小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!もかちゃんの初ランデビューに!!

先週の日曜日、いつもお世話になっていますmomo様家のもかちゃんが
初ランデビュー♪とのことで、今日は小梅に小梅ママ&小梅まま♪、そして私とで
会場になったさくら&ドレミ様にお邪魔しました♪

P5240004.jpg

もかちゃん~お久しぶりです~♪…って数週間前にお会いしましたね
でも見違えるほど成長しました♪今日はピンクのフリフリドレスで当に「お姫様」でした♪
小梅ママが何度か「持って帰ろうか~♪」と言ってましたが…

P5240008.jpg

もこお姉ちゃん、今日は~♪今日も小梅をよろしくです~♪

P5240009.jpg

スカイ君&飛人(フライト)君、今日は♪2ワン共、相変わらず元気一杯です~♪


P5240017.jpg


うみちゃん~♪今日は~♪またまたコギ軍団が勢揃いの様相になって来ましたね~♪

P5240014.jpg

そしてリンジーちゃんも参戦!!ランの一角がコギまみれ(笑)になってます♪
今日は他のお客様も多くて、スペースの確保がちょっと大変でした
ですので、わずかな木陰のスペースに陣取っていました~♪

P5240012.jpg

…実は小梅さん、この時間帯にはランにいませんでした(爆)
隣接しているペットサロン「CLOVER」様にてグルーミングコースの真っ直中(笑)でした。
その間に私達は昼食タイム♪皆さん推奨のオリジナル・スパゲティを頂きました♪
…うまうま♪クセになりそうです~♪

P5240018.jpg

「皆~お待たせ~~
やっと小梅さんも参戦~♪前回の教訓を踏まえて、少し暑かったのですがウェアを着用♪
実はランで遊んだ後に、サロンの予約を取りたかったのですが流石に休日とあって
12時or13時からしか空いていませんでした…もっと早くに予約すればよかった

P5240022.jpg

日差しが強く、水分補給しなきゃね~♪と、いつもの様に「飯盒の中フタ」を取り出し
水を入れると…皆、暑かったんだね競う様に飲んでました♪
…もかちゃん、ちゃんと飲めているかな?

P5240023.jpg

もこお姉ちゃんと、もかちゃんで給水タイム♪こうして見ると、仲むつまじいですね~♪

P5240007.jpg

もこちゃん&もかちゃん、パパさんからオヤツをもらおうと、ちょこんとお座りしてますが…

P5240005.jpg

「えい!!」
「あたしを踏み台にした?!」
…それでも、もこちゃんは視線をオヤツから離していませんでしたね~♪
…痛くなかったのでしょうか?

P5240024.jpg

流石に暑くなってきたので、室内ランが空いた時を見計らって移動しました~
日差しが遮られるだけでも、随分涼しいモノなんですよね♪当に別世界でしたよ

1a.jpg

Let's オヤツタイム♪皆、キレイに並んでますね~♪
相変わらず…小梅さん、近すぎじゃない?!

P5240026.jpg

のふ様が席を外すと扉付近で、ず~~~~っと待っていた忠犬うみちゃん♪
のふ様が戻ってくると、颯爽と寄り添っていました流石です~♪
うみちゃんの「待て」コマンドには、本当に感心させられました
小梅には…ムリかも知れませんね

P5240032.jpg

この日の小梅さん、実はスカイ君&飛人(フライト)君共に、「お相撲」が出来ました♪
スカイ君ともこちゃんのお相撲を近くで見ていて、まるで「行司」の様でしたが
その後に、自分もやってみてました~♪…いつもには無い行動で少し驚きましたが
次回は、もこちゃんとも「お相撲」してみてね~♪

結局、13時から4時間近くもお邪魔してしまいました一緒に遊んで下さった
皆様、本当に有り難うございました♪次回は…「水泳大会」でしょうか(爆)
またぜひ、小梅共々遊んでやって下さいね♪

| おでかけ | 01:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はどうも!でした。
もかちゃん、本当に可愛いですよね(^∀^)
 
で、小梅ちゃん、
どんどん遊べる子に成長ですよね!
羨ましい・・・・・。
いいなぁ~~。
待てなんて少々出来なくてもいいから遊べる子になって欲しいものです。
水泳大会やりたいですね!
小梅ちゃん、スカイ君は間違い無く泳ぎそうですね!
うちの子、水も駄目ですが・・・・・。

| のふ | 2009/05/26 20:30 | URI |

先日はありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
小梅パパさん忘れずにお写真撮りましたね!!パスタ♪
私もいつも気が付いたら食べてたぁw(☆o◎)wってな結末で・・・(-_-;)
今回は忘れずに激写致しました☆

小梅ちゃんフライトくんとお相撲してましたね!!
次回は是非もことお相撲しましょ(^O^)
水泳大会是非開催したいですねワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
どこかいい場所ご存知な方いらっしゃいますか?? 

| momo | 2009/05/26 20:42 | URI |

日曜日はどうもありがとうございました。
あれが↑噂のスパなんですね。
美味しそうですね。今度食べてみたいです。
黒カレーも美味しいらしいですよぉ。
小梅ちゃん、スカイ君とのお相撲、楽しそうでしたね。
今度は、うちの子ともお願いします(^^♪

| linchan | 2009/05/26 23:59 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ のふ様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

先日はお疲れ様でした♪
「お姫様」なもかちゃん、本当に可愛かったですね♪

小梅さん…本当にいつも突然なんですよv-356今回も
スカイ君と、もこちゃんのお相撲に「行司」で参加していたのに…急に自分も
参加し始めて…驚かされてばかりですv-356

いえいえ。ウチはコマンドをあまり覚えさせていないので、
(覚えさせ方が、ヘタクソなのもありますが…e-263
「待て」や「伏せ」が出来る、うみちゃんが羨ましいですよ~
もう、かなり遅くなってしまいましたが、これから少しずつコマンドを
教えていこうとは思ってます…くじけそうですけどね~v-356

水泳大会!ぜひやりましょう!!…以前の体験から
「泳ぐ」かどうか…分かりませんが、何とかして泳いでもらいたいですね♪
うみちゃ~~ん!一緒にガンバろうね~~♪

| 小梅パパ | 2009/05/27 00:20 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

先日は可愛いもかちゃんの初ランデビューに誘って頂き、本当に有り難うございました♪
あわや小梅ママが、服の中にもかちゃんを入れてしまいそうで
危ないトコロでしたv-12
ウワサには聞いていたオリジナルパスタ♪皆さんの仰るとおり、美味しかったです♪
また、さくドレに出かけたら、頼んでしまいそうですv-356

ぜひぜひ~♪もこちゃんとは明らかに「シッポ」通信をしていると思われますので
次回はきっと!お相撲をしてくれると思います♪
またその時は、よろしくお願いしますね~♪

水泳大会!ぜひやりましょう~!!…でも場所か…v-388
ちょっと現地調査が必要ですね。誰かご存知ないでしょうか……v-388

| 小梅パパ | 2009/05/27 00:30 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

日曜日はお疲れ様でした~♪皆様ご推奨のオリジナル・スパです♪
あんかけスパで、やはり餡が少しスパイシーでしたが
とても美味しかったですよ~ぜひ次回はご賞味下さいませ~。オススメです♪
黒カレーですか?!実は私、カレー大好き人間(笑)なので
次回は…ぜひ食べてみようと思います!情報有り難うございました☆

ウチの小梅さん9ヶ月にして、あのガッチリ&ムッチリ系のボディになってしまって
体格ならスカイ君や飛人(フライト)君とも、あまり大差無い状態ですv-356
次回はぜひリンちゃんとも、お相撲してみたいですね♪
その時はよろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/05/27 00:39 | URI |

日曜日はせっかくお誘いいただいたのに
参上できなくてごめんなさいm(__)m
みんな楽しそうですね~~♪
次回は是非参加したいで~~す(≧∇≦)

もかちゃん本とお姫様みたいだね♪

| じゅん | 2009/05/27 23:37 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

いえいえ~。こちらこそ突然ムリを言ったメールを送ってしまい、
大変失礼しましたv-356…会場もさくドレでしたので、とりあえず
お伺いしてみようかな~と…思いましてe-263
他の方から、同様のお誘いがあったら重複してしまうので
実は、ちょっと送信をためらってしまいましたv-356
また次回はぜひ~☆ご一緒して下さいね♪

先日はプリンセスもかちゃん(笑)大人気でしたよ~☆
フリフリドレスがバッチリ似合ってましたしね~♪
…ウチの小梅には……似合わないだろ~なぁ~(苦笑)

| 小梅パパ | 2009/05/28 00:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/58-7eba3be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

