小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!出かけよう!!初めてのお花見♪

土曜日、起床してみると、外はすでにどんより気味の空。
今日は小梅にお花見をさせてやろうと、私&小梅ママ&小梅とで
お出かけする予定でした。ふと、外の庭木に目をやると…


こんな所にも春を告げる花々が咲いていました。実は2年前、
今の住居を中古物件として購入した際、お庭にはたくさんの
庭木が植えてあったのです。ただ、問題なのは私がそんなに
植物に詳しくないことと、その状態で、この物件を譲渡して頂いたので、
1年以上経過したのにも関わらず未だに何が植えられているのか…
分からない部分があることです。
実は小さいながら、ソメイヨシノも植えられていました。
植物の密集地帯にあったので、近いウチに植え直しを考えております。

CA340437-1.jpg

と、出かける支度をしていると、いつも来ない時間に
郵便物が届きました。その中に何とリコールのお知らせが入ってました
私のekスポーツのエンジンのパーツ交換とのことで、
調べると結構危険なトラブルでした(汗)
近所の三菱に出向いたら、エンジンを一旦降ろさないと作業出来ないと
言われまして、代車が用意されていました。…でそのクルマがコレ
i(アイ)でした。…代車の方がいいクルマじゃんかぁーーー!!!

急遽、小梅のケージを小梅ママのテリオスキッドに積み替えて
発進!!向かった先は…

P4040001.jpg

愛岐大橋近くにある、我々の市の下水道最終処理施設がある
「四季の森」まだまだ、桜の樹自体は小振りなモノが多いのですが
何せ広い上に種類が非常に多いこと。芝生もかなりあって
グラウンド以外は、リード有りなら小梅も進入可♪
先週アタマから、散々行き先に迷ってましたが結局こちらに落ち着きました。

P4040004.jpg

8分咲き位でしょうか?かなり進んでました♪

P4040005.jpg

小梅さん、サクラは食べ物じゃないよお
目で愛でるモノなんだよ~

P4040006.jpg

小梅ママとのツーショット♪そうそう!小梅も分かってきたよね~♪

P4040010.jpg

さあ!ここ最近明らかに運動不足だったから、ロングリードに付け替えて
小梅さん、行ってらっしゃい~~♪足下が芝生だったから小梅さん、
何だかランと勘違いしてないだろうか…とちょっぴり不安になりました

P4040014.jpg

水が入っていない溝に進入したり………………

P4040021.jpg

若干雨がパラついてきたにも関わらず、爆走中の小梅さん

P4040026.jpg

再び、溝の中の探検♪小梅さん、余念がありませんね~

P4040028.jpg

何だか、こうして緑の中にいると当に「キツネ」さんみたいですね♪
この直後辺りで、雨が降り始めて来てしまいました。
今日はここまで~しっかり遊んだ小梅を再び乗せて
一路帰宅の途に着きました。

CA340442.jpg

小梅を一旦家に帰して、週末お買い物コースに出発!
その帰り道に、以前から気になっていたチーズケーキ専門店に行って来ました♪
「cheese cake mania!」と言うお店で、小梅パパの通勤路にありました。
夕食後に頂きましたが、チーズケーキ好きの小梅ママも絶賛のお味♪でした。
少し価格が高いですが価格相応の商品でした~♪また行かなきゃ~♪

| おでかけ | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ここは・・・浄水公園ですか??
桜がきれいですね~~v-344
小梅ちゃんも嬉しそうv-344

チーズケーキ美味しそうですね~~v-411
う~~ん食べたくなってきましたv-426

↓まずは塩焼きからチャレンジして見ますね~~ww

| じゅん | 2009/04/05 20:45 | URI |

Re: No title

■ じゅん 様

今日は~♪いつも有り難うございます♪

> ここは・・・浄水公園ですか??
> 桜がきれいですね~~v-344
> 小梅ちゃんも嬉しそうv-344
そうです。浄水公園ですよ~♪土曜日の段階では
満開一歩手前状態でしたが…日曜の陽気で
多分満開になったと思います。駐車場にかなり余裕があるので
気軽に行けますね♪芝生もリード着用ならOKなので
小梅を連れて行っても全く問題ありません♪
この周辺は私達の貸切状態でした
(200m程離れた付近で、お花見されていた方々が
おみえになった程度でした)

何だか小梅さん、みょ~にテンション高かったですよ(汗)

>チーズケーキ
初めてこのお店で購入しましたが、本当に美味しかったです♪
ちょっと気持ち値段が…高かったのですが、
また買ってみたくなりました♪じゅん様も如何でしょうか?

> ↓まずは塩焼きからチャレンジして見ますね~~ww
ガンバって下さい~♪応援してますよ~v-438

| 小梅パパ | 2009/04/05 23:08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/40-c9f6689c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

