小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末♪~日曜日編・その①~

■日曜日■

CA340475.jpg

残念ながら、小梅パパは激しい雨音で目を覚ましてしまいました
(フォトは我が家の2階の窓から、外を臨んでいます)
ただ、一縷(いちる)の希望を持てたのは『空が随分明るくなってきていた』ことでした。
ともかく、雨天でスタジオ撮影になる可能性は十分あったのですが、
10時からの予約を入れてあったので、荷物をekスポーツに積んで
会場のドッグリゾート犬山に出かけました♪

P5310002.jpg

やった!!会場のドッグリゾート犬山に到着すると、急に天候が回復♪
小梅さんの日頃の行いの良さ(?!)がここで発揮されたね♪
…でも開場早々、スタッフの方に『今日はスタジオ撮影です~』と案内されてしまいました。
まぁ、雨は上がったもののグラウンドはかなり湿った状態…
気を取り直して、撮影会に臨みました♪

P5310003.jpg

場所はラン内にある、ステージの上でした♪専属のカメラマンさん
フォトグラファーTANAKA様のお仕事道具…流石にプロだけあって装備品も一流です♪

P5310004.jpg

こちらはカメラ連動のフラッシュですね♪今はこんな機材があるんだな~
広範囲に強すぎる光線を当てない様になってしました。この日は初めて「家族写真」
(ワンコを含む)の企画があって、揃って写真も撮って頂きました♪
オチとしては今回は不採用だったのですが、我々も撮られるコトに慣れていないので
何だかヘンに肩に力が入ってしまいましたね

P5310015.jpg

小梅さん、お疲れ様でした~♪
…えっ?!写真がど~なったって?実は私達も出来上がりまで2週間待ちなのですが
せっかくなので、コチラをポチっとしてみて下さい♪
TANAKA様のブログにセレクトした写真がUPされてました(笑)

…実は一通りスタジオ撮影した後、私が「フィールド撮影したかったな~」との言葉に
TANAKA様が快く引き受けて下さったのです。(当然地面は、ぬかるんでましたが…)
望遠マクロレンズにての撮影、かなりのチャレンジだったそうですが、
そのお陰で素晴らしい写真になりました♪本当に有り難うございました~♪

P5310016.jpg

パパしゃん、ママしゃん、
折角来たんだから遊んできてもいい?

うんうん♪パパの用事はもう終わったから、一杯遊んできておいで♪

P5310017.jpg

ボーダーコリーちゃんとの2ショット♪う~む。牧羊犬同士、なかなか絵になるなぁ♪
ここが草原だったら、更に良かったかも(笑)

P5310018.jpg

開場しておよそ1時間余り…天候が回復してきたこともあって
徐々にですが、お客さんが入り始めました♪さぁ、小梅さん今日はどんな
出会いがあるんでしょうか?

P5310022.jpg

ランの上空~。スゴイ勢いで雲が流れていって、大雨の次は
強烈な日差し…殆どイジメですねこの状況ってば
でも晴れてくれて、本当に良かったです☆

P5310025.jpg

今日は♪フレンチブルの「梅」ちゃんです♪ママさん、実は名前を「小梅」に
したかったそうです。我が家の「小梅」の名前を聞いて、とても嬉しそうにお話して下さいました♪

P5310027.jpg

梅ちゃん、パパさんにグリングリン回されています
小梅はひじょ~に興味があるのか、どんどん近付いて行って…
何発か回転蹴り(笑)をもらってました…近付きすぎだってば!小梅さん!!

P5310028.jpg

少し汗ばむくらいになってきたので、ここでラン内にあるプールの
先行偵察(笑)に行くことにしました!初めての場所だと調査(笑)だけで
かなりの時間を使ってしまうので、小梅さんに慣れてもらおうと思ってきました。
『岐阜こぎっち』の皆の為(?!)に、小梅さんガンバって~!!


~日曜日編・その②~ へ続いてしまいます~

| おでかけ | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

めっちゃ生き生きしたいい写真ですねヾ(@^▽^@)ノ
是非大きく伸ばして額に入れて飾って下さい♪

日曜日晴れてよかったですね~
ホントはちょっと曇りの方が飼い主にはいいのですが(^_^;)
いっぱい遊んで満足満足☆
先行偵察の感じはいかがでしたでしょうか??
暑い夏はここに入ると気持ちいいよぉ~(○゜ε^○)v ィェィ♪

| momo | 2009/06/03 09:43 | URI |

NO TITLE

小梅ちゃんのお写真見ました!
凄く生き生きとした表情ですね。
肉球のピンクもしっかり写っているし、永久保存版ですよ!
小梅ちゃんプールで遊べたかな?

| のふ | 2009/06/03 22:00 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます~。やはり小梅さんは走っている時が、一番輝いていますね♪
ダメモトでお願いしてみて大正解でした。

今回は数あるショットの中から『2枚』だけセレクトして、データで引き渡しをして
頂くことにしましたので、引き延ばして飾る気マンマンです♪
また、飾った時に記事にしますね♪…しかし2枚だけ選ぶのに、結構悩まさせて
頂きましたよ~v-356

朝のままの天気だったら、撮影が終わってから帰宅する以外に
選択肢がなくて、ど~しよう…と思っていました。先行偵察ですが…その②に
書かせて頂きますが…皆、すまぬ~~!!の内容ですv-356
やはり、ここは水泳経験者&タライ王子(笑)ことスカイ師匠のお力添えが
必要かと思われます~その時はよろしくお願いしますね~(笑)

| 小梅パパ | 2009/06/04 00:40 | URI |

Re: NO TITLE

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

有り難うございます~♪スタジオ撮影では、つまらなさそうにしていた小梅さん。
フィールドに出て走り出した途端に、あの表情…本当に走るのが大好きみたいです♪

当初は、私が引き延ばす気マンマンだったのですが、後日小梅ママが急に
『引き延ばしてポスターにするのに、どの位v-61かかるの?』と
聞いてきました♪やはりプロが撮った写真は違いますね~♪
独特の世界観がありますものね~。

プールの先行偵察任務ですが、~その②~にて公開予定ですが
偵察と言うか………野球の優勝時のビール掛けのTVレポーターみたいに
なってました(爆)やはり水泳経験者&スカイ師匠のお力が必要な様です。
皆さん、よろしくお願いしま~す(汗)

| 小梅パパ | 2009/06/04 00:56 | URI |

おお~

なかなかナイスな写真ではないですか!
やはり餅は餅屋なんでしょうか。引き伸ばしですけど、たまにカメラのキタ○ラで格安セールやってますぜ?

>プール
ウチのひなりんも最初は陸上仕様でしたしww小梅も慣れるまでレッツトライ!!

| ひなたパパ | 2009/06/04 17:36 | URI |

Re: おお~

■ ひなたパパ様

今日は~♪こちらでは久しぶりであります~♪

やはり、これでメシ食っているワケですから、流石に違いますね~
本当なら『撮影データ全渡し』が最もベターなんですが、諭吉さんが徒党を組んで
家出してしまう金額だったのでv-406気合いを入れて、2枚選びました♪
カメラの●タムラなら、メンバーカードがあるのでポイントまで使えそうです♪
…問題は、格安セールがいつか?!ってコトですねv-356

>陸戦仕様
あの様子(水たまりに脚を浸けたりしている)を見る限りでは、
水に対しての恐怖心は無さそうなので、多分大丈夫だと思ってます。
まぁ…「慣れ」なんでしょうね。
ひなた君も一緒にガンバりましょうね~♪

| 小梅パパ | 2009/06/04 22:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/60-adc15608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

