小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その4日目&5日目

連休4日目、天気予報で知ったのですが早い時間から
なると分かったので、朝一番に小梅ママと取り掛かったのが
『庭の雑草取り』でした
作業に取り掛かって1時間程した辺りで…遂に降り出してしまいました
何とか作業自体は終了したものの、この後の予定が全部×になってしまいました

予定では…小梅と「浄水公園内の四季の森」に出かけ、つい最近オープンした
その近所のカフェ(もちろんワンコOK)に潜入調査(笑)する予定でした
…ですが「予定は未定」とも申しまして、結構しっかり降り出してしまいましたので
残念ですが、今回この企画はボツになりました。また機会があれば予定したいと思います~

…結局、その後は色々な物資の買い出しに出かけまして、
帰宅したのは夕方少し前でした帰宅すると…

P5050002.jpg

前日までの疲れもしっかりとれて、充電率120%(笑)
ヒマを持て余し気味の小梅さんが待ってました。(何てカオしてるんだか…(苦笑))

P5050007.jpg

パパ!早く~~!!あ・そ・ぼ♪
分かったってば!だから股の間に入って迫らないで!!(笑)

P5050005.jpg

最近の小梅さん、再び「引っ張りっこ」がブームになっている様で、少しくたびれたタオルで
小梅パパ&ママと引っ張りっこに興じます♪…ただ以前と大きく違うと言えば、
「小梅のパワー」です。引っ張るのも随分上達したのもあるんですが
くたびれたタオルから「破滅の音」がカンタンに部屋に鳴り響きます…
未だに小梅ママが買ってくれたゴムリング…出番をさみしそうに待っています

P5050001.jpg

そうそう!この日、買い物から帰宅すると郵便ポストにメール便の荷物が入ってました♪
以前に小梅パパがでネットの海を漂っていたら、コギ服を
ハンドメイドしてらっしゃるサイトがありまして、オーダーしてみました♪
『Corgi's wearMimpi Abadi』様製のブルーの迷彩柄のポリニットのシャツ
でしたが、縫製も丁寧で何より「値段が安い!」送料を入れても
いつも小梅のウェアを購入する予算内で収まりました♪

P5050009.jpg

早速着せてみると…あれ、もしかして少し小さいか?
伸縮性が高い生地なんですが…ちょっと予想よりも薄々でしたね
それよりも、また少し大きくなってしまったのかも知れません(爆)
また近いウチに採寸し直さないと、いけなくなりました






連休最終日の5日目、は相変わらず朝から降りっぱなし…
先日の買い出しの時に、小梅ママがekスポーツのリア用のホイールスペーサーを
買ってくれたので(ありがと~♪大感謝~)急遽朝から
我が家の駐車場でタイヤ交換をしました。これでようやく冬用タイヤもお役御免となりました♪
…でもよく見てみると、結構タイヤの溝が少ない直ぐに困る状態では
ないのですが、またしばらくしたら、手痛い出費を覚悟しないといけなくなりそうです

CA340464.jpg

三菱車にスズキの純正アルミ(笑)意外に悪くないですね♪
この後、小梅ママが、今月友人の結婚式にお呼ばれされているそうなので
服を見にタイヤ交換の終わったekで出かけました~
…その日は小梅と2人だけか何処か出かけるかな~

CA340465.jpg

こちらは現在車庫内で休眠中のバイク、ヤマハのDT50さん~
実はひなパパさんのご紹介で、昨年末我が家に来ることになりました…
今現在、ナンバーも取って自賠責も加入してあるのですが、バッテリーが
死んでいて(泣)ウィンカー&ライトが点かない状態
(エンジン自体は「気合い」でかければ始動します(爆))なのでバッテリーを
交換する為に、今装着しているバッテリーを外すのを今日やる予定だったのですが
何だか「タイヤ交換」で力つきてしまいました(泣)
コチラは早めにやるつもりです~(これからバイクはいい時期になりますので♪)

CA340237.jpg

わざわざ、このバイク用にヘルメットを新調したので(フォトが少し古いな~)
近場でどこか出かけたいなぁ~と思ってます♪
(バッテリー以外にも少し直さないといけない部分がありますが…)

CA340466.jpg

そうそう!今年は端午の節句らしいコトが出来なかったのですが、
小梅ママの提案で夕食後に「小梅の無事な成長を願って~」
小梅ママと二人で柏餅を頂きました♪(当然小梅は食べられませんでしたが…)

連休後半は全開で、小梅さんは殆ど家の中で遊んで過ごしていました
雨があがりそうな金曜日は、小梅パパは恐らく仕事が遅くなると思われますが
夜にでも散歩に出かけたいと思ってます♪

GW連休シリーズも、これでおしまい~♪です。延々と続いてしまって、すみませんでした

| 連休 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GW後半は雨になりましたが・・・
タイヤ交換草むしりとお疲れ様でしたm(__)m
うちも・・・家の周りがジャングル状態になってるので
草取りをしなくちゃな~~(>▽<;)ゞ

パパさんはバイクにも乗られるんですね\(⌒▽⌒)/
DTとは懐かしいです!!(兄が乗ってました)
これからの季節はバイクは気持ちいいですよね~~♪

| じゅん | 2009/05/08 23:34 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつも有り難うございます~♪

草むしりですが両隣のお宅が、それはまあキレイになさっているのでv-356
我が家が逆に激しく目立ってしまい、やらざるを得ない状況に
なってしまってます。かく言う家のウラは、以前は人間の進入を拒む勢いの
ジャングルになっていましたv-406
なかなか勢いつけないと、出来ないモノですね~

バイク…とは言え、現在は「原付」しか乗れませんけど(苦笑)
専門学校時代、両親から「クルマの免許は学校を卒業してから。先に原付を取れ」
と言われて2年間、家から近くの駅までミニバイクで通学しました。
その時は「NS50F」と言うホンダのバイクに乗ってました♪(事故で盛大に大破しましたが)
実は今度機会があれば、小型2輪の免許が欲しいな~と思ってます。(51~125ccまで)

DT、まだまだ直すところだらけです…v-406早くやらなきゃ~v-356
乗っていて気持ちいい時期が、あっ!と言う間に過ぎてしまいますから~(爆)

| 小梅パパ | 2009/05/09 01:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/54-36e81f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

