小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に開催!!岐阜こぎっちくらぶ・初『放牧会』!!その①

先週の土曜日、小梅が所属している『岐阜こぎっちくらぶ』のオフ放牧会(笑)が
各務原市のドックラン「フォレ」にて開催されました♪小梅パパも今回の様な
イベントは初体験でして、実はフォトがしっかり撮りきれていませんでした(すみません~
…どうやって、この状態でブログに記事にしようかと考えていたところ、日曜日になって
のふ様経由で今回参加されていた「こたももパパ様」からフォトを頂きましたので
私の撮れていない不足分を、フォローさせて頂きました。本当に有り難うございました。
(加工済みではありますが、ブログ上に『Photo By こたももパパ様』と表記させて頂きます。)

P5090016.jpg

開始時間は正午から。と言うわけで少し早めに到着しました♪
この日の予想最高気温は28℃!小梅も耐熱装備(笑)で参戦!!
今日はガンバって友達いっぱい作るよ~♪

P5090013.jpg

はい、今日は。初めまして♪宙様家のはーでぃちゃんです♪
唯一のトライカラーの女の子♪唐草模様のウェア、ステキ過ぎます

P5090015.jpg

以前こちらでお会いした、スカおや様家のスカイ君♪小梅と共に「岐阜こぎっち」に入会しました♪
お久しぶりでした~。これからもよろしくお願いしますね♪

P5090021.jpg

いつもお世話になっています~。のふ様家のうみちゃん♪
今回は放牧会の企画をして頂き、本当に有り難うございました♪

22e4.jpg
『Photo By こたももパパ様』

はい、今日は。初めまして♪こたもも様家のこたろう君&ももちゃん♪
これから、よろしくお願いしますね♪パパ様、フォト提供本当に有り難うございました♪

8ca9.jpg
『Photo By こたももパパ様』

いつもお世話になってます~。じゅん様家のちょびちゃん&アリスちゃん♪
…実は「岐阜こぎっちくらぶ」、じゅん様が教えて下さらなければ、小梅はきっと
今日ここには居なかったと思います。本当に大感謝であります~♪

P5090055.jpg

愛知こぎっち代表のmomo様家のもこちゃん♪初めまして~♪今回は劣勢(?!)の
カーディガンちゃん。これからもよろしくお願いしますね~♪

P5090043.jpg

もこちゃんの妹、もかちゃんはこの日、初ランデビューでした♪
これからどんどん大きくなって、小梅と遊んでね♪これからもよろしくお願いしますね~♪

P5090023.jpg

さあ!皆、早速思い思いに走って行きました♪…しかし、気温が高くて暑いこと。
走り出しても日陰に向かったりして、コギさん達もいろいろ工夫をして
遊びつつ、暑さを凌いでいました

P5090039.jpg

こちらは飼い主様用(笑)日陰スペース。机の下に潜ったり、空いている日陰スペースに
入ったり…少し困る位に暑かったです

P5090041.jpg

忠犬「うみちゃん」のふ様の足下に、しっかり入ってます♪
彼女なりの最善の選択ですね♪



~その②へ続きます♪~

| 岐阜こぎっち | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めてのカキコ 失礼します。
土曜日はお疲れ様でした。
小梅ちゃんが入ってくるなり、はーでぃが、ガウガウしちゃってごめんなさい。
他の犬と上手く遊べない、弱いコギなのに、若い子見ると、突っかかってしまって・・・。
アウトレットの近くに住んでますので、こちらに来られる時には声かけてくださいね。
これに懲りず、また遊んでください。

| 宙 | 2009/05/11 07:53 | URI | ≫ EDIT

小梅ちゃ~~~~~ん♪
お会いできてとても嬉しかったです(^O^)
とってもキュートな小梅ちゃん可愛かったです♡
また遊んで下さいね!!

・・・・我が家もろくな写真がなく(^_^;)
こたももさん家から頂きましたぁ~

| momo | 2009/05/11 10:13 | URI |

土曜日はお疲れ様でした\(⌒▽⌒)/
暑かったけど、とっても楽しかったです♪
小梅ちゃんのお洋服はクールダウンできて優れものでしたねww

忠犬うみちゃんww
確かに!!
うちの仔も見習って欲しいものですo(^▽^)o

| じゅん | 2009/05/11 19:18 | URI |

先日はどうもありがとうございました!
本当に暑過ぎましたよね。
でもまあ、雨降りで中止になるよりかはマシですね!
相変わらずのうみですが、自分は楽しかったので大満足です。
 
こたももパパさんのお写真、ホント綺麗ですよね。
プロカメラマンみたいな写りで、ビックリです。 
リンジー君も新たにこぎっちの仲間入りされた事だし、
是非第2回の放牧会をやりましょう!
暑い季節になって来たのでひるがの出張放牧会なんて
いかがでしょうかね~

| のふ | 2009/05/11 22:35 | URI |

Re: タイトルなし

■ 宙様

初めまして♪ようこそいらっしゃいました~♪

返信が遅くてすみませんv-356先日はお疲れ様でした♪
いえいえ、お気になさらずに~。…ウチも人&ワンコは興味全開なのに
ビビリがありまして、興味>ビビリなトコロがあって、
以前、じゅん様に初めてお会いした時に、アリスちゃんに唸られて
全力で逃走した経緯があります(爆)
慎重な割に、大胆な行動に出てしまうので
ガウられても仕方ないです♪これも勉強ですから~(笑)

アウトレットから…(汗)それはお疲れ様でしたv-356
時々友人達とで、そちらの方に出かけておりますので
機会がありましたら、遠慮なく(汗)お声をかけさせて頂きますね~

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
また遊んでやって下さいね~♪

| 小梅パパ | 2009/05/11 23:56 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです♪
もこちゃん&もかちゃん、とても可愛かったです~♪
(小梅ママは、もかちゃんに萌えまくってました(爆))
小梅が暑さで「ぐでんぐでんモード」(笑)になっていたので、
あまり、もこちゃんと遊べなかったのですが、かなり嬉しそうでしたよ~♪

ぜひぜひ、また遊びましょう~♪

| 小梅パパ | 2009/05/12 00:12 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

返信が遅くてすみませんでしたv-356先日はお疲れ様でした♪
暑かったですが、最高に楽しい時間を過ごせました♪
小梅ですが、何度もダイレクトに服の上から水を掛けていたので
最後は少し逃げ腰になってましたv-356(笑)

うみちゃんが外に出た、のふ様を追いかけて入り口付近まで行って
フェンスをカリカリと前脚で掻いていたのが、非常に印象的でした♪
当に「忠犬」に相応しいですね♪

ちょびちゃん&アリスちゃんも、とても活発的で羨ましいです♪
…少し、小梅に分けてやってもらえないでしょうか?(爆)

| 小梅パパ | 2009/05/12 00:26 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

先日はお疲れ様でした~♪そして、本当に有り難うございました♪
とても楽しい時間が過ごせました~♪
見事に第1回「岐阜こぎっちくらぶ」放牧会、大成功でしたね♪
天気が良くて良かった♪…と言う以上に、天気が良すぎて
非常に暑くなってしまいましたね(汗)
でも、雨で中止にならなくて本当によかったです。

こたももパパ様の写真、本当にスゴイの一言に尽きますね~
実は自分、アナログですが、ミドルクラスの一眼レフ持ってます(爆)
最近デジカメばかりで、随分ホコリかぶってしまいましたが
今度の放牧会では使ってみようかな~(しょっぱいレンズしか付いてませんが)

第2回は「ひるがの」出張放牧会ですか?!!
確かに避暑には持ってこいですね♪ぜひぜひやりましょう~♪

| 小梅パパ | 2009/05/12 00:47 | URI |

こんにちは☆
あ、おはようございます!

書きこみしたくてしたくて時間を作りたかったんですが…
今日になってしまいました。
初めてですね、これからもよろしくお願いします!
(えへ、仕事中です…)

土曜日はホントにお疲れ様でした☆
またまた小梅パパ、ママ、小梅ちゃんとお会いできて
ホントに嬉しかったです!


スカイはコギという事を忘れているみたいでww
他の犬種の子のところにふらふら行ってましたけどね~。
集団行動してくれ!って感じでした(笑)

しかし暑かったですねぇ~!
鼻の頭とか、腕、日焼けしましたよぉ~
もう、焼いちゃいけないお年頃なのに、日焼け対策もせず
日光浴してしまいました…


のふさん、小梅パパさんの提案にのっかり…

第二回のひるがの出張放牧会!
いいですね!ぜひ!!

それでは、またまいります!

| スカおや | 2009/05/12 09:13 | URI |

Re: タイトルなし

■ スカおや様

今日は~♪こちらでは初めまして♪よろしくお願いしますね~♪

…しごとちゅうv-388大丈夫ですかっ?!(爆)
ムリのない様に、見てやって下さいね~v-356
コメントはいつでも結構ですので~~~~(滝汗)

土曜日、本当にお疲れ様でした♪楽しい時間が過ごせて
本当にあっ?!と言う間でしたね~。スカイ君にも久しぶりに会えて
嬉しかったです♪たくましく成長しましたね~。流石「男の子」ですね♪
小梅も女の子の割に体格が良くて、実はかなりの骨太ちゃんです。
…一体どこまで大きくなるやらe-263

日焼け…私、トラックドライバーで屋外での仕事が多くて
毎年よ~く焼けますが、久しぶりに「焼きすぎ」を経験しました(泣)
昨日現在、未だに腕が湯船に浸けられません…v-406

第二回のひるがの出張放牧会!…多分、以前話題になった
あの牛乳がワンコメニューにあるランだと思います~
皆さんの反応が気になりますが…どうでしょうか?
現時点では話題になったばかりなので、何とも言えませんが
可能ならぜひ、やりましょうね!

| 小梅パパ | 2009/05/12 20:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/55-6209d772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

