小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂にGW襲来!!(笑)その1日目

小梅家にもやってきました(?!)大型連休!…と言えば聞こえはいいけど、
「今までいろいろ出来なかったコト」を行うチャンス!でもありますね♪
小梅パパ、連休初日は可能な限り↑をやってみました~
CA340458.jpg

~その1~ 小梅さんの早朝散歩(笑)
いつも朝、会社に出勤する時間が早くて、出勤途中に散歩中のコギさんに
よくすれ違っていました(泣)てなワケで、ささやかではありますが
小梅にも連休中の特典(?!)ではないですが、時間の許すかぎり
GW中だけでも早朝散歩に連れて行ってやりたいと思ってます。

~その2~ 小梅パパの散髪
実は髪切りに行きたいなぁ~と思いながら、なかなかスケジュールが
合わなくて、1ヶ月も先送りになってしまいました
ガマンの限界まで来ていまして、ようやく行くことができました♪
連休初日とあって、行きつけの小さな理髪店は大盛況でした。

~その3~ ekスポーツのタイヤ交換(爆)
コレもようやく夏用タイヤへ交換出来ました~♪…が、
以前、ヤフオクで購入したアルトワークス用のアルミがekスポーツの
ブレーキキャリパーにわずかに当たってしまい、今まで装着出来ませんでした
給料日後に購入したスペーサーを挟んで、やっと使用可能に♪
…でも2枚しか無かったので、とりあえずフロントだけ(爆)
リアはまた後日に~

~その4~
CA340459.jpg

あり?ママしゃん、そんなトコロで何してるんでしゅか?
いろいろやっているウチに、あっと言う間に日が暮れてしまいました。
いつもの時間に、夕方の散歩に出かけようとしている小梅の後ろから~♪
小梅ママさん、玄関ポーチで読書しながら何かの番をしています。
…一体、何の番をしているんでしょうか?

CA340460.jpg

そうです!前回失敗に終わった、燻製に再チャレンジ中だったのです!
本来なら外でやるモノなんですが、流石に時間が遅い上に
室内でやると、家全体が燻された香りに包まれてしまうので
スモークウッドが燃え尽きる、およそ2時間。玄関ポーチにて
燻製をしました(番をしているのは、ココは住宅地であることと、万一
燃え上がってしまうと火事になってしまうからです

携帯カメラで撮ったのですが、何だか暗視カメラの映像みたいに
なってしまいました(爆)

CA340461.jpg

散歩から帰宅した小梅さん。リビングから小梅ママのいるポーチを
ず~~~~~っと見てました(笑)(玄関ドアは全開になっています)

CA340462.jpg

玄関側から、小梅を見るとこんな感じに(笑)
お気に入りの牛皮ガムも与えてあったのですが、それ以上に
小梅ママが気になっていた様です。…とはいえ、完成するまでは
ちょっと席を外せなかったんだよ~小梅さん~

CA340463.jpg

途中、スモークウッドが消えるハプニングもあって、完成したのは
最初に点火してから2時間半…小梅ママ、お疲れ様でした♪
でも、なかなかいい出来具合だと思います~♪
中に入れたのは、ソーセージ、明太子、ゆで玉子、ベーコン、プロセスチーズです♪
今回は燻製にするモノが多かったコトもあって、以前に使った金網&支柱串を
使って、2段仕様に変更しました♪

さあ!お味は如何でしょうか?2日目に続きます~♪

| 連休 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GWやりたかった事目白押しですね!!
早朝散歩でコギちゃんには会えなかったですかぁ??
うちのパパさんもお休みに日も早く起きて・・・いえいえ起こされて散歩に出かけます~(笑)
散髪もいけてサッパリですね!!
2時間半・・・・お疲れ様です☆
美味しそうですね~~~お味は??
お腹空いてきちゃいました(^_^;)

小梅ちゃんのハウス洗濯はさみで止めてる??って所に目がいっちゃいました(笑)

| momo | 2009/05/03 09:45 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

いきなり初日から、いろいろ出来たので結構満足してました♪
…まだまだやりたいコトはあるので、またそれは後日のブログにて~♪
(どこまで出来るかは分からないですけどね~e-263

早朝散歩ですが、パピヨンちゃんや柴ちゃんには会えましたが
コギさんには残念ながら会えませんでしたv-406
…ここの団地、コギ率が高いんですけどね~

散髪は、もう30分来るのが遅かったら1時間待ちコースに
なるところでしたv-356今回はタイミングが良かったです~

燻製のお味は…「2日目」にて公開!!ど~ぞそちらを御覧下さい♪

増設したハウスのエリアを洗濯ハサミで止めてあるのは、ペットシーツを
交換するときに、あの部分で開閉可能になっているんです♪
開けたり閉めたりが多くなるので、洗濯ハサミは大変重宝しています♪

| 小梅パパ | 2009/05/03 23:00 | URI |

小梅ちゃん、ママが気になって仕方なかったのね~~o(^▽^)o
今回のリベンジは成功ですね~~\(⌒▽⌒)/
お味はどうでしたか~??

早朝散歩に散髪
GWは行事が目白押しですね~~o(^▽^)o
うちはダラ~~とまったり過ごしてます♪

| じゅん | 2009/05/04 04:05 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

おはようございます~♪いつもありがとうございます~♪

そうなんですe-263実は私、小梅の部屋側に居たのですが
全く見向きもしてくれませんでしたv-406…でも小梅ママが言うには
昨日早朝に私一人で洗車に出かけた時、玄関ドアを閉めた
途端に、「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴き出したそうですe-263
(この時は小梅ママが同じ部屋に居ました)
いつも傍に居る時は、そんなコトはないのですが…e-263
順調に成長してきてますが…やはりまだまだ「お子ちゃま」ですね♪

GWの行事自体は「2日目」に書きますリトルワールドが例年恒例の
友人達との年中行事なんですが…連休でないと出来ないコトって
結構ありませんか~(そうでないと、なかなか腰を上げないのでe-263
じゅん様宅は「まったり」GWですか?でもいいですよね~♪
連休後半は、ちょっと天気が怪しい様なので我が家も「まったり」しようと
思います♪折角のお休みなんですからね~♪



※超私信
先日はお誘い本当に有り難うございました。先約が入ってなければ
大至急駆けつけたのですが…v-406本当にすみませんでした。
また、これに懲りずに誘ってやって下さいね♪

| 小梅パパ | 2009/05/04 07:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/51-3619494f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

