小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に散歩デビュー?!…か?

実はここの所、小梅が来た当初からは
随分、食事量が減ってしまいまして
ストレスの可能性もあり、夜泣きが出てしまいました。
(連れて来られた子犬って、大抵こうですがね~)

で、小梅も生後5ヶ月…確かに平日の昼間は
盛大に昼寝時間があって、夜起きてしまう…
やはり、ここは体を思いっきり動かしてもらおう!と思い、
散歩デビューの計画を始めました(遅い!との声も聞こえてきそうですが)

まぁ、前から考えてはいましたが、予想以上の順応性もあって
計画を前倒しする事にしました。
食欲増進+夜泣き解消には、もってこいですからね~
来た当初から帰宅してから、室内でしっかり遊んでたのですが、
彼女には…足りてなかったようです

さっそく小梅パパは会社帰りに、会社の近所のホームセンターで
ウェアを購入~♪
CA340276.jpg

『最初から趣味全開だね~♪』と小梅ママに言われました(笑)
…実はセールで安かったのです♪(笑)

CA340277.jpg

さらに、
テニスボールが破壊された為、
第2弾!デンタルコットンボール!!!

…実は買って、しばらくは見向きもされませんでした(泣)
2日後…何とか使い初めてくれました。これで口も歯もバッチリ☆

CA340280.jpg

でもって、先日帰宅したら…
やっと来たよ!!コールマンのカラー&
ショルダーリード(滝涙)

12月中旬(20日前だったよ)にネットで注文したのに
入荷がめさ遅れてしまったらしいです~やれやれ
2週間以上かかってしまった(泣)

…で、このファンキーなメジャーは何ですか?(汗)


実は↑の服ですが『コーギーの標準寸法』のサイズで
購入してしまったので、彼女には首周り&袖丈が大きすぎて
『遠山の金さん』になってしまいましたので(泣)
正確な寸法取りの為に105円均一店で購入♪

早速サイズを計ろうとしたら…盛大に嫌がられました(泣)
…年頃の娘って難しい(泣)とか言いながら、小梅ママと
協力して、結局無事に採寸成功♪今日、また見てきます~

さあ!これで準備万端!!散歩デビューです♪
…何か忘れている気もしますが………(汗)

| 日常 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

会社帰りに小梅ちゃんのお洋服を買いに行った小梅パパさん、
なんだかほのぼのしちゃいます^-^優しいお父さんだ♪

そう、そう、コーギー服はちゃんと寸法を計らないと。。。
『コーギーの標準寸法』はあてにならないし・・・-。-;
首&胸周りが大事ですよん♪

いよいよ小梅ちゃんの散歩デビュー♪いろんな物に興味津々でしょうね^^

テニスボールを破壊した小梅さん、かなりパワフルでし(+.+;/)/
歯は生えかわったのかしら!?
記念に乳歯をとっておくのもよいかも♪



| きるあママ | 2009/01/09 06:54 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ きるあママ様

こんにちわ♪
今回、初めて小梅の服を買いに行ったのですが、
値段の高さにビックリしてしまいました(汗)
本当に人間の子供服並(値段&作りも)で、
随分、いろんな服とにらめっこしてました(笑)
しかも、仕事帰りなので「作業服」姿…
端から見て、十分怪しいですね~

> そう、そう、コーギー服はちゃんと寸法を計らないと。。。
> 『コーギーの標準寸法』はあてにならないし・・・-。-;
> 首&胸周りが大事ですよん♪

何故か小梅が、異常にメジャーを嫌ってしまって
採寸もかなり苦労しました。でもバッチリ♪サイズを
計測しましたので、明日また見に行って来ます~
(今日は忙しくて行けませんでした(泣))

> いよいよ小梅ちゃんの散歩デビュー♪いろんな物に興味津々でしょうね^^

…と言うのに、急に冷え込んできてしまいました。
なるべく暖かい日を選んでデビューさせたいです♪
今まで、ブリーダーさんのお宅から、ワクチン接種以外に
外に出ていない『深窓の令嬢』(笑)なので
ど~なることやら…v-356

> テニスボールを破壊した小梅さん、かなりパワフルでし(+.+;/)/
> 歯は生えかわったのかしら!?
> 記念に乳歯をとっておくのもよいかも♪

順調に生え替わってます~☆なかなか乳歯を発見出来ませんが、
あったら、保存する気満々です♪
出来るかな~(汗)

| 小梅パパ | 2009/01/09 23:11 | URI |

No title

こんばんは。ブログ開設おめでとうございます。
そして小梅ちゃんの祝☆お散歩デビュー!

まだまだ寒い時期ですが、少しずつお散歩を通して
外の環境に慣れて行動範囲が広がるといいですね。
ワンコは少しの寒さくらい大丈夫!
パパさんは、ちょっぴり過保護ですね~笑。

ウエアはとってもカワイイ~!
やっぱり女の子の方が洋服は華やかで可愛いものが
多くて羨ましいです。
遠山の金さんってことは、ダブダブなのかな?
ママに手直ししてもらって、今度ご一緒に行く予定の
カフェには着てきてもらえるかな~?楽しみにしてます♪




| ひなたママ | 2009/01/10 21:04 | URI |

Re: No title

■ ひなたママ様

こんばんわ♪こちらでは(?!)初めまして♪
何とかブログ立ち上がりました(汗)
小梅の散歩デビューが決定したのに
急に冷え込んできて、v-276とか
天気予報でも言われ始め…いつにしようか少々悩んでます。

今日で1週間がたち、随分、化けの皮(笑)が
はがれ始めています(苦笑)肝っ玉が小さいかな?と
思う反面、意外に頑固なところもあって
連日驚かされてばかりです(汗)

過保護…うん。確かにそうかも知れませんね~(照れ)
しかし当の本犬、実はママっ娘の可能性大
の様で、パパは少し妬けてしまいそうです(笑)

ウェアですが、やはり女の子ですから
可愛いモノにしたいな~と思っていて、小梅ママからは
『やっぱりね~趣味に走ると思った』
等と言われ、バレバレでしたv-356
サイズは標準寸法を買ってしまった為、現時点では
胸囲&体高が大きすぎました(爆)
ですので、今回はバッチリ採寸しましたので
問題ないと思います♪
今度、ひなた君とご一緒する予定のカフェには…(汗)
また違うモノになるかも知れませんが、
ぜひ楽しみにしてて下さいね♪また当日は
よろしくお願いしますね~♪

またそちらに遊びに行きますが、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?
ぜひぜひお願い致します♪

| 小梅パパ | 2009/01/10 23:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/5-e4628883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

