小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日は…

前回、小梅パパが実家に訪れた時、小梅パパの母が
『今度よかったら連れておいでよ』
と小梅のコトをエラく気に入ってくれていたので、日曜日に小梅ママと小梅を連れて
3人で小梅ママセレクトのプレゼントを持って、出かけて来ました♪

P5100002.jpg

小梅パパの実家に到着~♪小梅のクレートのジッパーを上げると…
小梅が不思議そうな顔をして、外の様子を伺っていました♪

P5100001.jpg

大きくなったなぁ~♪実家のワンコ、2代目『チコ』(柴の♂ですが…)
ビビリは相変わらず…かこの地区で「ビビリ犬選手権」があったら
間違いなくチャンピオン候補になる逸材です(爆)
私が玄関ドアを開けると御覧の通り、小屋に避難して様子を伺います。

P5100003.jpg

実兄に協力してもらい、何とか出てきてもらいました
いや~、結構脚が伸びたなぁ~♪…でもちょっと換毛期で毛並みが
ブラッシングしてやってくれよ~

そう言えば、この彼。狂犬病予防接種の時に生年月日の欄に
1907年生まれと記入されたらしいです
実年齢で齢100歳、犬年齢なら軽~く400歳は過ぎてますね~
欅の樹に眠っている伝説の魔法使いじゃあるまいし……
獣医さん~しっかりして下さいよ~~

…って、兄者。ウチの母君はどちらに?

P5100006.jpg

えっ?!美容院に出かけた!!(爆)
…サプライズでアポ無しで来てしまった我々の敗北~(爆)
と、兄者と話していると畑仕事から父が帰ってきました。少し談笑していましたが
なかなか母が帰宅しないので、今回は諦めて次の目的地に向かうコトにしました。

また、次回こちらに来る機会があれば、小梅を連れて来てやりたいと思います♪

P5100035.jpg

その目的地はこちら~♪小梅パパの実家の隣町(とは言え、ほぼ隣接している付近)
にある犬の服&グッズ 通販店『テディと梅』様です♪メインに扱っているのが
小型犬ですが、小梅の様なコーギークラスの中型犬のアイテム類もあります♪
わずかですが、ソフトドリンクが出して頂けるカフェエリアもありました~

P5100034.jpg

昨年12月にリニューアルされた時に出来た、150坪のドッグラン「たいやき広場」(…何故?!)
地面が河原の砂利で、かなり深く敷設されていまして、ワンコより人間が
走るのが、かなり大変です(脚がかなりとられます)

P5100015.jpg

「では、さっそく~♪」
今日の小梅さん、移動時間が長くてクレート内で退屈気味でした~
ですので入った途端、ご機嫌モードに♪

P5100031.jpg

まずは小梅パパと追いかけっこ♪追われるより、追うのが大好き♪
(コーギーだもの…当たり前か)「パパ~遅いわよ~~!!」

P5100009.jpg

お次は小梅ママとボール遊び♪「早く投げて~♪」

P5100012.jpg

「パパしゃん、ちょっと待っててね~。今、軽量化中だから~」
小梅パパが後ろを走っていた小梅に振り返ると、こんな体勢になってました

P5100013.jpg

「パパしゃん、いっぱい出ました~♪」
…はいはい報告しなくても大丈夫だからね
フライト君のパパさんから「大型犬並み」と言われました、小梅さんのブツ(爆)
食が細いワリに、お通じサイコーです♪

P5100008.jpg

結局この時間は、我々の貸切状態♪小梅もかなり満足げでした。
:「母の日でしゅか…久しぶりに小夏母しゃんに会ってみたいでしゅね~」
:「そっか…また静岡に出かけるコトがあったら、行ってみるかい?」
:「ホントでしゅか?!」

そんな会話が会ったとか、無かったとか(笑)

P5100036.jpg

~今日の戦利品~
フードのサンプル品3種(小梅の食事事情で、店員さんが相談にのってくれましたので
お店のグッズコーナーにあった冷却バンダナ1コ

P5100038.jpg

バンダナを袋から出した状態です♪
ロゴスの今年の新商品で、お店に入荷したばかりだったそうです♪
前回のウェアと同素材、クールマックスが主体で作られていますが、ウェアと比較すると
ピンポイント(首元)で冷却する上、冷却時間がかなり長いのが特徴です。
(あ、冷却方法はウェア同様、水に濡らして使います)
固定方法はマジックテープでサイズはS~Lまでの3種類。カラーはこのブルーと
オレンジの2種類がありました♪値段も1500円程度なので皆様も
ワンちゃんの暑さ対策に如何でしょうか?





~おまけ~
砂利のランで爆走する、小梅&小梅パパ
とってもご機嫌ですね~♪

小梅さん!砂利敷きランで疾走!! FC2 VPS 仮想専用サーバ 

| おでかけ | 23:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~このお店♪
以前(何年前かな??)雑誌に載ってましたねo(^▽^)o
ランがあるって書いてあったから
一度行ってみたいと思ってましたo(〃'▽'〃)o
砂利かぁ~~パパさんお疲れ様でした(けっこう疲れるよね)

チコちゃんも可愛いですね~~ww
小梅ちゃんとチコちゃん
その後は仲良く出来たのかな??

| じゅん | 2009/05/16 13:09 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

ええ。店内にも紹介された記事のコピーが貼ってありました♪
ここのオーナーさん、AM岐阜放送のラジオにて番組出演されているそうです(スゴっ!!)
…重要なのに番組名を忘れてしまいました(爆)店員さん達の応対も気持ちよく
オススメなお店です…これで、も~少し商品ラインナップが中型犬エリアに
入ってくれれば文句無しなんですが…(やはりメインは小型犬なのでv-356
ランは、ワンコが走るのには全く問題有りませんが、砂利だと人間には
結構ツライですv-406

有り難うございます~♪柴のワリにスラリとした足長さんで
ビビリさえなければ(笑)なかなかGood!なワンコです♪
お陰様で、小梅とは仲良くできました♪お互いのビビリが
仲間意識を芽生えさせたのかも知れませんね(笑)

| 小梅パパ | 2009/05/17 00:12 | URI |

新たにライバルの出現!
チコ君かぁ~。
名前は覚えたぞ~、負けるものか!
でも1907年生まれなんて凄い(^∀^)
どこをどうしたらそんな間違いになるのですかね~。

実家の近所にいい場所があっていいですね!
小梅ちゃんも気に入ったようで、
帰省時の遊び場に不自由しなくて助かりますね(^∀^)

| のふ | 2009/05/17 07:28 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今日は~♪いつも有り難うございます♪

そうです。うみちゃんに強力なライバル出現です~♪近所の散歩でも
他のワンコに遭遇すると、兄を盾にして吠えます(爆)
素晴らしすぎる「へっぴり腰」振りですが、実家はワンコ連れで遠出をしないので
ちょっと、うみちゃんには遭遇できそうにないですね(泣)
1907年では…当然違いまして、2007年生まれです♪
記入していた獣医さんの隣にいた兄は、激ウケだった様です。

そうですね♪ただ、こちら(西濃地方)は本当にランが少なくて
検索してもカンタンには引っ掛かってくれませんでしたv-356
実家から20分かからない距離で、帰省時には大助かりです♪
(その時に営業しているかは…分かりませんけどね~♪)

| 小梅パパ | 2009/05/17 10:43 | URI |

ランの利用が300円は値打ちですよね。
場所的にものんびりしてそうな所かな?
こちらも、近くにランがあるといいんだけど・・・

| 宙 | 2009/05/17 15:53 | URI |

そうかァ・・・・小梅ちゃんのブツは大型犬並みなんですね~
ってそこ突っ込む所(笑)

たいやき広場って名前の由来が気になりますが良さそうな所ですね♪
チコちゃん可愛い♡小梅ちゃんとは相性良さそうですかァ??
生年月日間違えちゃうの~~大笑い(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

| momo | 2009/05/17 21:03 | URI |

わぁ!テディと梅!

こんばんは~!

小梅ちゃん、テディと梅(梅!?かぶってますね?ww)におでかけでしたか~!

なにを隠そう、スカさん。
ドッグランデビューはこの「テディと梅」と言ったら、
びっくりではないでしょうか???ww

どんなもんかねぇ?ドッグランって…って探してたら
なんと、近くに…!
(スカ家から、20分以内で着きますよ☆)
って事で、6ヶ月くらいのときですかねぇ?
結構通ってましたよ☆
真冬ですね、真冬…そして、ほぼ貸切状態は、あの時も同じですか…www

たいやき広場…
確かに、???なんで?って思いました!

あ、入り口にいる店長さんにお会いしました???
アメショーの…www

| スカおや | 2009/05/17 23:48 | URI |

Re: タイトルなし

■ 宙様

今晩は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

そうですね~300円はかなりお値打ちですね~♪
場所は3つの町の境界に位置する、大きな橋のたもとにありまして
ナビ頼りに行くと、少々手前で「案内が終了」(爆)されます。
田圃に隣接はしていますが…住宅地ですね~(汗)正確に言うとv-388
でも、↑のお陰か我々が行った時は、結構のんびり出来ました。

…そうですね~v-356先程v-216をポチポチやっていたら
多治見のペットショップの屋上にランがあるようです♪(来店者向けですが…)
よろしければ、一度覗いてみて下さい
『DOG&CAT エクレシア』URL→http://only-wan.ecnet.jp/です。
(ご存知だったらすみません~v-356

| 小梅パパ | 2009/05/19 00:30 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですe-263他のコギさん達のブツを飼い主さんが
回収するのを見て………あれv-388皆、少ないのね~なんて
思っていたのですが…やっぱり多いんですね、小梅さんのはv-356
ま、まぁ、回収するのは大変ですが、お通じが全く少な過ぎて
心配するより、いいかな~なんて最近では思ってます(爆)
ただ、日常の散歩で3回されてしまうと、マナーポーチが一杯に
なってしまって結構大変ですよ~v-356(重いし臭うわで…v-406

「たいやき広場」…また行く機会があれば、今度は店員さんに名前の由来を
ちゃんと聞いてきますね~♪ランは適度な広さで、たくさんのワンコさんが
居なければ、かなりいいと思います♪

おかげさまで、チコとは仲良く出来そうです♪(それ程頻繁には行けませんけどね~)
生年月日を100年も間違えるなんて…もう笑うしかないですね~

| 小梅パパ | 2009/05/19 00:42 | URI |

Re: わぁ!テディと梅!

■ スカおや様

今晩は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

えっ?!そうだったんですか!スカイ君の本拠地(笑)にお邪魔していたんですねv-356
実は店員さんに小梅の名前を聞かれた時、ど~してか私「シッポ」って言ったらしく
(小梅ママ談)名前が「シッポちゃん」になってしまいました(爆)
次回行ったら、ちゃんと名前を言っておこうと思いますv-356
時間が夕方近くで、本当に貸切状態になってました♪しかも、
あのお店前の芝生エリアは無料なんですよね!正直驚きました~

ちなみに小梅のランデビューは、前回の放牧会でお世話になった「フォレ」さんです♪
初めてランに行った時、同じコーギーちゃんに出会ったのが…
実はのふ様家のうみちゃんでした♪いや~運命って不思議ですね~(笑)

たいやき広場…名前の由来、聞いてこないといけなくなりましたね(汗)
皆様の疑問になってしまいましたv-356

会いましたよ~貫禄たっぷりの店長さん♪
アメショーちゃんですよね♪お店に入った直後にメンチ切られました(爆)
…不審者じゃなくて……お客さんなんですけど~v-388

| 小梅パパ | 2009/05/19 00:54 | URI |

NO TITLE

さくドレで土曜日一緒に遊んでいただいた、ピコ&じんの飼い主=ピコ父です。
よろしくお願いします。

photozouに写真アップして有ります、よかったら覗いてください。

小梅ちゃんの赤いシャツがとてもお似合いですね!

| ピコ父 | 2009/06/08 09:46 | URI | ≫ EDIT

Re: NO TITLE

■ ピコ父様

初めまして~♪ようこそいらっしゃいました~♪

土曜日はお疲れ様でした~♪わざわざphotozouに写真アップされたご報告を頂き
有り難うございました♪さっそく遊びに行かさせて頂きますね~

赤いシャツは小梅のウェアの中では、今現在あれだけですね~v-356
青系が非常に多くなってきてますので、また近いウチに違うモノを
購入したいな~と思ってます♪

| 小梅パパ | 2009/06/08 23:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/57-4cc2d024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

