小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末と言えば…

小梅のヒート明けもそうなのですが、各地でいろんな選挙が行われますね♪
TVで、じゃんじゃん放送していたのは名古屋市の市長選挙。
いろいろなコトがありましたが、小梅パパとしては
河村氏にちょっとガンバってほしいと思ってます♪
(名古屋市の住人ではないので、選挙権はありません(笑))

おっと!忘れてた(爆)
自分の住んでいる市も市長選挙だったんだ(汗)
現職市長さんと、もう1人立候補者が出ていまして
当に一騎打ちの状態…現職の市長さん、この市を
『公園都市』にしたいらしくて
現在、これでもか!これでもか!えいえい!!
と言わんばかりに「公園」を大量に増殖させてます(泣)
…他に有効なお金の使い道があるとは思うんですけどね~
(↑個人的感想)せめて「学園都市」だったらよかったのに…

…でハナシは本題に突入~
今日、仕事から帰宅して小梅ママと共に、小梅の散歩に出かけました。
やがて、後少しで自宅と言うところで選挙カーがやってきました♪
そこで小梅ママが、こんな提案をしました…

「小梅に手を振らせたら、返事してくれるかな?」

以前書きました、市議会選挙の時にも散歩中に
小梅ママが選挙カー&応援カーに出くわしたらしいのですが、
選挙カーの後ろの後援者の同乗している車の人達の
視線が小梅さんに釘付けだったそうです(笑)

選挙カーが近付いて来たので、小梅ママが小梅を地面から
立たせた状態(直立状態)にして二人羽織の様にして
手を振ってみました(笑)…そうすると

「応援ありがとうございます~」

やった!!大成功!!(←何が?!)
ちなみに訪れた選挙カーは、現職市長さんの対立候補さんでした♪
小梅には選挙権がありませんが(笑)ぜひともガンバって下さいね~♪

P4120015.jpg

「何言ってるでしゅか!
幸運の女神に手を振ってもらったんでしゅよ~
間違いなく勝てるでしゅ~♪」
(小梅談)

| 日常 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

選挙に全く興味が無いダメな市民デス(・・;)
選挙car面白そうですねぇ☆
ワンコは癒してくれますからねーきっとうぐいす嬢(って言ったっけ)も癒された事でしょうヾ(@^▽^@)ノ

| momo | 2009/04/24 09:46 | URI |

私も自慢じゃないけど・・・選挙ってあんまり行った事ないな;
旦那が行く時はしかたなく行きますが(>▽<;)ゞ

勝利の女神!!
小梅ちゃんが手を振ったんですもの♪
当選間違いなしだよん♪
でも・・・両方に振ったらどうなるの??
う~~ん( ̄∇ ̄*)>

| じゅん | 2009/04/24 17:41 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

いえいえ。我々も行ったり、行かなかったりなのですが
流石に今回は…と思う時には行ってます。
ここだけのハナシ、市議会選挙に「●●こうめ」さん(笑)が
立候補して出ていた時、散々ブログネタにしておきながら
実は行きませんでした(汗)
(選挙は当選されて、ガンバっておられる…ハズです)

もし機会があって、散歩中に選挙カーに出くわしたら
momo様も一度やってみては如何でしょうか(笑)

| 小梅パパ | 2009/04/24 23:02 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今日は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

毎回、選挙に行っているワケではないですよ~(汗)

ただ最近の我が市の行政に対して…ちょ~~っと
見るに耐えかねる部分が増えてきまして
(自衛隊の夜間飛行訓練の時間が年々遅くなってるわ、
税金で公園作るのも結構だけど、作りすぎてるわ…etc)
流石に今回はもの申す!と行った感じでしょうか。
…明らかに現職優勢らしいですけどねv-406

小梅のチカラで何とか…当選してほしいですね♪
両方に手を振ったら…(爆)有効投票数に達しなくて再選挙とか(汗)

明日は大雨だそうで現職の選挙カーが来ても
外に出て「手を振る」コトが出来ませんね(爆)
これはある意味「当確」かも知れませんね~♪

| 小梅パパ | 2009/04/24 23:14 | URI |

なんだか想像するとかわいいっすね~

さぞかしいやされたことでしょう!!ww

| イケ弁 | 2009/04/25 11:35 | URI |

Re: タイトルなし

■ イケ弁様

今日は~♪お久しぶりです~ようこそいらっしゃいました♪

二人羽織で手を振る様は、まるで「皇族」のご挨拶のようでした(笑)
わざわざ抱きかかえると、飼い主が振っている様でイヤだったので
そこを考慮して、小梅を立たせて手を振らせました(笑)

選挙でガンバっている皆様の一服の清涼剤には
なれたと思っております~♪
明日は早起き出来たら(爆)選挙に行こうと思ってます(←ヲイ)

| 小梅パパ | 2009/04/26 00:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/47-a3efcd0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

