小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(後編)

さあ!小梅さん、どうなったかと言うと………
あの位置から突然川に向かって助走をつけてっっっ!!!!
大ジャンプーーーーーーーーー!!!!
どっっっぽーーーーーーーーん!!
P4120019.jpg

…自分でいきなり飛び込んでおいて、いきなり首下まで水に浸かってしまい
呆然とする小梅さん(汗)固まってしまったので、慌てて名前を呼ぶと
川底をポヨンポヨン跳ねるように、こちらへ走ってきました…
(泳いではくれませんでした(泣))あまりに事態が突然すぎて
デジカメを持っていた小梅ママも、シャッターが切れませんでした。(申し訳ない~~)

「パパしゃんもママしゃんも、ヒドイんですよ~濡れネズミになった
あたちを見て、大笑いしてるんだもの
今度、イタズラしてやるんだから!!見てらっちゃい!!」(※小梅談)

P4120022.jpg

と、小梅が怒っている間に、ここでもう一つの目的を発表~♪
実は以前、小梅ママが仕込んでおいたポークリブを燻製にしようと
ホームセンターで購入した、インスタントタイプのモノを
持ってきました♪…こんなハプニングがあった間にも、モクモクと
びみょ~にケムリを出してました。
(実はこの後、失敗していたコトが判明(泣))

P4120024.jpg

流石にちょっとビックリしてしまって、少しの間は水辺に
近寄ろうともしませんでしたが、徐々にですが再び水辺に…

P4120025.jpg

右に左に…ウロウロと(笑)

P4120026.jpg

しておりました。

P4120027-1.jpg

小梅さん、お得意の満面の笑顔♪さっきの水浴び(笑)で濡れた体も
天然乾燥で乾いてしまいましたね~

P4120028.jpg

小梅さんも、やはり少し冷たかったのでしょうか?
出たり入ったりを繰り返していました。流石にもうダイブはしませんでしたが
アレ以降、ビックリして水を怖がったりはしませんでした。

P4120029.jpg

「パパしゃん、少し疲れたでしゅよ~少し休憩していいでしゅか~」

P4120032.jpg

小梅さん、足、足!!のってるよ~~~!!
最近、小梅パパの脚の間でよくお休みします♪

P4120033-1.jpg

ちょっとハプニングはありましたが、ご満悦のご様子の小梅さん♪
もう少し水が暖かくなって、水位が下がったら
また遊びに来ようね~♪

~番外編~
波に向かってパンチを繰り出す小梅さん(笑)
何でも興味津々ですね~♪
(※画像のタテ線は水面の乱反射です(泣)デジカメの意外な弱点が出てしまいました)


小梅さん、初水遊び♪

| おでかけ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはははは

そんなオチがwwwwww
昔、実家の犬も田んぼに突っ込んでえらい事になった記憶が。

やはりここはプールで特訓を!!

| ひなパパ | 2009/04/15 21:32 | URI |

Re: うはははは

■ ひなパパ様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

急に堤防でスピードを上げたので、そのままハマってしまうかと
思ったのですが、まさか川に向かって自分からダイブするとは
思ってもみませんでしたv-388
…田んぼに突っ込んだら、そのまま標準丸洗いコース(笑)
確定ですねe-263

そう言えばGW前にドッグリゾート犬山様では
プールが解禁だそうで…確かに「特訓」が必要かもv-388
知れませんね~(笑)

| 小梅パパ | 2009/04/15 22:23 | URI |

ワンコは水が好きですね~~♪
ダイブしちゃうなんて・・・
小梅ちゃんってワイルドね~~o(^▽^)o
犬山のプールは昨年はよく入りに行きましたよ♪
やっぱり暑い時はプールが気持ちいいですよww
もちろん飼い主はビーサンでね(≧∇≦)

| じゅん | 2009/04/16 19:00 | URI |

Re: タイトルなし

■ じゅん様

今日は~♪いつも有り難うございます~♪

そうですね~。ワンコって全般に水大好きですよね~♪
今は亡き実家の柴MIXのチコと言うワンコは
雨降り後の水たまりに、平然と伏せてましたe-263
あれだけ水辺の様子を、散々伺っていた小梅さん
あまりに突然すぎて、我々も正直ビックリ!が優先されてました(笑)
次回は、こちらも心して行きたいと思います~v-410

ワイルド系な小梅…これからその路線(笑)で行くしかないでしょうか?(笑)
犬山のプール、開始予定が1週間繰り上がって
19日からになった様です。…暑いですものね~
また、ランに行ける様になったら行ってみたいと思います。
…後、10日程のガマンガマン(泣)

| 小梅パパ | 2009/04/16 23:02 | URI |

小梅ちゃん、結構大胆なんですね!
羨ましい~~!
それに比べウチの子は・・・・・。

動画のノイズ、逆にチョット昔っぽくて?カッコイイ感じでいいですね!

で、燻製はどんな感じに失敗だったのでしょうか?

| のふ | 2009/04/16 23:35 | URI |

Re: タイトルなし

■ のふ様

今日は~♪ようこそいらっしゃいました~♪

その行動に至るまでは「石橋を叩きすぎて壊す」程の
慎重さなのに、意を決すると突然とんでもない行動に出ますv-406
まさか飛び込むなんて…本当に予想外でしたe-263
本当にミステリアスなワンコですe-263

いえいえ、ウチのも十分ビビリなので…e-263
うみちゃんは、のふ様のコト十分に頼ってるんだと思いますよ~♪
頼れるお父さん!といったところじゃないでしょうか?!
(ウチの場合、シールド代わりに使われてますけど…v-406

動画…やはり本職のデジタルビデオカメラには勝てませんね~(笑)
現在使用しているのはオリンパスのμ1050SWと言う機種です。
かなり乱反射していて、再生してみてビックリでした。
確かに少し昔風と言えば…悪くないかも知れませんね~

燻製ですが、本来ポークリブは「熱燻」と言って燻製する時の温度を
80℃以上にして、短時間で仕上げないといけないんですよ~
あのフォトにあったインスタントタイプのモノは「温燻」と言う方法のモノ
でして、30~80℃までで1~4、5時間かけて仕上げるタイプのですv-406
ですので、温度が十分上がらなかったのですよ~(泣)

因みにインスタントタイプの「温燻」をやる時は、ソーセージやハム
塩鮭を入れて専用のウッドを燃やすと、1本約2時間位ですが
燃え尽きるまでいぶすと、カンタンに風味のいいオカズに
クラスチェンジしますよ~♪

のふ様も釣り行脚にお出かけの際に、試してみては如何でしょうか?

| 小梅パパ | 2009/04/17 00:14 | URI |

はじめまして

ご訪問ありがとうございます<(_ _*)>
時々覗かせていただいてましたが、コメント残さず
失礼しました。
小梅ちゃん うちの子と歳が近いですね~
うちの子7月23日生まれなんですょ
また ちょこちょこ遊びに来ますね!!
良かったら また 遊びに来てくださいね♪


| jun | 2009/04/17 00:43 | URI |

Re: はじめまして

■ jun様

今日は♪初めまして~♪ようこそいらっしゃいました~♪

いえいえ。私もいろいろな場所で覗いては、ピンポンダッシュの様に
逃げ帰ってしまってますので(苦笑)お気になさらずに~♪
ウチのブログは読み逃げOKですから~v-410
ちょこちゃん、ウチの小梅から見て2週間程の「お姉ちゃん」ですね~♪
小梅は…ブログの内容からも、分かって頂けるとは思いますがe-263
やんちゃ…と言うより、「お笑い」+「たくましい」v-406系ですね(汗)

小梅と毎日ドタバタしている様子を、お届けしているだけのブログですが
また遊びに来てやって下さいね~♪お待ちしております~♪

こちらもまた遊びに行かせて頂きますね~♪

| 小梅パパ | 2009/04/17 23:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/45-2bb2a77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

