小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!行くのを忘れていた獣医さん編2

えっ?!また!!
と思われた方が多いと思いますが、実は先日の健康診断では
『狂犬病予防接種&畜犬登録』が行われなくて
本当に『健康診断』だけで終わってしまっていました。
てなワケで今日は午前中に、主に小梅の買い物&氏神様へ初詣。
そして午後の診療時間に合わせて、動物病院に行ってきました。

CA340281.jpg

買い物が終了して、我が家に帰ってきました♪
以前から計画されていた、小梅宅のリフォーム(笑)
遂に完成です♪トイレを入れて今日購入したフェンス
(小×2個・大×1個)をジョイントで連結。シートの交換は
手前側フェンスが開きますので、意外に簡単に交換可です♪

CA340283.jpg

小梅ママが以前からやってみたかった『ひっぱりっこ』
しかし、なかなかうまくいかず、試行錯誤の連続…そして
今回購入したのが、このコングウィバー何ですが…

CA340284.jpg

いきなり激反応!!(|| ゚Д゚)(爆笑)
破壊されたテニスボールを凌駕する勢いです。まさかここまで彼女の
ツボに入るとは、本当に予想外でした。

CA340285.jpg

ちょっと分かりにくい…でしょうか?
昨日見つけられたらいいな~何て思っていた、小梅の乳歯です♪
偶然にも、小梅ママが発見してくれました(ありがと~)
朝から噛んでたコットンボールに血がついていたので
抜けたかな~と思っていたのですが、そうでしたね。
やや後ろの方の歯ですが、少し汚れていました。
歯のチェックはマメにしていますが、もう少し気を付けていきたいと
思います。

CA340286.jpg

午後の診察時間1番に、飛び込んで注射を打って頂きました。
…って鑑札に付いていた説明書き、かなり誤植多かったなぁ(笑)
でも、これでドッグランやカフェもOKだね♪
まあ、それまでに、いろいろ覚えてほしいこともあるけど
それはお互い様ですね~自分達も小梅のコト、事前に
いっぱい調べたけど、毎日が学習させられていますので(笑)

とりあえず態勢完了!!次は遂に散歩デビューっすね♪

| 日常 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あぁ~~~小梅ちゃんの乳歯GET!!ですね♪

コングウィバーの小梅ちゃんブンブンいわせてたのかな(笑)


あれっ!!
鑑札よく見たら・・・各務原市♪
わりと近くにお住まいじゃないですか!!
ちょっと嬉しくなってしまったワタクシです^^

小梅ちゃん、いよいよお散歩デビュー♪
いつの日か、キルア家と偶然どこかで会ったりして♪♪



| きるあママ | 2009/01/11 08:34 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ きるあママ様

こんばんわ。いつも有り難うございます♪
よ~やく乳歯GETしました♪血眼になって探していたワケでもなく
『あったらいいよね~』等と、小梅ママと話していたのですが
本当にふとした拍子に、ママが見つけてくれました♪
次回は自分も、見つけられたらいいなぁ~って思ってます。

コングウィバー。ご想像通り、現在小梅の大ブレイクアイテムですv-411
一度振り回し始めると、本当に止まりませんv-356
どの辺りが、彼女の気持ちを掴んで離さないのかは
分かりませんけどv-410

小梅ママにしてみれば、小梅と『引っ張りっこ』がしたくて
仕方ない(笑)らしいのですが、ここまで小梅が大喜びして
くれているので、ママも笑っています。
(でも『引っ張りっこ』自体は、まだ諦めていないそうですが…)

鑑札が各務原市…あはは~そうです♪
きるあママ様のブログを拝見させて頂いていて、
『意外に近場の方かも…』と思う部分が
多々ありましたが…やはりそうでしたか!
私も嬉しいです~♪
そうですね~散歩デビューしたら
いろいろなドッグカフェやラン等に、連れていくつもりですので
キルア家の4コギさん達に、いつかお会い出来るかも…
知れませんね~♪

ぜひ、その時はよろしくお願いしますね~☆

| 小梅パパ | 2009/01/11 22:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/6-1d254011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

