小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん家の週末~♪

皆様、1週間振りです~(汗)
最近ブログネタに行き詰まっていまして、ど~してくれようか本当に
途方に暮れていました。
(小梅が病気になったとか、そ~ゆ~ワケではなかったんですよ~


で、今回は先週末の小梅さん家のコトを書かせて頂きますね~

■土曜日■
最近の小梅さん家の週末は、平日なかなか出来ない早朝の散歩を
家族全員で(笑)する事から始まります♪
その帰宅後、小梅さんを待っていたのは↓の赤いヤツ(笑)でした。

CA340468.jpg

ファーミ●ーターではなくて、国産品のケートリー●ーと言う商品♪
(全く機能は同じですが…)実は小梅が我が家に来る以前、ミニウサギのフィリング用に
小梅ママが購入して使用したのですが、盛大に嫌がられてしまい
お蔵入りになっていました(泣)今回、遂に小梅用になり堂々のデビューです♪
(今までノーマルのブラシで念入りにブラッシングをしていたのですが、
アンダーコートの死毛が抜けきっていないので、使用することにしました)

CA340469.jpg

抜けた~~~!!!!\(=▽=)/♪
中程度のビニール袋に半分も!!(爆)しかも今回オドロキの発見だったのは
シッポにもアンダーコートがありました~~!!
お陰で小梅さんのシッポ、ほ~んの2ドット(笑)位細くなりました~
…少しは軽くなったかな?

CA340470.jpg

その後、週末の買い出しに出かけてekスポーツのオイル交換(カーショップにて)
をした後、帰宅してから、小梅パパは1ヶ月以上も前から切れていた
車幅灯の交換作業に入りました。片側だけ切れていたのですが、両方交換。
片側だけ交換すると、直ぐに反対側も切れてしまう事例が多いからです~
(GSのアルバイト経験者談)最近はほぼ2コセットで売られています♪

CA340471.jpg

元々付いていた球を外したトコロ…あれ?同じ球が付いていたんだ?!
このクルマは、中古で購入したのですが、ランプの交換作業は今回が初めて。
つまり、以前の持ち主もこのランプに交換していたんです。…なんたる偶然(笑)
三菱車は昔から、電送系が弱いのでランプ類は切れやすいです(泣)

CA340473.jpg

交換終了~♪で、点灯試験。(ちょっと分かりにくくてすみません(爆))
これで夕方もバッチリOK!!です♪…まさか同じ球だとは思わなかったので
色も変わらなかったです~(…もうちょっと明るくなるかな~と思っていたので)

CA340474.jpg

さあ!明日は遂にドッグランでの撮影会!!…なのに天気がどんどん怪しくなって
きてしまいました!この日は明日万が一、雨だった時のコトを考えて
夕方にも散歩に出かけました(運動出来ないからね~)
さあ!明日は無事に撮影会が出来るのでしょうか?!

日曜日編に続きます~

| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

そーそーシッポの毛もすごいですよね!!
もこシッポがちょっと細くなりました(笑)
まだ続きますね~~抜け毛祭り~

撮影会ってもしかして犬山かしら??
続編楽しみです♪

| momo | 2009/06/02 20:30 | URI |

Re: NO TITLE

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

抜け毛ですが、アンダーコートを盛大に抜いたおかげで(笑)
暑がりな小梅さんも、週末から少し過ごし易そうになったかな~と…
思ったのは私だけかも(爆)
これからしばらくは、週末にアンダーコートをガンバって取ろうと思ってます♪
(かなり時間かかりますものね~)

有り難うございます~♪そうです!5月末に行われた
ドッグリゾート犬山の撮影会です♪
これから…UPの予定です(汗)もう少し待って下さいね~

| 小梅パパ | 2009/06/02 21:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/59-7f1556e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

