小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む…お花見どうしよう…

先週末、随分暖かい陽気になって、我が家から100mあまり先にある
町内のこぢんまりとした公園に植えられていたソメイヨシノが
かなり咲き誇っておりました。(ここの公園はかなり日当たり良好です)
日曜日の小梅の散歩帰りに撮ったモノですが、この辺りの桜の名所は
恐らく、今週末が見頃でしょうね♪
小梅パパの実家は、岐阜の西方(笑)近所の山麓には
桜の名所があり毎年多くの花見客が訪れます。
(何でもその山は「岐阜の初日の出スポット」として一躍有名になったとか…)
CA340426.jpg

当の小梅さん、今日でヒート開始から6日目。一向に出血大サービス中…
小梅にも花見をさせてやりたいけれど…未だに思案中です(汗)

CA340427.jpg

先週末の戦利品~♪
新たに採寸し直して、春物の服を購入
(小梅パパ的には「ドナ●ド」が良かったけど、ネズミさんしか無かったのよ(泣))
名目上は「トレーニング・リード」購入目的は「公園・海・川」進入用リード
(係留も考えてあるよ~)
小梅は初体験のキャンバス布地のオモチャ(小梅ママのチョイス)
フォトに入れ忘れましたが、牛革のガムも購入♪
ガムはなかなか手強そうですね(笑)

CA340428.jpg

コレは月曜日、小梅パパが帰宅すると居間でゴロゴロしていた
小梅に小梅ママが、またしてもイタズラしてました(笑)
小梅も眠そうで、ほとんど抵抗してませんでした。
…ほっぺた、や~らかそうですね♪

| 日常 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

是非小梅ちゃんにお花見をさせてあげてくださいv-252
うちはヒート中はランには行きませんが(←当たり前っすね!)
公園とかには普通に行ってますよ!
公園ならばウチの子もよその子もリード着用なのでマサカの事体にはならない(はず)。



| のふ | 2009/03/31 21:11 | URI |

Re: No title

■ のふ様

こんにちは~♪いつも有り難うございます♪

> 小梅にお花見v-252
そうですね♪折角なので行こうとは思ってますが…
何処に行こうかを思案中なのでしたe-263
言葉足らずで失礼しました~v-356
最終的に決まらなければ、実家の付近まで行こうと
思います(遠いケド…)

> うちはヒート中はランには行きませんが(←当たり前っすね!)
> 公園とかには普通に行ってますよ!
> 公園ならばウチの子もよその子もリード着用なのでマサカの事体にはならない(はず)。
そうなんですか~♪…我が市も「公園都市」等と詠っている割りに
マナーの悪い一部の飼い主さんのお陰で、公園が多いのに
リード着用でも散歩である以上、入れない公園がかなり有ります(泣)
実際、小梅の散歩コースでもある近所の公園は、外周(の歩道)のみしか
歩けません。しかもフェンスには数メートル毎に、マナー喚起の立て札…
あり得ないコトですが、小梅の散歩中に、そこで他のワンコの落とし物を
踏んでしまったコトもありました(泣)

情けないコトですが、小梅と歩ける公園を探す所から始めないといけない
悲しい自治体に住んでいます(滝涙)

ハナシが大幅に脱線して申し訳有りませんv-356
とりあえず、ガンバって探してみますね♪
わざわざ有り難うございました~v-410

| 小梅パパ | 2009/04/01 00:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/37-aff3a01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

