小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅さん、ヒート終了まであと1週間!!

先週末は第3週末とあって、小梅パパ&ママ共にお仕事でした~
小梅パパは会社でトラックの整備&洗車をして11:00に会社を出まして
向かった先は、小梅パパの実家~
小梅パパの実家は兼業農家でして、お米も家族が食べる分を細々と作っております。
…と言うわけでありまして、結婚以来ず~~っと備蓄のお米が無くなると
取りに伺って、お互いの近況報告なぞをしております。

CA340445.jpg

小梅パパの実家のすぐ西側は大きな山~♪(下の家は関係ありません
この山の麓付近の集落内に、小梅パパの実家があります。
実はこの日、両親に初めて小梅の存在(笑)を公表しました。実家でも
柴MIXのワンコを飼っているので、皆ワンコ好きなのですが
『今度よかったら連れておいでよ』と母の一言にはビックリしました。
(携帯のフォトでは見せたのですが)まさかそんなコト言うとは思ってませんでしたから…
まぁ、機会があれば連れて行ってみようと思います。

CA340448.jpg

とりあえず、お米をゲットして一路、お留守番中の小梅が待つ我が家へ~
到着したのは15:00をまわってました
暑さも少し落ち着いたので、早速小梅を散歩に連れ出しました♪
小梅ママのバイトが早番の時はいいのですが、遅番の時は小梅パパが
夜間に散歩を行います。…小梅にしてみると、やはり日中の散歩が
良いようで(…当たり前か)週末は可能な限り
明るい時間に散歩やお出かけをする様にしています。

CA340449.jpg

「パパしゃん~ちょっと暑いので休憩するでしゅよ~~
…はいはい木陰で少し休みましょ~
ようやくヒートも終息に向かいつつあって、散歩の距離も徐々に元通りに
戻りつつあります。全盛期には家の外に出る程度で大満足してまして
ちょっと心配したものですが…もう少しでヒート明けだよ、小梅さん!
君の大好きなドッグランが呼んでるよ~♪

CA340451.jpg

こちらは日曜日の夕方、~ドッグ用品の店 はる♪~様に発注してあった
小梅の夏ウェアが届きました♪以前から気になっていたウェアだったのですが
ネット注文ではサイズが無く、問い合わせたところ
小梅のサイズを取り寄せて下さいました♪
気化熱を利用して、体表温度を下げる機能性ウェアで、これでこれからの
暑い時期でもガンガン外に遊びに行けそうです♪

同梱されていたのは、看板娘の杏姫ちゃんのフォトカレンダー(5月)と
オマケのワンコ用のオヤツ~♪中身は…
チューイングスティック・プロテイン入りクッキー・馬レバースティック・
ホースミートソフトと4点も入ってました♪ありがとうございました~

CA340453.jpg

せっかくなので出して、ハンガーに掛けてみました♪
…携帯カメラのレンズが少し汚れていた様で、フォトショップで補正を
かけたのですが…何だかイマイチですみません(以下のフォトも~
機能もそうですが、殆どデザインで購入してしまいましたね~(汗)
ヒート明けのランには着せてやりたいと思います~

CA340450.jpg

で、その日の夕食。小梅ママが作ってくれました
ペペロンチーノ&お手製ミートボールとシメジのトマトソース♪のスパゲッティです。
ペペロンチーノはシーフードの具材でした~非常に美味しかったです♪
…小梅ママ曰く、「トマトソースは少し塩が足らなかった」そうでしたが…

CA340452.jpg

食後のデザートに出てきたドリンクはあの、のふ様宅のうみちゃんが
ひるがの高原で飲んだとされる「ひるがの牛乳」!!
青色の方は120℃で2秒、赤色は60℃で30分の殺菌を行ったモノでして
飲み比べてみました♪…結果は青色は後味スッキリもしっかりしたお味♪
赤色は少しクセはあるものの、本当にしっかり「牛乳」!!と言ったカンジでした。
個人の好みがあるので、何とも言えませんが小梅パパ&ママの軍配は
「青色」でした♪
…うみちゃん、どっちを飲んだんだろう(笑)

| 日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この服は、小太郎君の着ていた服ですね!
そんな高機能な服だったのですね。
これからの時期にはもってこいですね。
ウチも買おうかな。

うみが飲んだのはどちらなんだろう?
ワンコ用の皿に注がれて出てきたのでわかりません。
ただ、とても美味しそうに飲んでいましたよ!

暑い季節になったら、ご一緒にひるがの高原のランに行きませんか!
そのついでに牛乳も飲みましょう。

| のふ | 2009/04/21 00:52 | URI |

初めまして!!

足跡からお邪魔致しますヾ(@^▽^@)ノ
momoと申します<m(__)m>
小梅ちゃん初めまして!!もこ&もかと言います♪
仲良くちてね♪
小梅ちゃん初ヒートですかぁ??我が家の長女ももは半年で初ヒートがきたんです~\(◎o◎)/!
終わったら思いっきり遊べますね♪
是非うちの子とも遊んでやってください☆

お洋服可愛いです!!
みなさん上手に見つけられますよね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・羨ましい(^_^;)
私なかなか見つけられなくて・・・トホホ
夏用に買ってみようかなぁ~

またお邪魔させて頂きます♪

| momo | 2009/04/21 10:07 | URI |

ヒートが終わる頃には、ちょうど連休くらいかな?
ご一緒に毎年恒例のプチ世界旅行しに行きますか!

小梅ちゃん、着々と衣装が増えてきてますが
もう体形は定まったのですか。
私もかなりの親バカですけど小梅パパさんも相当ですね♪
そのうち小梅ちゃん専用の衣装棚がお目見えしそう・・笑。

| ひなたママ | 2009/04/21 21:11 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今日は~♪いつもありがとうございます~♪

先日のオフ会、この地区代表(笑)の任本当にお疲れ様でした。
うみちゃん、オヤツに向かってガンバってましたね~♪

そうです!イスに座ってた小太郎君の着ていたモノと
全く同じ色の商品です。色違いが3種類あるそうで、
小太郎君のフォトの下のモモちゃんが着ていたのは
色違いの赤色だと思います。後、黄色ベースの緑色の袖の
カラーバージョンがあるそうです。
…ちょっとお値段が張るモノですが、実際手に取って見てみると
結構いいモノでした♪こ~ゆ~モノって値段はウソつきませんね…e-263
冷却機能のある商品は、まだ他にもありましたので
一度~ドッグ用品の店 はる♪~様のサイトに
行ってみては如何でしょうか~?

ひるがの牛乳、殺菌時間が異なるだけで、かなり風味が違ってましたe-451
でも流石にあの状態(牛乳パック)で出てきたら、ビックリしてしまうでしょうね~(汗)
ひるがの高原のラン、お誘い有り難うございます~♪
ぜひぜひ~v-410お願いします♪何とか、うまいコト予定をすりあわせてみますね~♪

| 小梅パパ | 2009/04/21 21:45 | URI |

Re: 初めまして!!

■ momo様

今日は~♪初めまして!ようこそいらっしゃいました~♪

足跡しっかり残ってましたか…(汗)ええ、こちらもコメント残さなきゃなぁ~と
思っていた所だったんですが…すみません、またお邪魔しますね~v-410
ヒートなんですが、今度の日曜日でようやく長かった軟禁生活(笑)から
サラバ~イです(←バイキ●マンかいなe-263
運動大好きなので、早速ランにでも…と思っていたら
週間天気予報ではv-279らしいですね(泣)
ともかくGW前に明けてくれてホッとしています(笑)
また機会がありましたら、もこちゃん&もかちゃんとで小梅と遊んでやって下さいませ♪

洋服なんですが、お恥ずかしいハナシ、メインで購入しているのは
ペットショップのアウトレットの安売り商品
(私の予算は1着千円以下e-263)です~
小梅の体も随分成長してきたので、最近はちょっぴりいいモノを
厳選して購入する様にしています。(いいモノは何年も使えますから~)
…以前購入したモノは、残念ですがもうキツくて着られませんv-406
誰かもらってくれる人を捜さないといけませんね(笑)

夏用のウェアですが、冷却効果のあるモノや防虫(主に蚊)効果だったり
最近ではUVカット機能があるモノまであるそうです。
服の素材が進歩しているので、いろいろチョイスする幅があり
本当に迷ってしまいます(泣)後はお財布と相談ですね~

来て下さって、本当にありがとうございました♪
またこちらからも遊びに行かせて頂きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/04/21 22:14 | URI |

Re: タイトルなし

■ ひなたママ様

今日は~♪お久しぶりです~♪お元気でしたか?

何とか今度の日曜日でヒート明けになります♪
何だかこの1ヶ月、ものすご~く長く感じました(汗)
毎年恒例のプチ世界旅行(笑)…本当に恒例行事になりましたね~
小梅ママと一度相談してみますね~
(予定があるか無いかの確認だけですがe-263

衣装…なんですが、ヒート前と今現在では着れる服が
大幅に変わりました(泣)残念ながら冬の時期に購入した服は
もう1着も着るコトが出来ません(汗)…ですので現在着られる服は
世界一有名なハツカネズミ(笑)のプリントされたモノと
今回購入したモノです。
…オーバーオール、確認するのが怖いんですが
万が一、ダメだった場合は加工しようと思ってます(汗)

現在の体型は腰もくびれていて、ベストなプロポーションになってます
…まだ、これ以上大きくなるんでしょうかe-263
(まだ1歳になってないので、ちょっとまだビクビクしてますe-263

親バカ…確かにそうかも知れませんね~(苦笑)
なるべく買わない様に…努力してはいるんですがね~(笑)
専用の衣装棚…買わない様にしなきゃ~(爆)

| 小梅パパ | 2009/04/21 22:38 | URI |

機能的なお洋服なんですね~~o(^▽^)o
お色も綺麗でいい感じ♪

是非、小梅ちゃんが着た姿も見せてくださいね~~\(⌒▽⌒)/

スパゲティも美味しそう~~♪
うちも今日はスパゲティですww

| じゅん | 2009/04/22 18:32 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今日は~♪いつもありがとうございます~♪

結構な暑がりなのに、オーバーヒート状態でも遊ぼうとする
ウチの小梅…v-388の為に
今年の夏用ウェアを品薄になる前に購入しました♪
いつも買っているアウトレットの大安売り商品が
3着!!は買えてしまうシロモノですが(泣)
生地+縫製+機能を考えると、いい買い物だった気がします♪
…実は冬時期に、もう商品を見つけていまして(笑)
この服は時期が来たら買う気マンマンでした~♪

色の種類は3種類あって、今回購入した「ブルー」。
そして「レッド」と「イエロー」の3つがあるそうです。
「ブルー」は小梅パパ&ママの意見一致で決まりました♪

ヒート明けにGWと、近いウチに着る機会がありそうですね♪
と、その前に一度小梅をトリミングに連れて行こうと思ってます~
何せ、本当に毛が凄くて大変な状況になってます~~(泣)
どうせなら「桃尻カット」…一度やってみようかな~(笑)
シッポがあるので、あまり目立たないかも知れませんが(汗)

スパゲティ、実は大好きです~♪我が家の一番人気は
「厚切りベーコンとナスのミートソース」です♪
じゅん様宅、今日はどんなスパゲティだったのでしょうか?

| 小梅パパ | 2009/04/22 21:44 | URI |

コメント返信で記入するの忘れてましたぁ~
ゴメンナサイ(*_ _)人ゴメンナサイ

リンクよろしくお願いします♪

うちも洋服は1000円以下が原則ですよー(^_^;)
今日は980円2枚Getしてきましたヾ(@^▽^@)ノ

| momo | 2009/04/23 19:17 | URI |

Re: タイトルなし

■ momo様

今日は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

リンクの件、ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪

最近はアウトレットのセール品でも、それなりにいい生地で
お買い得な感があるモノが増えてますね~
実は…1品、夏用のウェアで気になっている服があるのですが
まだちょっと高くて手が出ません…e-263
品切れにならない程度に、もう少し値下げまで
ねばろうと思います(笑)

また、それなりに揃ってきたら「ラインナップ」(笑)と称して
小梅さんにご協力を願って、ファッションショー(爆)でも
やってみようかな~♪

| 小梅パパ | 2009/04/23 23:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/46-f2a1ad82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

