小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(中編)

先日のリベンジとばかり、翌日、再び出かけたのは
以前、お花見に出かけた緑地公園の河原でした。
次回の後編にも書きますが、小梅の水辺デビューの練習以外にも
別の目的があって、今回はこちらになりました。
…ここだけのハナシ本当は小梅パパ、岐阜城の傍にある長良川の
河原に行きたかったのですが、諸事情で近場のココになりました(汗)
P4120017.jpg

手前に見えるのはライン大橋。画面中央付近の山にそびえる
白い塔は、以前住んでいた公団住宅の給水塔です…
まさかここからも見えるなんて、思ってもみませんでした。

P4120016.jpg

まだまだ水量は多いですね(泣)前回来た時よりは下がってましたけど…

P4120018.jpg

さあ!小梅さん登場です♪小梅パパは既にビーチサンダル着用(笑)
ジーンズの裾まで捲って、行ける所まで小梅さんと入っていくつもりです♪

P4120009.jpg

今日も暑い1日ですので、とりあえず給水(笑)

P4120008.jpg

ひいいいやぁぁぁぁぁ~~~~!!!
確かに冷たい~~~(泣)(※小梅パパの叫び)こんなに気温が高いのに
(この日の最高気温25℃)木曽川の水は容赦ないよ~~(泣)
数分も連続して入っていられない冷たさでした~~

P4120010.jpg

小梅さん、恐る恐るゆっくりとですが、歩を進めて行きます。
流石は雨のリトルワールドで、水たまりに突っ込んで行っただけはありますね♪
全く問題ありませんでした。

P4120011.jpg

このスロープ、水がない時は河原まで降りているモノでして
今の水位ではちょっと最下部までは降りられません。
小梅さん、周りをじ~~~っくり観察中です(笑)

P4120002.jpg

おっ!!考えましたね~♪水が着いていない部分から回り込もうと
しています。さあ、何処まで行けるかな?小梅さん♪

P4120003.jpg

あ、あれ?!何だかどんどん向こうへ行ってしまう気なんでしょうか?
と、この次の瞬間、我々の予想外の行動を小梅さんが取ってしまいました!
待て!後編!!(爆)

| おでかけ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続き

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

これはUPが待ち遠しい!!小梅パパ~早く続きを~
ウチの子も少しは水辺に侵入できるようになりましたし
夏が楽しみですねえ

| ひなパパ | 2009/04/14 10:00 | URI |

後編が気になるぅ~~~~~~!!
まさか小梅ちゃんダイブなんてことは。。。ん~~~~~~気になるどぉ~

小梅パパ、足はすっかりサマーですね(笑)
ほんと、ここ何日かは暑かった。私は半分干からびておりました。
でもまだ川の水は冷たいのね。。。
あっ、ビーチサンダルでの川遊びは気をつけてね、コケでツルンと滑ることがあるよ~そして川にダイブしてビーチサンダルの指で挟む部分がブチ切れる||||(-0-;/)/||||  (経験者のワタクシであります)
なかなかハッスルしまくりましたよワタクシ(汗)

それからはスポーツ用品店で足首で留めるゴムのサンダルにしました。(でも滑る時は滑るけど^^;)やっぱり川用!?水用の靴がいいのかな。。。

小梅ちゃんの初泳ぎとっても楽しみにしています♪♪
そして後編楽しみにしています^^

小梅ママさん、その後の体調はどうですか?
無理しないでくだいさね♪♪
小梅パパ、念願の小梅ちゃんとの添い寝もおめでとうでござる♪
我家、昨日四季の森に出動したら休園日だった(TnT)
公園でも休みってあるのね。。。家から15分くらいで近いのにもかかわらず行った事のないキルア家です(汗)





| きるあママ | 2009/04/14 13:36 | URI | ≫ EDIT

Re: 続き

■ ひなパパ様

今日は~。いつもありがとうございます♪

> マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
これこれ、催促しないの~(笑)ちゃんとUPしますから~

> ウチの子も少しは水辺に侵入できるようになりましたし
> 夏が楽しみですねえ
ひなた君、ここのところお会いしてませんが、ブログを拝見する限りでは
随分たくましくなってきましたね~♪
お互い夏が楽しみになってきましたね~♪我が家の次回の目標は
Let's Swim!!です…やってくれるでしょうか…e-263

| 小梅パパ | 2009/04/14 22:27 | URI |

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

今日は~♪お久しぶりです~♪ようこそいらっしゃいました♪

> まさか小梅ちゃん。。。
皆さん、こんなに気にして頂けるとは予想だにしてませんでした(笑)
そう!もしかして…だったのです(爆)答えは後編にて♪

>足はすっかりサマー(笑)
とりあえず、川に入るコト前提で荷物に入れておきました♪
もう少ししっかりしたタイプのモノもありますが、
未だに下駄箱の中でして…出番はもう少し先になりそうです。
水は数分浸かっていられない冷たさでして、
途中で痛くなってきまして、何度も出てました(笑)

> 小梅ちゃんの初泳ぎ♪♪
むう(汗)一体いつになるんでしょうかね~(汗)
きるあ君達の様に、すいすい泳いでくれるといいんですが(爆)

> 小梅ママさんの体調
ありがとうございます~♪整体の方のウデはハンパじゃないのですが
いかんせん、日にち薬な部分もありまして、まだちょっと本調子では
ない様です。…いきなり全開で走るから(泣)

> 我家、昨日四季の森に出動したら休園日だった(TnT)
> 公園でも休みってあるのね。。。家から15分くらいで近いのにもかかわらず行った事のないキルア家です(汗)
そうなんですよね~市の施設って月曜休みが多いですよね(泣)
意外に近い&いつも通過しているスポットって、
なかなか行かないモノですよね(笑)

| 小梅パパ | 2009/04/14 22:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/44-212bc7fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

