その②楽しみにしてまーす(^O^)

| momo | 2009/06/17 10:07 | URI |

NO TITLE

そうか家族旅行♪
いいなぁ~~(≧∇≦)キャー♪
小梅ちゃんは車酔いしなさそうでいいねww
うちはアリス1歳過ぎまで自転車でも酔いましたよ(T▽T;)
天むす~~\(⌒▽⌒)/
見てたらお腹空いてきちゃった。
続き・・・期待してますo(^▽^)o

| じゅん | 2009/06/17 17:08 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

今回は「里帰り」に付き、小梅が我が家にやって来た時の道程の倍(往復ですから♪)
からチャレンジです。…まぁ、あの当時から動じない性格だったので、心配はあまりして
いませんでした。プロジェクトKとは別に高速道路が安いウチに、小梅とやってみたい
コト(家族旅行ですがね~♪)が出来ましたので、それはまた別の機会に♪
今回の「里帰り」のオチの1枚が、小梅のロングドライブの全てを語っていると
私は思ってます~♪また~その②~を見てやって下さいね♪

そうなんですよv-406SAの芝生どころか、公園に行く通路のど真ん中に
落ちてるんですよ!v-359…芝生にも結構ありましたねv-388
ワンコ連れのお客さん全てが、そう見られてしまいかねませんねv-388
本当に悲しいです~。

当の小梅さん、公園ではなくてクルマを停めた直ぐ傍の通路(人がいなくて助かりましたが…)
でブツを発射されましたv-356回収BOXがあって、非常に助かりましたが
小梅パパは再び公園内のBOXまで走っていくことになりましたv-356
…これ位なら、いくらでも~♪と思いながらでしたけどね~

有り難うございます♪次回はコギ盛りだくさん(?!)でお送りしますね~

| 小梅パパ | 2009/06/18 00:46 | URI |

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

家族旅行…まぁ、今回の「里帰り」も立派な旅行ですね♪家族旅行がこちらの記事に
なる時は、いろいろ考えてみたいと思ってます♪~その②~でも触れますが
小梅のクルマの中でのリラックス振り…本当にこちらが驚かされますv-356
お陰で、車酔いには全くの無縁ですね~♪
皆さんのお宅では、クルマで移動中のコギさん達、どうなんでしょうか?
落ち着かなかったり、暴れてみたり…何となく気になってきましたv-388

アリスちゃん、自転車で酔ってたって…(爆)今はちょびちゃんと一緒♪
なので、もう大丈夫ですね~(1クレ2ワンですし~v-410

天むす、なかなか美味しかったですよ♪もし機会があればぜひ!
浜名湖SAの公園の入り口に、その屋台がありますよ~♪

有り難うございます!サラン様で小梅を待っていたのは!!待て次号!!(笑)

| 小梅パパ | 2009/06/18 01:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/65-41aff651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

