小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その2日目

※注意 本日のブログは大変フォトが多くなっております
読むのに苦労する恐れがありますが…ガンバってください(爆)


GWの連休2日目、既に年中行事になった友人達との
野外民族博物館『Little World』に行って来ました♪参加者は…
小梅に小梅パパ&ママ、小梅ママのおね~さん、「お日様の下でひなたぼっこ」でも
おなじみのラブラドール・レトリーバーのひなた殿下、そしてひなたママ様、
ひなパパ様の合計、人間5人+2ワンでした♪

P5030001.jpg

到着してみると…!!!!!!!!!!!!
下のゲート付近まで大渋滞!!係員さんの誘導で第二駐車場まで
たどり着いたものの…凄いクルマの量です
高速料金が大幅値下げになったのもあるとは思いますが、遠くは
「鳥取」「広島」「八王子」「新潟」ナンバーのクルマもありました
…ドライバーの皆さん、本当にお疲れ様でした
お帰りも気を付けて下さいね~

P5030002.jpg

さあ!出撃ですよ、小梅さん♪リード担当は、小梅ママのおね~さん♪
入り口までは少し坂道になってます~ガンバって~♪

P5030003.jpg

やっと到着~♪しかし既にかなりの人、人、人!!…大丈夫だろ~か

P5030005.jpg

殿下~♪お久しぶりです~♪ご無沙汰しておりました♪
立派に成長してまして、幼少のみぎりから知っている者としては
嬉しいかぎりです♪本当にたくましくなりました♪

P5030006.jpg

小梅ママが年間パスポート更新の為に、事務所内に行っている間に
小梅さん、水分補給をして、ちょっと休憩~♪
「スゴく一杯の人がいましゅね~
シッポ踏まれない様に気を付けないといけませんでしゅね~」


P5030008.jpg

いつものドイツレストラン前にて♪今日はやはり…と言うか
人が多くて、ここまでノンストップで歩いてきてしまいました(爆)
食べ物もほぼ「立ったまま」で飲食キビシ~~

P5030011.jpg

小梅さん、おね~さんになでなでしてもらって、ちょっと上機嫌♪
殿下の視線が…

P5030013.jpg

フランスのアルザス地方の農家をバックに行軍中の皆様~
直射日光よりも「蒸し暑さ」がかなりあって、小梅も水分補給全開
人間も水分補給していたのですが、結構厳しい状況でした
例年にない状況でしたので、今回は早々に退却非常に残念でした



夕食はひなたさん宅で、友人&ワンコを囲んでの晩餐となりました♪
先日の燻製は、ここでの酒の肴にする予定でもありました~♪
…で、事件は到着後、いきなり起こってしまいました
















P5030016.jpg

ぎょぇぇぇぇぇええええええ~~~~~!!!
ちょっと!小梅さん、シャレになってないYO!このマット、殿下のブログによれば
まだ買ったばかりのハズ…しかも結構なお値段したんだよ…
すっきりした笑顔してるんじゃな~~い!!!
………切腹して詫びたい気持ち一杯です

P5030015.jpg

わたわたしている小梅パパを尻目に、ひなパパ様、颯爽と掃除をして下さいました
(本当にすみませんでした
しかし小梅さん、以前はひなた君のトイレを借りて出来たのに…
いきなりやって下さいました(この後1回は成功しましたが)…どうしたのやら

P5030021.jpg

ひなたママ様&小梅ママ達が晩餐の支度中、ワン達がリビングで遊び始めました♪
殿下の伏せが小梅の高さにちょうど位(笑)なのは以前と変わり有りませんが…
今日はちょっと様子が違いました♪

P5030026.jpg

小梅さん、いつもにもまして積極的に、ひなた君と遊んでます♪
ひなた君は小梅の為に力をセーブしながら相手をしてくれています♪
(殿下も本当にありがとうね~♪)

P5030027-1.jpg

今日のベストショットはコレ(笑)何だか夫婦漫才コンビみたいです♪
ガンバってランに通った(?!)成果が着実に実を結んでいます♪
以前ならここまで遊ばなかったんですよ~♪ちゃんと社会性が身についてきてますね~

P5030045.jpg

支度が終わった小梅ママから、先に「冷や麦」を頂く小梅さん♪
いつもなら警戒しまくりで、なかなか食べないのに珍しくペロリ~
美味しかったかな?小梅さん♪

P5030046.jpg

晩餐完成~♪本日のメニューは
冷や麦・サラダ・先日作成の燻製・串カツ・鶏カラ・小梅ママが仕込んでいた
鶏ムネ肉のハム
小梅パパは運転手なのでウーロン茶、それ以外の皆はドイツビールを片手に
楽しい夕食になりました♪
燻製ですが、サクラのウッドを使用したのですが、とてもいい風味で美味しかったです。
チーズは中身がトロリとしていまして、とてもGood!!
ゆで卵は何も付けないで、風味だけでそのまま食べられるモノでした♪
ベーコン&ソーセージは…文句無し!やはり旨いです~♪
最も驚きだったのが、明太子…全く違う感じになってました。
また次回もチャレンジしますね~♪

P5030048.jpg

Photo By ひなパパ様♪
私達が食事中、2ワン共テーブル下に来ていたのですが、
いつの間にか小梅さん、ひなパパ様の足下で眠ってしまいました
しかもテーブルの脚に頭突き(爆)を入れている様な状態で…
…殿下にもご迷惑かけまくりでしたごめんね~ひなた君

P5030053.jpg

食事も終わって、再びリビングに戻ってくると小梅もちょっと復活したのか
またひなた君と遊び始めました♪その内にタオルでお互い引っ張りっこを始め、
皆を驚かせました…殿下、小梅に付き合ってくれて本当にありがとうです~♪

P5030064.jpg

結局、21時辺りまでお邪魔してしまい、ひなた君ご一家には
大変ご迷惑をおかけしました小梅に至っては、彼女の夕食まで
頂いてしまい(殿下と同じく「ニュートロ」のラム&ライス)頭が上がりません
終盤は2ワン仲良く、まったり休憩タイム♪でした

P5030065.jpg

はい、本日は小梅さん大変お疲れ様でした~。ひなたご一家の皆様、これに懲りず
また誘ってやって下さいませ~♪本当に有り難うございました!

はい。ここまでダラダラと長い「2日目」のブログを見て下さった皆様も
本当に有り難うございました♪では「3日目」へ~♪

| 連休 | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想はしてたけど・・・やっぱりすごい人でしたね(>▽<;)ゞ
お疲れ様でしたo(^▽^)o

ひなたちゃんと小梅ちゃんはホント仲良しで羨ましいな♪
楽しい一日を過ごせてよかったですね~~(≧∇≦)

燻製もお料理もすごく美味しそう~~♪
お腹がすいてきちゃいましたo(><;)o

| じゅん | 2009/05/05 01:09 | URI |

あははぁ(^_^;)すごい人でしたね・・・・
お疲れ様でしたぁヾ(@^▽^@)ノ

ひなたちゃんと小梅ちゃん仲良しさんですね!!
いっぱい遊んでもらって楽しい1日でしたね♪
頭突きの爆睡笑っちゃいました(^O^)
よそのお宅へ伺うとちっちんぽ心配しちゃいますよね(^_^;)
うち、マナーベルト買おうか検討してるです、、、、
続編楽しみでーす!!

| momo | 2009/05/05 09:49 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

そうなんですv-406我々の例年行事なんですが
年間パスポート&年中催事(主にテーマ別の各国料理)が始まってから
人出が凄くなってきましたv-356
今年は蒸し暑さもあって、状況としてはキビしいモノになってしまいました。
リトルワールドの我々の年中行事は、夏の花火もあります~
…小梅さん、初の花火になりますが、大丈夫かな~v-388

ひなた君とは小梅が来た当初に会った、最初のワン友達です♪
(両親(笑)が長年の友人同士なので…e-263
前回、前々回共、小梅は逃げ回ってばかりでしたが、
今回は違ってました。積極的にひなた君と遊びに興じてました。
パワーをセーブしながら、もどかしく遊んでくれたひなた君に大感謝です♪

最近は今回使用した「インスタント燻製キット」がホームセンターで
この時期、安価で売られています♪
じゅん様も、もしちょびちゃん&アリスちゃんと河原&キャンプ場に出かけられて、
BBQをされるなら一緒にやってみては如何でしょうか?
他の支度する前に、スモークウッドに点火しておけば2時間後くらいに
食事をする時には完成してますよ~♪

| 小梅パパ | 2009/05/05 22:54 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

ええ、本当に凄かったですv-406リトルワールド前の道路から
既に渋滞が始まってまして、我々が行った時には臨時駐車場もほぼ一杯でした。
第2駐車場に停められたのは、殆ど奇跡に近い状態でしたv-356

リトルワールドでちょっと不完全燃焼気味だった、小梅には
ひなた君といっぱい遊んでもらえたのは、とてもラッキーでした♪
食事中にテーブル下でモゾモゾしていたのですが、急に静かになったので
覗いてみたら…寝てましたv-410張り切りすぎですね~(苦笑)

そうですねe-263よそのお宅へ行くと、一番心配してしまいますよねv-388
前回、ひなた君ご一家宅へお邪魔した時には、ひなた君のトイレをお借りして
ちゃんと出来ていたので、完全に油断していましたv-406
マナーベルトですか…むう、ちょっと考えないといけないかも…v-388

有り難うございます~♪……後半は尻窄みになりそうですが(爆)
ガンバって書きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/05/05 23:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/52-6052dc29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

