小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!ペンブローク v.s. カーディガンの地へ!!(笑)

P6060013.jpg

先週の土曜日、いつもお世話になってますmomo様からお誘いを頂きまして
さくら&ドレミ様に出かけてきました♪この日はランデビューの2匹のコギさん、
ナイルちゃん&ソラちゃんにお会いすることが出来ました♪

到着すると、カーディガンの多いこと!×2
私達には初めての出来事でした…とりあえず、今回のメンバーの
ご紹介をしていきましょう~♪

P6060003.jpg

はい、今日は~♪いつも小梅と遊んでくれてありがと~♪もこちゃんです☆

P6060039.jpg

じん君、初めまして♪カーディガンのメンバー中、一番大きな男の子でした♪

P6060040.jpg

ピコ君も初めまして♪小梅パパに最も急接近してくれた(笑)カーディガンちゃんでした♪

P6060042.jpg

リンちゃん、今日は♪今日もよろしくね~☆

P6060015.jpg

今回の主役の一人、ナイルちゃんです♪初めまして♪これから小梅共々
よろしくね~♪何故かもこちゃんとの2ショットになってしまいました(笑)

P6060021.jpg

もう一人の主役、ペンブロークのソラちゃん♪初めまして♪こちらも小梅共々
よろしくお願いします~♪こちらはもかちゃんとの2ショットになりましたね♪
…しかしソラちゃん、小梅の幼少のみぎりにスゴく似ていて非常に驚きました!
(ここまでホッペの黒が薄くなかったんですが…)また機会があれば
小梅の小さい時のフォトをUP出来たら、してみたいと思ってます~♪

P6060030.jpg

今日は~♪いつもお世話になってます。うみちゃんです♪今日もよろしくね~☆

P6060010.jpg

:『パパしゃん、今日は何だか黒いコギさん多くないでしゅか?』
:『でも元気一杯な子達ばかりでしょ?い~~っぱい遊んでもらえるよ~♪』
:『ホントでしゅか?!』

小梅さん、いつになく上機嫌です♪今日は何人お友達ワンが出来るかな?

P6060025.jpg

オヤツをもらおうと一列に整列~♪もかちゃん&もこちゃん、そしていつもさくドレで
お世話になってます、フライト君、ラッキー君、ケンタ君兄弟♪
…びみょ~に離れてない?フライト君

P6060032.jpg

少し室内ランで遊んだ後、折角なので皆で外へ繰り出しました♪
日差しはキツいものの、風があっていいお天気でした。


P6060033.jpg


小梅ママがナイルちゃんと遊んでいると、そこへもかちゃんが♪
「こんにちは~でちゅ(←小梅ママはもかちゃんにメロメロです♪)

P6060035.jpg

小梅ママに撫でてもらって、上機嫌のもかちゃん♪小梅ママは相変わらずの萌えっぷり
またしても、もかちゃんを「持って帰ろうか?」と言ってました

P6060034.jpg

:「ママしゃん、皆元気一杯で走るのがスゴく早いんでしゅよ~♪」
カーディガン’sの走行集団(笑)に一人、ペンブロークで混ざっていた小梅さん。
小梅パパは、ふと『お魚のスイミー』(笑)を思い出してました。

P6060045.jpg

ひとしきり、ランの中を黒い津波が走り去った後(笑)のフォト。
小梅さん、相変わらずもこちゃんとシッポ通信中♪しかも、よくよく考えてみると
以前にも同じアングルでフォトを撮った気がします(汗)
もこちゃん、これからも小梅と仲良くしてやってね♪

P6060047.jpg

仲良くしてやってね♪と言えばこの人。フライト君。すっかり小梅と仲良くなって
お相撲がバッチリ出来る様になりました。小梅が半ば仕掛けている時もあって
随分変わったな~と思った一コマでした。

P6060048.jpg

実は先週の撮影会。こう言った激しい遊びが出来なくて、少し不完全燃焼気味でした(笑)
撮影が終わった後、物足りないカンジがびみょ~に表情に出てましたしね♪
フライト君には大感謝であります♪

P6060049.jpg

今日の〆の一枚はコレっ!!(笑)もかちゃんのセクシーショットです♪
momo様の隣で、いきなりヘソ天?!最高のシャッターチャンスでした!!

P6060050.jpg

「いや~~ん小梅お姉ちゃん、やめて~~」
早速、ニオイチェックに小梅が行ってました(笑)


結局、またしても4時間余りも滞在して(笑)コギまみれの楽しいひとときを
小梅共々過ごさせて頂きました♪momo様、お誘い下さって本当に有り難うございました!
そして、来て下さった皆様も有り難うございました♪またお会い出来る日を
楽しみにしております♪

…因みにさくドレを出た途端、小梅はクレートの中であっと言う間に夢の世界に
突入しておりました(笑)

| おでかけ | 02:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

先日は、どうもありがとうございました。
大幅に遅刻+帰りはご挨拶もせずに失礼しました。
そろそろ帰らないといけない時間かなと時計を見に行ったら
すでに帰りの時間になっていて、「失礼します」と言わずに帰ってきてしまいました。
偉そうなワンコと失礼な飼い主のペアですが、またどうぞよろしくお願いします。

| linchan | 2009/06/09 01:17 | URI | ≫ EDIT

NO TITLE

先日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
小梅ちゃん初黒物体で驚かれたでしょう??
パパさんもママさんもお疲れになりませんでしたか??

“黒い津波”に大爆笑です(爆)
津波が右から左~左から右~人間は目が回りそうなのにワンコは回らないのでしょうかぁ??(笑)

あらら、小梅パパしゃん**(/▽/)**ハズカシ
へそ天ショット(笑)しかも左手がないしッ(笑)
ふらいとくんに惚れられちゃいましたね♪
上手にお相手出来てこれからが楽しみですわッふふふ♡
小梅ちゃんともこのリラックスタイム同じですね!!
前回のフォレさんでも同じショットがありました~
やっぱりシッポ交信してるんですね☆

うちの子も車に乗ったら爆睡でーす~
次の日もダラダラでしたぁ~(笑)
また遊びましょうね♪
よろしくお願いします!!

| momo | 2009/06/09 09:47 | URI |

NO TITLE

2日連続のランでお疲れ様でしたo(^▽^)o
そ~言われてみれば・・・
ソラ君と小梅ちゃん似てる~(≧∇≦)キャー♪
黒い津波・・・飲み込まれてみたいワン♪
次回は家が加勢しますから!!
でもカーディの方が多いかな??

| じゅん | 2009/06/09 18:55 | URI |

Re: NO TITLE

■ linchan様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先日は有り難うございました~♪いえいえ。それぞれのご都合がありますので
あまりお気になさらないで下さいね。我々も市の「5時の音楽」(笑)
(↑同市内の方にしか分からないネタですねv-356)で慌てて
時計を見たクチです。コギさんまみれの楽しい時間なので
あっ!と言う間に時間が過ぎてしまいますものね~♪

こちらこそ、またの機会がありましたら、よろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/09 20:34 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

先日はお誘い頂いて、本当に有り難うございました~♪カーディの大群に遭遇(笑)
したのは初めてでしたが、皆、本当に元気一杯でしたね♪
フライト君のママさんが仰っていた「カーディが走ると土埃が舞い上がる」…本当でしたv-356
スピードに加えて、あのパワー…本当にオドロキでしたよ~

もかちゃんのセクシーショット如何でしたか?v-410
おそらく、次にもかちゃんにお会いできる時には、あのウェアもちょうどいい大きさに
なっているんでしょうね♪小梅ママ共々、楽しみにしてますよ~♪
フライト君には、小梅自身から仕掛けてましたからv-410これからが非常に楽しみです。
ラブラドールのひなた君に続いて、新たな彼氏誕生なんでしょうか?
そうそう!何故か落ち着いてくると隣に、もこちゃんが同じコギ脚でいるんですよv-410
感度は「バリ3」でシッポ通信全開なんでしょうね♪

次の日は小梅家全員が、少し朝寝坊してました♪
あれだけハッスルすれば…流石にねぇ~(笑)
また遊びましょうね~♪次回もよろしくお願いします~♪

| 小梅パパ | 2009/06/09 20:46 | URI |

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

実は…後にまた書きますが、のふ様のピンチ通信(笑)を受信するまで、小梅家は
全員、少し朝寝坊していまして、明らかに前日の疲れがありましたね~(笑)
(小梅は朝方だけ、うにゃうにゃしてましたが(笑)朝食が終わってサークルを出たら
いつも通り、リビングで遊びまくってました(爆))

ソラちゃん、ホッペといいアイラインといい(笑)非常に特徴が、我が家に来た当初の
小梅に似てました。小梅さん、生まれ故郷では「名前」で呼ばれていなかったのですが
ブリーダーさんが心の中で「タヌキちゃん」と呼んでいたそうです(笑)

次回は是非!参戦してやって下さいね~♪しかしここまでカーディガンが群れを成して(笑)
走っている光景って…本当に珍しいと思うんですがv-356

| 小梅パパ | 2009/06/09 21:03 | URI |

NO TITLE

こんばんはー。

早速、当方リンクしましたよー。。

さくら&ドレミでのカーディガンchanの数、凄かったですね! 本物見たのは初めてでした(笑)

それと是非今度、小梅chanの幼少時代の写真 見せてくださいネ!(コメントされてた”じゅんさん”も似てるって言ってましたね)

それではまたお会いできる日を楽しみに待ってまーす!

| ソラの父 | 2009/06/09 21:25 | URI | ≫ EDIT

NO TITLE

今だから言えますが、実は自分も最初ソラちゃんを見て、
「あれ小梅ちゃん、縮んだ?? んん? シッポが取れた ?」
って少し混乱しました。
 
小梅ちゃん、エッチ~~!
それは師匠の役目ですよ~(^∀^)

| のふ | 2009/06/09 21:35 | URI |

Re: NO TITLE

■ ソラの父様

今晩は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

リンク有り難うございます~。当方もリンクさせて頂きました♪
そうですね、なかなかカーディガンを見ない上に、あれほど集結(笑)するのは
本当に珍しいと思います。しかも親族多数(笑)だそうで
いとこだったり、兄弟だったりと、最近のさくドレはカーディガンの聖地(笑)に
なり始めている様な気がしてなりません。

小梅の幼少のみぎりの写真…なんですが、実は小梅が我が家にやってきたのは
生後5ヶ月目なんです。ですのでブリーダー様のサイトで紹介されていた
写真が主になりますが、お見せしたいとは思ってます♪

また機会があれば、ぜひ小梅共々遊んでやって下さいね♪
よろしくお願いします~

| 小梅パパ | 2009/06/10 01:02 | URI |

Re: NO TITLE

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

小梅が縮んだ…v-410確かに~♪momo様から紹介された時は
本当にビックリしましたものv-356ここまでクリソツなコギさんは初めてでしたから。
実は小梅のシッポ、ポリキャップではまっていて…着脱可能なんです!(嘘)
…もしそうなら、まるでガンプラみたいですね(爆)

しまった!!師匠のお役目取ってしまった?!…意外に小梅も抜け目ないですよ~(笑)

| 小梅パパ | 2009/06/10 01:13 | URI |

さくドレ

先日はご一緒して頂、有難うございます。
ピコ&じんを紹介していただき、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
ピコ父、ピコ、じん

| ピコ父 | 2009/06/10 15:22 | URI | ≫ EDIT

Re: さくドレ

■ ピコ父様

今日は~♪ようこそ!いらっしゃいました~♪

先日はどうも有り難うございました♪何でも浜松からおいでになったそうで、
ご苦労様でした(汗)…浜松と言えば、小梅の生まれ故郷です♪
浜北エリアの生まれなんですよ~♪

また機会がありましたら、よろしくお願いしますね~。

| 小梅パパ | 2009/06/11 00:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/62-f806ab0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

