小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!小梅の水辺デビューの練習に!!(前編)

先日の土曜日、ようやくヒートの出血が治まった小梅を連れて…
まだランには行けないので、再び河原に出かけました♪
なかなか水位が下がってこない、いつもの場所から
数100m程、下流の河原でいろんな人がいるのを
車中から発見して、行ってみることにしました♪



小梅ママに連れられて、河原へ向かう小梅さん♪
桜も散り始めていましたね~この日、最高気温が29℃まで上昇し
すでに暑かったです(泣)

P4110003.jpg

しだれ桜が満開になってました♪う~ん、キレイだな~と眺めていると
小梅ママがあるモノを発見してしまいました。

『公園内で犬の散歩はしないで下さい』

…あちゃ~ここは進入禁止だったんだ
やむなく、この場は諦めて違う場所に移動しようと
クルマに戻りましたが…
あり小梅ママの様子が…大丈夫?
急に気分が悪くなった様で、少し休んでみましたが
ちょっと良くならなかったので、泣く泣く帰宅することに。
…後で聞いたら、腰痛の痛み止めの薬を飲んだ後に
それを忘れて、鼻炎の薬を飲んでしまったそうです
市販薬の飲み合わせは危険なので、皆さんも注意して下さいね
3時間程、一眠りしたら快復した様で本当に良かったです

明日(もう今日ですが)再び、お出かけしようと思ってます。
『小梅さん、すまんかったの~』(小梅ママ談)


※余談
小梅ママと家で休んでいたら、外壁塗装の業者さんの営業周りに
出くわしまして(ウチに来て下さったのですが…)例にもよって
延々お話した挙げ句に、丁重にお断りさせて頂きました。
…で、そのハナシを小梅ママにしたところ、意外にも
「見積もりだけでも取ってみたら?」と我が家の財務大臣のお言葉。

以前、同じ会社の営業周りが来た時には、そんなハナシにも
ならなかったのに…と思いつつも理由を聞いてみると、
「外断熱の塗装なんでしょ?今年の夏、小梅にはきっと暑いだろうしね~」
えっ?!マジで?!!
いずれはやらなきゃいけないと思っていた、築24年経過の
我が家の外壁塗装…タイミングやきっかけが大事だとは思いますけど
まさかこうなるとは………小梅さん、恐るべしです

CA340443.jpg

今日の晩ご飯
小梅ママ、お手製ローストビーフ&鯛飯です♪
美味しかったよ~♪

| おでかけ | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、色んな場所に行けて楽しそうですね。
我が家も以前その場所で看板見つけてすごすご帰った
記憶があります。お散歩コースに最適なだけに、ちょっと
惜しいですよね~苦笑。

ヒートが終わったら、ご一緒にお出かけしたいですね。
138も広い公園になっているのでとてもいいですよ!
川原にも降りれます。

小梅ママさんはお料理上手ですね~鯛飯美味しそう♪
豪華な食卓が羨ましいです。
ぜひ今度は我が家も呼んでくださいませませ!

| ひなたママ | 2009/04/13 19:45 | URI |

Re: タイトルなし

■ ひなたママ様

今日は~。こちらではお久しぶりですe-263お元気でしたか~♪

> 小梅ちゃん、色んな場所に行けて楽しそうですね。
> 我が家も以前その場所で看板見つけてすごすご帰った
> 記憶があります。お散歩コースに最適なだけに、ちょっと
> 惜しいですよね~苦笑。
そうなんですよね~(泣)もっと入り口付近に書いてあれば
クルマから降りずにUターンしたのに、あんな奥に書いてあっては…
因みに下の河原は、ど~やら釣り場だったようです。
漁協の注意書きがありましたから(泣)…どのみちダメでした。

> ヒートが終わったら、ご一緒にお出かけしたいですね。
> 138も広い公園になっているのでとてもいいですよ!
> 川原にも降りれます。
お誘い有り難うございます~♪そうですね、後2週間程ガマンの日々が
続きますが、またヒートが明けたら、よろしくお願いしますね~♪

> 小梅ママさんはお料理上手ですね~鯛飯美味しそう♪
> 豪華な食卓が羨ましいです。
> ぜひ今度は我が家も呼んでくださいませませ!
小梅ママ曰く、「頑張ったのは炊飯ジャーだけど…」v-388とのコト
です。美味しかったですよ~。…しかしお呼びしたいのですが、
我が家のあの狭さには……v-406どうしましょ~(爆)

| 小梅パパ | 2009/04/13 23:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/43-379ea35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

