小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!朝からトリミングに!!

先週末に「さくらandドレミ」様に隣接するペットサロン「CLOVER」様
午前10時に予約を入れたので、行って来ました♪
今回は「グルーミング・コース」でこれからの時期を考えて
少し部分カットもして頂きました。1時間程度で終わるとのコトでしたので
小梅パパ&ママは「さくらandドレミ」様にて、コーヒーを飲みながら
小梅を待つことにしました。

P4290001.jpg

喫茶コーナーの窓から小梅が見えたので、こっそり1枚パチリ(笑)
以前もそうだったのですが、本当に暴れたり騒いだりしなかったそうで
店員さんも「おとなしかったですよ~♪」と何だか嬉しそう(?!)でした

P4290011.jpg

本邦初公開!!シッポ有りコーギーの桃尻♪です~(笑)
(…って、あまり目立たないですよね
小梅パパのこ~んな注文にも快くOKして下さいました♪
ありがとうございました~♪また次もお願いしてみようかな~(笑)

P4290012.jpg

さあ!すっきりしたところで、ランへ出撃!!
トリミングに疲れた様子もなく、颯爽と走り出して行きました~

P4290010.jpg

「パパしゃ~ん、ちょっと暑くないですか~
そうなんです。天気予報では、風が強まってあまり暖かくならないと
言っていたのに、フタを開けてみたら風もなく、暑いのなんの!!
小梅も木陰から出たり入ったりしておりました。

P4290013.jpg

小梅ママが近くにあったボールを投げようとして、小梅が構えてます(笑)
「そ~れ!行って来い~~♪」

P4290009.jpg

…もうちょっとで捉えられそう!もう少しなのですが
なかなか「持ってこい」が出来ません(泣)いいトコロまでは
出来ているんですがね~(汗)

P4290014.jpg

あと数日で9ヶ月に突入の小梅さん。最近は以前に比べて、
随分ランでの走りがしっかりしてきた様な気がします。
まだまだ子供っぽい走りをしていますけどね~(笑)

P4290016.jpg

「あつ~~パパしゃん、お水くだしゃいな~」
はいはい、ちょっと待っててね~

P4290006.jpg

「ぷは~お水、美味しいでしゅ~♪」
…何処のランへ行っても、小梅さん。中身の水はともかく容器は
「飯盒の中ブタ」でないと飲んでくれません…我が家は何故か軍人だらけです

P4290017-1.jpg

トリミングで1時間、ランには1時間半程居ましたが、流石に暑くなってきて
(気温というか直射日光がキビしかったです(泣))ここで帰宅することにしました。
前回来た時から、日数が経っていないので小梅もここのランに慣れたのか
走り出した直後から「上機嫌モード」で走りまくってました♪

…で、小梅に帰るからおいで~♪と彼女を呼んだ時に事件は起きました

P4290018.jpg

ひいいいいええええぇぇぇぇ~~~~!!!
シャンプーしたばかりなのに、いきなり「ニオイつけ」かいなーーー!!!
念のためと思って、小梅パパはウェアを持ってきたんですが
あまりの暑さに着せるのを止めたのが、アダになりました
…お約束な展開でしたね(爆)

CA340456.jpg

帰宅すると、庭のツツジの花がキレイに咲いていました~♪
まだツボミも一杯あるので、全部咲いたらキレイだろ~な~♪
連休中は、少し庭の手入れもしないといけない状態に…なり始めました(汗)

皆さん、GWはどの様にお過ごしになられますか?

| おでかけ | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃんきれいになりましたねヾ(@^▽^@)ノ
とってもステキなももちりです(*μ_μ) イヤン♪
しかもとーっても立派なちっぽ♪
シャンプーの後にスリスリ(笑)
さずが大物になりますぞッ!!

暑くなるとさくどれはいいですよねー室内ランで涼めるので☆
我が家のGWは仕事でーすヾ(@† ▽ †@)ノ

| momo | 2009/04/30 17:56 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今晩は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

はい。有り難うございます♪とってもすっきり♪しました~
小梅ママに「シッポがあるから桃尻は意味無いんじゃ…e-263
と言われましたが…やってみて正解でした♪キュートe-266です~
…盛大に地面にコスってしまいましたe-263なんとな~くイヤな
予感がしていたのですが、見事に的中してしまいました~

そうなんですよね♪これからの時期、涼める場所があるランは
なかなか無いんですよ。(あったとしても少なくて場所の取り合いにv-406
木陰が有る無しだけでも、随分違ってきますからね~

えっ?!仕事ですか?!ご苦労様です~e-263
大型連休は仕事の方にとってマイナス面ばかりだと思いますけど
ぜひムリをなさらない程度に、お仕事ガンバって下さいね~

我が家はカレンダー通り…明日も仕事です~
今年は遠出無しで近場で、小梅パパ&ママに小梅で
動き回るコトになりそうです。

| 小梅パパ | 2009/04/30 22:24 | URI |

尻尾アリの桃尻さんも可愛いです\(⌒▽⌒)/
シャンプーでフワフワになったせいか・・・
小梅ちゃんが大きく見えますo(^▽^)o

臭いつけ・・・やりますよね(>▽<;)ゞ
やっぱりランに行く時はお洋服は必需品ですね♪

お約束の展開に笑えました~~(≧∇≦)

| じゅん | 2009/05/01 19:49 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今晩は~♪いつもありがとうございます~♪

流石にノーマル・コーギー(笑)の桃尻に比べると
あまり目立たないですね~(汗)…でも冷静に考えると
カーディガンも桃尻出来るのかなぁ~e-263…聞いたコトないですね(爆)

結構念入りに、いつもブラッシングする様にしてるんですが
時期的に抜け毛が多くて本当に追いつきませんv-356
やはりここはプロにお願いして正解でした♪
かなりフカフカになって、サロンから出てきましたよ~
イメージ的には『もふっ』って感じになりました♪空気を含んで(笑)
大きく…見えましたね~

油断しましたv-406まさかあのタイミングでやるなんて
思ってもみませんでしたから…たまたまカメラの電源が入れっぱなし
だったので、「証拠写真」(?!)として撮ってみました(爆)
ランに行く時は…やはり着せないとダメですね~勉強になりました(爆)

| 小梅パパ | 2009/05/01 22:27 | URI |

近くにランがあるといいですねぇ~
小梅ちゃん フカフカでいい感じですね!!
尻尾&お知りもキュートデス(*ノωヽ)
うちの子も ラン連れてってみたいですが
近くにないので 検討中です(´・ω・`)ションボリ
小梅ちゃんは だいぶランにも慣れた様子で
臭いつけまで・・・
まぁそれも ご愛嬌ですね♪

| jun | 2009/05/02 00:59 | URI |

Re: タイトルなし

■ jun様

今日は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

有り難うございます~♪小梅ママからは「あまり変わってない」
とのツッコミが入りましたが…e-263いいんです!!
別に追加料金とかは発生してませんし(爆)小梅パパは満足しております~

近場にランが無いとなると…jun様のお休みにちょこちゃんと
遠出してみるのは如何でしょうか?
(我々の遠出とjun様の遠出のギャップがどれだけあるか…も問題ですねe-263
友人達には2泊3日のワン連れ旅行(行先にランも入ったプランで(笑))
に出かけるツワモノもいますが(主に宿泊はワンコOKのホテルになりますが…)
可能なら、ちょこちゃんを連れて旅行なんてのもいいかも知れませんね♪

…お約束な行動を、本当にデフォルトにやってくれるんですv-406
(主に「やらなくていいコト」を)小梅の場合、コーギーにみられる陽気な性格
と言うより、完全な「お笑い」系だと思われますe-263
まぁ、これも小梅の個性ですけどね~♪本当に飽きないですよ~

| 小梅パパ | 2009/05/02 11:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/50-b94bf2a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

