小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に開催!!岐阜こぎっちくらぶ・初『放牧会』!!その②

P5090032.jpg

もかちゃん、各務原の大地に立つ!!(←ガン●ム調で♪)
アリスちゃんにご挨拶中~♪後ろでニオイ嗅ぎをしてるのは…スカイ君かな?
もかちゃん、初ランデビューは如何だったでしょうか?

P5090049.jpg

今度は小梅がご挨拶♪小梅さん、もこちゃん&もかちゃんの2ワン共、
仲良くなったご様子~♪momo様、本当に有り難うございました
また遊んでやって下さいね~♪

P5090045.jpg

一番日差しがキツかった時間帯のフォトですが、流石にコギさん’sも
日陰で一休みモード(笑)今回はランを「貸切」にはしないでいたので
他のワンコさんも入ってきたりしてましたが…知らない人が見たら
「ここのランはコーギー専用なんですか?」と言われても不思議ではない状況でした♪
ちなみに、小梅のニオイ嗅ぎをしているのは記事にはしませんでしたが、
以前こちらで会ったコトのある、コーギーのパインちゃんです♪
実は片耳下がってて、かわいいワンコさんでした♪

P5090047.jpg

中盤~後半にかけての小梅の定位置になってしまってました
本格的な暑さが初体験の小梅…今年の夏は大丈夫なんでしょうか

P5090052.jpg

もこちゃんとの2ショット♪「伏せ」ている2コギって、絵になりますね♪

P5090063.jpg

あまり一杯遊べませんでしたが、もこちゃんのコトがとってもお気に入りの
ご様子の小梅さん♪良かったね~

P5090057.jpg

そうそう!小梅さん、実はここのランには大きなコンクリート管のトンネルが
あるのですが、今日初めて何度も出たり入ったりしてました♪
…実はただ、涼しいだけだったかも知れませんけどね~♪

P5090061.jpg

オヤツタイムに突入~♪(その1)
小梅ママがオヤツを持っていると、休んでいたコギさん達が集まってきました♪
…その内にアリスちゃん、二足歩行をし始めたかと思うと、その状態で
クルクル~と回り始めましたバレリーナみたいです♪
スゴすぎて小梅ママ、お捻りではないですが、アリスちゃんにジャーキーを差し上げていました♪

P5090066.jpg

オヤツタイムに突入~♪(その2)
今度はじゅん様の娘さんが、オヤツをあげていました♪
わらわら~と囲まれていましたね(笑)小梅さん、ちょっと近すぎじゃない?!

P5090075.jpg

…そう言えば、スカイ君。水の入ったタライが気になるのか
新しく入れ替えたばかりのを狙って、両前脚をタライの中に入れて
バシャバシャやってました(汗)
もしかして隅が汚れていて、気になったので猛然と洗っていたのでしょうか?

P5090076-1.jpg

スカイ君、やり遂げたオトコの顔してます~
でも、その度にスカおや様、タライの水を交換しに行ってました。(お疲れ様でした)
…スカイ君、今年の夏は海or川orプールor池の水辺デビューが楽しみになりましたね♪
よかったら、今度犬山のプールにでも、小梅を誘ってやって下さいね~♪
…小梅もこれ位遊んでくれないかなぁ~

ea49.jpg
『Photo By こたももパパ様』

こたもも様が、お帰りになられるとのコトで中締めで、集合写真を撮ることに
なりました♪『あっちむいてホイ!こっちむいてホイ!』の写真で
なかなかムズかしいです…それでもいい写真になりました♪
10コギはなかなか壮観ですね~♪皆さん、暑い中ご苦労様でした~
またの機会があれば、よろしくお願いしますね~♪






…実は、この後カーディガンのリンジーちゃんが来たのですが、
すみません!!私、写真が撮れませんでした海より深く反省しております
またの機会があれば、ぜひ!!写真撮らせて下さいね~本当にすみませんでした。


5511.jpg
『Photo By こたももパパ様』

最後になりましたが、こんなステキな写真を提供して頂いた
こたももパパ様、本当に有り難うございました。

| 岐阜こぎっち | 01:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリス・・・小さい子にも容赦ないです( ̄∇ ̄;;)a
そうそう、オヤツの為なら二足歩行だっておまかせ!!
オヤツタイムにはやたら張り切るうちのワン達
コギの定めでしょうか??o(^▽^)o

| じゅん | 2009/05/13 00:38 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

アリス姉さんの教育的熱烈指導(笑)
初めてお会いした時に、小梅は受けてましたね~(爆)
(あんな「挨拶ダッシュ」なんかするから…)

しかし、二足歩行はスゴイですね…v-410しかも回転まで…
アリスちゃんは「エンターティナー」として十分やっていけそうですね♪

オヤツタイムですが食の細い小梅ですら、
「餅撒きに群がるおばさま達」(笑)の様に参戦していきます~♪
…オヤツゲットは望み薄かも知れませんが(笑)
やはり「コギの定め」は在る様ですね♪

| 小梅パパ | 2009/05/13 01:09 | URI |

ご挨拶が遅れてしまいすみません。
土曜日はどうもありがとうございました。
小梅ちゃんのブログはちゃんと?初めから読ませていただいていたので
お会いするのを楽しみにしていました。
夕方、他の皆さんがお帰りになったあとの参加でしたが
小梅ちゃんと会えてよかったです。
しっぽコギ同士&同じ市内同士、どうぞよろしくお願いします。

| linchan | 2009/05/13 01:12 | URI | ≫ EDIT

私もなかなか写真が撮れませんでした(・_・;)みんなの動きが速すぎてぇ・・・
いやいや私の腕が伴ってないだけです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。(笑)
こたももさんのすばらしい写真を見てカメラがホシイ・・・・と思っちゃいました~
こんなに違うものなんですね!!

小梅ちゃんとはしっぽで交信しているみたいですね♪
次回のランがとっても楽しみですヾ(@^▽^@)ノ
小梅ちゃんは食が細いのですか??
うちの食欲旺盛を分けてあげたいです(-_-;)
今年の夏は暑いかなぁ~頑張って乗り切ろうね♪
『夏は氷を食べると涼しいでちゅよ』byもこ

| momo | 2009/05/13 09:44 | URI |

もかちゃん、大地に立つ!
そういえば小梅パパさんはジオンの方なんですね!
(確かウエストバックにマークがあったような・・・。)
うちの子をジオンの勇者に例えると、
美味しい所(オヤツ)になるとやる気を出す卑怯者の壺オタク、
マ・クベさんかなぁ~。
いつかはランバ・ラルのような歴戦の勇者になって欲しいものです。

| のふ | 2009/05/13 20:37 | URI |

Re: タイトルなし

■ linchan様

今晩は~♪こちらでは初めまして♪よろしくお願いしますね~

いえいえ、こちらこそ土曜日は有り難うございました。
しかも、こちらの方がかえってご迷惑(撮り忘れ)をしてしまい、
大変失礼しましたv-356次回お会いした時は、リンジーちゃんを
バッチリ激写(笑)させて頂きますね~♪

ブログを最初から…(汗)有り難うございました!
…と言うか、延々と上手にまとまらない文章で、さぞかしお疲れになったでしょうv-406
でも、今見返してみると小梅が徐々に「大人のコーギー」になってゆく
過程が見てとれます。大きくなったなぁ~(遠い目)

こちらもリンジーちゃんに会えて、とても嬉しかったです♪
小梅さん、カーディガンちゃん達がスキな様で、
きっとリンジーちゃんともお友達になれそうですね♪
しっぽコギ&同市内と共通項が一杯~♪
これから、どうぞよろしくお願いしますね~

| 小梅パパ | 2009/05/13 23:36 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですよね~、ベストショットはなかなか撮れないので
最近「連写」モードにしようか思案中です~
(デジカメのメモリーカードの限界に挑戦しないと、いけませんけどね~v-356

シッポコギさん同志で、やはり何か通じるモノがあるんでしょうか?
次回のランでは、ぜひ検証してみたいと思いますv-410
またよろしくお願いしますね~♪

小梅の食の細さ…と言うか、食に対しての執着心の無さv-406
問題なんですよ~、普通、お腹が空いた状態で食事が出てこれば
大喜びだと思います(以前、実家で飼っていたワンコ達もそうでした)
…小梅の場合、「あ、ゴハンかぁ…どうしようかなぁ~」と冷めた反応v-406
まず「ゴハンをガツガツ食べる」何てコトがありませんv-356
食欲旺盛…何処かに落ちてないでしょうか?

『もこお姉ちゃんが氷を食べると涼しいって言ってましゅたが…
氷ってそんなにおいしいでしゅか?』by小梅

| 小梅パパ | 2009/05/14 23:53 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

のふ様、鋭いですね~♪そうです、あのウェストバックはジオン軍の
陸戦部隊の装備品をモチーフにしたモノなんですよ♪
(限定生産品で、他にもこのまま行軍出来そうな本格的なバックパックや
小物入れまでいろいろあったんですよ~)
独身時代に購入しましたが、かなり丈夫で現在では小梅の
お出かけ用品入れになってます♪

ジオンの方は…強いて言えば小梅ママがそうですねv-410
(私は連邦もスキなので)小梅ママのアッガイ好きv-410は仲間内で有名です♪
うみちゃん…マ・クベさんなんですか?!…てコトは、
『あのオヤツはいい物だ』とか思っているんでしょうか?!(爆)
…そして、うみちゃんが歴戦の勇者ランバ・ラルになってしまったら
小梅ママは間違いなく、うみちゃんを我が家に連れて帰ってきそうでコワイですe-263
(彼女はラル様&グフも好きなので…)

…何だかガンダム談義になってしまって、すみませんでしたv-356

| 小梅パパ | 2009/05/15 00:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/56-f509e9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

