小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!緊急ピンチ通信を受信した先へ!!

先週の日曜日、小梅家は実は全員少し朝寝坊してしまいました
10時過ぎに小梅の朝ご飯催促で目を覚まして、人&ワンコ共に少し遅い朝食を取って
を見ながら、まったりしていると…急に小梅パパのが届きました。
小梅パパのは相手毎に着信音が設定されていて、メールを見なくても
相手が誰だか分かる様になっています。送信者はいつもお世話になっているのふ様でした。

内容を見てみると…ふむふむ、今、フォレに来ているけど貸切状態になっちゃったのか…
確かに、フォレで貸切状態になるとツラいよなぁ~(←以前、小梅さんが経験済み)
…しかし、小梅は先日あれだけ爆走していたし、大丈夫だろ~か?と後ろを振り返ると
室内で一人大運動会を開催中でした(爆)

…全く問題ナッシングだね!!折角のお誘いだし、行こうか!小梅さん!!
のふ様にメールを返信して、大急ぎで荷物&小梅を乗せて出発しました♪

P6070002.jpg

フォレ様は岐阜こぎっちの放牧会以来になりました♪到着すると貸切状態でベンチで
ノビノビされていたのふ様、そしてうみちゃんが到着を待って下さってました♪

そう言えば、うみちゃん。こちらの新アトラクション(笑)シーソーの第一号クリア
おめでとう~でした♪カッコイイ~ですよ~♪

P6070004.jpg

のふ様とボール遊びに興じるうみちゃん。…この後、フィールドに落ちていた桑の実を
食べ始めて、のふ様に追いかけられてました(爆)しかし、うみちゃん本領発揮!!
追い立てられながらも、その最中に再び桑の実をパクリ×2…
うみちゃ~ん、そんなに美味しかったかな(笑)

P6070005.jpg

こちらが、その新アトラクションのシーソー。地上からの最高部分で60㎝近くあって
ワンコさん達には、結構キビしくないですか?!…当然ですが、小梅さんにはムリでしたね(笑)

P6070006.jpg

程なくして、同じくピンチ通信を受信した(笑)じゅん様も到着~♪じゅん様の娘さんの導きで
アリスちゃんがシーソーにトライ中~♪ガンバって~~♪
この時は半分以上まで行けましたね♪次は…きっとクリア間違いなしですね♪

P6070009.jpg

うみちゃんとお尻合い(笑)写真~♪2ワンの着ているウェアはじゅん様のお手製です♪
うみちゃんと小梅でプレゼントとして頂いてしまいました有り難うございました~♪
…実は小梅さん、今着ることの出来るウェアが2着しか無くてラインナップが
マンネリ化していたトコロでした…ちなみに小梅のこのサイズ、
ちょびちゃん&アリスちゃんと同じサイズなんだそうです。小梅さん、ピッタリサイズですね♪

P6070015.jpg

ワンコの皆で、のふ様の投げたボールを取りに行ったり、今回初めて持ち込んだ
サッカーボールを追いかけたりと一杯遊べましたね~♪

P6070021.jpg

土曜日と同じく、日差しはキビしいものの吹き抜ける風が爽やかで
とてもいい天気でした♪時期的にこれから梅雨に突入するワケですが、
その前にとても気持ちよく、2日続けてランを満喫した小梅さん♪
今日も終始、ご機嫌でシッポもしっぱなし(笑)でした。

P6070024.jpg

はふはふ~ちょっと暑かったけど、い~~っっぱい遊べて良かったね♪
ベンチの下で、満面の笑みの小梅さん♪です。

CA340479.jpg

先日に引き続いて、帰宅中の車内にて寝息を立て始めた小梅さん。
帰宅後、ヨタヨタとサークルに入るやいなや、当にバタンキュー状態でした。
…久しぶりにこんな小梅の姿を見ましたよ~しっかり体力を使ってくれて
小梅にとっても本当に充実した2日間でした♪

CA340484.jpg

■本日の戦利品■
じゅん様お手製のウェア♪お尻合い写真(笑)にもありましたが
薄い水色がメインの服です(何だか白っぽくなってしまいましたが(汗))
フットパットのアップリケがとてもカワイイです♪

CA340485.jpg

ウェアの裏側です♪コギさん達に嬉しいノースリーブタイプになってます♪
(袖があると、微妙に着せにくくなりませんか~?…ウチだけでしょうか?)
とてもキレイな仕上がりの服で、何度でも着せたくなりそうです♪

CA340486.jpg

~その2~
これまた、じゅん様お手製のパンです♪とても柔らかくて美味しかったです♪
半分しかないのは、帰宅途中に小梅ママがお腹が空いてしまって
途中に頂いていました♪撮影後、私もちゃんと頂きましたよ~♪



急でしたが、のふ様。お誘い頂いて本当に有り難うございました!
また是非誘ってやって下さいね♪よろしくお願いしますね~

そして、じゅん様。お手製のウェアにパンまで頂いてしまって、本当に有り難うございました!
また是非遊んでやって下さいね♪よろしくお願いしま~す♪

| おでかけ | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

日曜日はありがとうございました\(⌒▽⌒)/
2日連続のランにお疲れかと思いましたが・・・
小梅ちゃんパイパーでしたね♪
パンもお洋服も押し付けたみたいで
大丈夫だったですか??
またモデルをお願いしますので
着てやってくださいね♪

今度は桑の実入りのベーグル??
色々と試してみるのも
面白いかもですね~~(≧∇≦)

| じゅん | 2009/06/09 23:27 | URI |

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~☆

こちらこそ。いろいろ頂いてしまって、すみませんv-356
本当に有り難うございました~♪
以前の小梅なら、今回はお断りのメールを入れないといけなかったのですが
随分と体力もついてきましたしね~♪実はちょっと悩んだものの
家の中で走り回っていたので(汗)これなら大丈夫だな~と出かけました。
本格的な夏は初体験なので、夏バテだけが現在の心配事ですね~

モデル犬…あまり協力的ではないかも(カメラ目線くれなかったり)知れませんが
小梅でよければ、ぜひぜひ~♪お手伝いさせて下さいね♪

桑の実入りベーグルですか?!うみちゃんが激反応するかも知れませんね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/10 01:34 | URI |

うわぁお2日連続お疲れ様です
小梅ちゃんいっぱい遊んで大満足
帰宅と共に(笑)
楽しい夢見てるのかなぁ
次回は是非じゅんさん作のお洋服でお願いしまーす
我が家もじゅんさん作で

| momo | 2009/06/10 12:06 | URI |

NO TITLE

こんばんはー。

フォレ貸切状態 → ツライ → 孤独 ってことですかぁ(笑)
画像やフォレのHPを見ると、チョットしたアジリティーが出来るトコロなんですね。。

それから 小梅chan 、「ラン回数を重ねて最近活発になった」って本当ですかぁ?
今度ソラとフォレに行ってきまーす!

最後にサークルの中でコギ足になってる 小梅chan 、癒されますねぇ~。。。

| ソラの父 | 2009/06/10 20:05 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

大丈夫かな~と思いつつも、行って来ました!2日連続のラン!!
結果的には、小梅にとって充実した週末になった様でした♪
(…てコトは今までが物足りない状態だったのかもv-388
ど、努力して、これからは小梅が満足できる週末にしていきたいと思います~(爆)

サークル内で、横になって眠りながら、時折脚をパタパタして
夢を見ているのを何度も目撃させて頂いております♪
…夢の中でも、皆と走りまわっているんでしょうかね~v-410

次回、じゅん様作のウェアですね♪了解しました~♪
(ちょっと生地が厚めなので、短時間で着替えるかも知れませんけど…v-356
よろしくお願いしますね~♪)
楽しみにしております♪

| 小梅パパ | 2009/06/10 23:50 | URI |

Re: NO TITLE

■ ソラの父様

今晩は~♪ようこそ!いらっしゃいました~♪

フォレ様ですが、この近辺では非常に穴場なランでして、当に「知る人ぞ知る」
場所なんです♪以前、小梅ママが平日に繰り出した時は、完全に貸切状態になってまして
他のワンコと触れ合いたい方にとっては、少しキビしい状態に陥ります。
(ウチのワンコオンリーが良いと思っている方には天国ですが…)
大きさは「大きすぎず、小さすぎず」とてもいいランです♪(店員様の対応もとても良いですよ♪)
ぜひ、一度ソラちゃんと行ってみて下さいね♪

ランに出かける回数を多くすることによって、ソラちゃんはワンコ社会を学習して
他のワンコさんと、どの様に触れ合ったらいいのか、どんどん学習できます。
(優しいフレンドリーなワンコさんや、中にはそうでもないワンコさんもいたり…)
小梅も最初は人&ワンコに対しては『石橋を叩きすぎて壊す(爆)』勢いで
警戒心全開で触れ合っていました(今でもまだまだ、サービス精神が足りていませんが…)
同時に飼い主である、我々もいろいろな飼い主様に会って学習することがあります。

フライト君やもこちゃんと遊んだり出来るようになったのは、本当にここ2ヶ月余りの
出来事なんですよ♪
ソラちゃんも、いっぱい運動して、ランがとっても好きになれるといいですね♪

コギ足(シッポ付き)小梅…サークル内でくつろぐと盛大に伸びますよ~(笑)

| 小梅パパ | 2009/06/11 00:10 | URI |

NO TITLE

日曜はレスキューどうもありがとうございました!
ナイター観戦親父スタイルで寛いでいる姿を見られちゃったのは不覚ですが、
お蔭様で入梅前のいい思い出になりました。
これで心置きなく梅雨を迎え入れます。
また遊んで下さいね~!

| のふ | 2009/06/11 00:15 | URI |

NO TITLE

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

最初に謝ります~(泣)すみませんでした~
のふ様の書き込みをメールで知ったので、ページをリロードしたら
「コメントを削除しました」と突然表示が出てしまい
確認したら、コメントが残っていませんでした(泣)
コメントをメールからコピペして再投稿させて頂きました。
…どうしてこうなったのか、理由はさっぱりわかりません(爆)

先日はお誘い有り難うございました♪
フォレ様は、あの状態になるとキビしいのは経験してますので
出かけて正解でした♪(小梅も満足してましたし♪)
梅雨入りしてしまいましたが、有り余る体力のコギを
室内に閉じこめておくには限界がありますので
また、梅雨の中休みには皆さんにお会いしたいと思います。
小梅とぜひぜひ遊んでやって下さいね~

またよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/11 00:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/63-96af7a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

