小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末♪~日曜日編・その②~

P5310036.jpg

さあ!小梅さんの入場です♪(BGMは『燃える闘魂』(笑))
前回の川遊びでは豪快なジャンプをキメた小梅さん、果たして今日のプールでは
一体、何をしてくれるんでしょうか?!

P5310035.jpg

とりあえずは例にもよって、水面に足を浸けたり、じ~~~っと水面を眺めて
何か考えている様ですが………

P5310033.jpg

『小梅~取ってきて~♪』
『パパしゃん、ムリでしゅよ~~
とりあえず興味を引くように、こちらもいろいろやってみました♪
ボールを浮かべて取りに行く様に仕向けたり(笑)反対側から呼んでみたり…
小梅パパ、ビーチサンダルは持ってきていたのですが、下がジーンズだったので
今回は中に入りませんでした(爆)…次は短パンで来ようと思います。

P5310038.jpg

そうこうしているウチに、他のお客さんが入ってきました♪
シベリアンハスキー(まだパピさんですね♪)のセリカちゃん♪小梅を尻目に
つかつか入ってきたと思ったら、プールに浸かって佇み始めました(汗)
セリカちゃんのパパさん曰く、「お前、おっさんみたいだよ(笑)」
いい湯加減…もとい、いい水加減(笑)だったようですね♪

P5310040.jpg

さあ!こうなると次々にプールへの挑戦者(笑)が現れ始めました。
ドーベルマンちゃんや、他の大型犬まで…何だか急にプールが小さくなった気が…

P5310042.jpg

水辺の王者と言えば(笑)ラブラドール・レトリーバーちゃんでしょ♪
満面の笑みで登場!したのは「はるちゃん」流石に豪快!の一言に尽きますね~
…この時の様子が「ドッグリゾート犬山」様の「スタッフ日記」に掲載されていました♪
はるちゃんの後ろに写っている、茶色の胴長ちゃん……はるちゃんが
大喜びしているスキに、コソコソ逃げ出す構えに入ってました…

P5310045.jpg

はるちゃんの乱入で、あっ!!と言う間に周囲は水浸しに(笑)
飼い主様方は、颯爽と水の掛からないエリアに待避されてましたね♪



プール先行偵察の様子♪ FC2 VPS 仮想専用サーバ

…その時の動画が↑です。飼い主と共に小梅まで待避してしまいました
今回はこんなカンジで終了です(爆)初めての場所、どうしても小梅さんは
用心深いトコロがあって、慣れるまでは毎回こんなカンジになってしまいます。
次回は…もう少し遊んでくれるとは思いますけどね~(汗)
…と、言うわけで全く任務になりませんでした次回は岐阜こぎっちの皆様で
一度挑戦してみたいですね♪
(水泳経験ワン(笑)の方に引っ張ってもらうのが、きっと最速だと思います~☆)

P5310046.jpg

■今日の戦利品■
ドッグリゾート犬山さんのオリジナル・ドッグフードのサンプル品を2種類頂いてきました♪
まだちょっと与えてはいないのですが、近いウチに与えてみようとは思ってます~

P5310047.jpg

帰宅すると、例にもよってトイレでヘソ天(泣)
今日1日、撮影とかでヘンに疲れてしまった小梅さん。あっさりと夢の中へ♪
本当にお疲れ様でした~☆

| おでかけ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

撮影にプール♪
お疲れ様でしたo(^▽^)o
やっぱり夏はプールですね(≧∇≦)
うちも昨年はいっぱい浸からせて頂きました♪
一緒に温泉気分!!
やっぱり短パンとビーサンは必需品ですねww

| じゅん | 2009/06/06 20:20 | URI |

Re: NO TITLE

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

やはりこれからの時期に「プール」は欠かせないですね~☆
とは言え、こ~んな大きな水たまり(笑)は初めての小梅さん、予想通りでしたが
浸かっては頂けませんでしたv-406…こうなったら
じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃんに、小梅をプールに引っ張っていってもらうしか
なさそうですね(笑)その時はぜひ!よろしくお願いしますね♪

…やはり短パンを忘れたのは大誤算でしたv-356次回機会があれば
着替えもプラスして(笑)臨みたいと思います♪

| 小梅パパ | 2009/06/07 01:01 | URI |

NO TITLE

小梅ちゃんそんな所に隠れちゃって(笑)
初めは怖いよね~なんてうちのもこはパパのザボーンって入れられ必死で犬かきしてました(爆)
パパはスパルタです(笑)
夏はやっぱり短パン&セッタ?ですね!!
+タオル!!

昨日も帰宅後夢の中かなぁ~
我が家は今も夢の中(笑)

| momo | 2009/06/07 09:25 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

ええもお(笑)他のワンコさんが大騒ぎしている間にコソコソと
プール端に逃亡しておりましたv-356…パパさん、スパルタだったんですねv-404
それでもこちゃん、今は…泳ぎはバッチリなんでしょうか?
次回は完全装備で再チャレンジしたいと思ってます♪

また書かせて頂きますが、先日は自宅まで5分もかからないのに
クルマに乗るなり…寝息を立て始めてましたv-356
いくらなんでも早過ぎるって~(汗)

| 小梅パパ | 2009/06/08 00:39 | URI |

NO TITLE

夜分スミマセン。。

先日は、さくら&ドレミでソラと遊んで頂きありがとうございました!

(ワタシも含め)ソラが小梅chanのような活発なワンコに育ってばと思っております。。。

今後ともヨロシクお願いします!

| ソラの父 | 2009/06/08 23:21 | URI | ≫ EDIT

Re: NO TITLE

■ ソラの父様

今晩は~♪初めまして。ようこそいらっしゃいました~♪

土曜日は有り難うございました~♪…って、未だに記事を編集中ですみませんv-356
今晩中にはUP出来そうなので、ガンバります♪
いえいえ。本当にソラちゃんを見ていると、小梅の幼少のみぎりにそっくりで
(表情や性格といい…似すぎな位です)きっと、活発な女の子になってくれると思いますよ♪

…かく言う小梅、活発になり始めたのは本当に最近のハナシなんです。
ソラちゃんの運動量を満たすのもそうですが、積極的にラン等に出かけて
他の人&ワンコに触れ合っていくと、きっと大丈夫だと思います♪
またソラちゃんに会えるのを小梅共々、楽しみにしております~v-410

こちらこそ、よろしくお願いします~♪

| 小梅パパ | 2009/06/08 23:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/61-03937dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

