小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その3日目

※本日のブログより、いつもお世話になってます『小梅ママのおね~さん』
呼称を『小梅まま♪』に変えさせて頂きます♪(実質、彼女のお陰で小梅さんが
我が家に来ることになったので、彼女もまた「小梅」のママになりますので…)
少し紛らわしい表現で申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします♪


GWの連休3日目、今日はその小梅まま♪と小梅、そして小梅パパ&ママで
「ドッグリゾート犬山」にやって来ました♪

P5040003.jpg

こちらのランも実に1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。前回こちらの撮影会の
予約を入れて、あと数日となったところで小梅さんがヒートIN!してしまって
泣く泣くキャンセルの電話を入れた、苦~い記憶が…
入場受付でスタッフの方に会員証を見せたところ、たまたまそのキャンセル電話に
出て下さった方でして…「ようやくヒートが終わったんですね♪」と
にこやかに挨拶されてしまいました(苦笑)
こちらは、メインのランに植樹されたシンボルツリーの欅の樹です♪
早く大きくなって、涼しげな木陰を提供してくれることを願ってます~♪

P5040005.jpg

小梅まま♪に見守られて、小梅さん発進!!

P5040004.jpg

やはり連休で皆さん、ワン連れでお出かけされた方が多かったのでしょうか?
意外に空いていまして、小梅がランで走り回っている時間の前半は
貸切にかなり近い状態になってました。

P5040002.jpg

このスキに小梅と「持ってこい」「アウト(くわえているモノを離す)」の練習を
してみました。雨の日に家の中で少しずつやってはいたのですが
ランでは初めての練習でした。「持ってこい」は8割位「アウト」に至っては
パーフェクトに出来ました♪ちょっと嬉しかったですね~♪

P5040006.jpg

…あれ?ど~した小梅さん?…ランに来てから1時間あまりで急に小梅の
バッテリー(笑)が切れてしまったようですやはり前日の疲れが若干あった様で
休憩しつつ、またランに出ていく状態になってしまいました。
…結局あまりムリはさせたくなかったので、ランはここで切り上げて
隣接するカフェに行くことにしました♪

P5040007.jpg

ちょうどお昼時に重なってしまったので、注文待ちの列でのフォト(笑)
伸び伸びですよ小梅さん…

P5040008.jpg

そうなんです。こともあろうに小梅パパ、先日夜に出かける支度をするのを忘れてて
当日朝に慌ててやったので、「小梅のオヤツ」をバックに入れ忘れてしまいました
3人分のドリンク(無料券)と小梅のオヤツセットを注文しました♪

P5040009.jpg

商品待ちのテーブル下にて♪小梅さん、オヤツセットのジャーキーしか
食べなかったので、すぐ隣に座ってらっしゃった、チワワ連れのお客さんに
お煎餅はお裾分けしました。…もうちょっとガツガツしてほしいんですが

結局、ここで少し休憩してから今日は帰宅することにしました♪
…小梅パパは、前回のリベンジがど~してもしたくて小梅ママに許可を頂いて
5/31(日)の撮影会にもう一度予約を入れました(笑)時間も朝一番に♪
店員さんにも「今度は大丈夫ですね♪お待ちしております」と、
にこやかに言われました(苦笑)

P5040010.jpg

帰宅途中に、小梅まま♪の提案でD CAFEに行こうということになりました♪
何でもアフタヌーンティーを小梅と一緒にしたいとのことで、コースを変更して
行ったのですが…悲しいかな、満席でした(ワンコOKのテラス席が(泣))
小梅まま♪もまた、リベンジの対象が増えてしまいましたね
また小梅まま♪の予定が合えば、小梅と来たいと思います♪

今日はこのまま帰宅~小梅さんはあっと言う間に夢の中へ(笑)流石に疲れたよね~
では小梅が寝ているウチに「4日目」へ~♪

| 連休 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬山にシンボルツリィーが出来たんですね!!
最近ご無沙汰してるなー

コギ足の小梅ちゃん可愛いなぁ~しかも「持ってこい」は8割位「アウト」は
パーフェクトってすごーい!!
わが子も見習わせなければ(^_^;)
小梅ちゃ~~~ん今度遊ぼうねぇ♪

| momo | 2009/05/06 10:14 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

おはようございます~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんです。ドッグリゾート犬山様のサイトにてシンボルツリーが
植樹されたのは知っていたのですが…その時はヒートの真っ直中v-406
ようやく先日行くことが出来たので、この目で見たのは初めてでした♪
意外に大きな木を植えられたので、木陰もそう遠くない時期に
出来ると思います♪

「持ってこい」の失敗の多くは近くにいたボーダーコリーちゃんが
私の投げたボールが欲しかった様で、小梅が取ろうとした瞬間に
吠えたので小梅がビビって落としたのが原因です(苦笑)
「アウト」に関しては、常日頃からくわえてはいけないモノを
くわえた時に、コマンドと共に(半ば力業で)離させていました。
しつけと同時にコマンドを練習させていましたので、こちらは少しだけ
自信がありましたv-410

ぜひぜひ~♪人&ワンコ共に興味は全開…でもビビリも入ってますので
最初はスルリ~と避けてしまう可能性が高いので、よくしてくれる皆様には
いつもご迷惑をかけていますが、こんなコギさんでよろしければ
もこお姉ちゃん共々遊んでやって下さいませ♪
もかちゃんは…も~少し先かな♪

| 小梅パパ | 2009/05/06 11:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/53-6e14b03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

