小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ええええ!!!……マジですか(爆)

土曜日は朝から快晴で(気温は低かったけど)以前から
やろうと思っていた、小梅ママの愛車の洗車+水垢落とし+WAXかけ
そして、小梅パパに引き続き『シールドットコム』様で作って頂いた、
小梅のステッカーを貼る作業をしました♪


小梅ママの愛車のリアの左下にペトリ♪…一番上のジャーマンさんの
ステッカーは小梅が来る前に、小梅ママが貼ってました(笑)

CA340421.jpg

アップです。カッテイングシートで作られていますので保護のために
上からクリアーのカッテイングシートを張り付けてあります。



CA340422.jpg

どうしたの?!小梅さん?!
おむつなんか着けて…(滝汗)
…先月、フローリングに血液の跡を発見して、こちらにも大々的に
「小梅が初ヒートに!!」何て書いてましたが…どうやら
私の特大勘違いだったようです(泣)
水曜日にペットシーツに血痕を見つけ、まさかねぇ~と
小梅ママと話していたら…本当でした(泣)
再び、おむつ出動!!しかし小梅もやってくれます…おむつを
セミの抜け殻並にポンポン脱いで下さいます(泣)

CA340423.jpg

とりあえず、少し小さい(小さくなった?!)服を着せ、マジックテープの
部分が隠れる様にしました(泣)これで…何とか今週末は過ごそうと
思います…本当は、日曜日にドッグリゾート犬山で撮影会があったのですが
完全に×になりました(泣)またの機会に予約したいと思います~

CA340424.jpg

小梅ママ、晩ご飯製作中~の様子を伺う小梅さん。
服が小さくてパツパツ…すまないね~(泣)
オーバーオール探してくるから、もうちょっと待ってね~

CA340425.jpg

小梅ママ、晩ご飯製作中~の様子を伺う小梅さん。~その2~
でも服を着せて、おむつのマジックテープ部分を隠したら
噛んで外さなくなりました。でもなかなか、おむつには
慣れないご様子。むう~難しいですね~

番外編

CA340417.jpg

小梅さん、パイプボーンの新しいカジリ方を発見。
…しかしなんだか、これではファラオみたいだよ(笑)
勢い余って床に突いてしまわないか、ちょっと不安です~

CA340418.jpg

うみお姉ちゃんのブログ『IT'S ONLY LIFE』と相互リンク記念(笑)
と言うわけでもないのですが、小梅ママが「アクアパッツァ」を晩ご飯に
作ってくれました。お魚は「アラカブ」と言う名前の魚で、先に魚を焼き
水と白ワインで蒸し上げたそうです。ニンニクが効いていて
結構パンチが効いた料理でした。小梅ママ、作ってくれて有り難う♪
美味しかったよ~♪

| 日常 | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あらら、小梅ちゃんヒートINですか!
しばらくお会いできませんねv-12
お大事に(って言うんかな?)して下さい。
 
アクアパッツァ、自分作より美味しそうv-10
白身魚なら何でも合うそうなので、違う魚でも試してみて下さい!
でもメバルは「みぞれ揚げ」ですv-218

| のふ | 2009/03/29 06:22 | URI |

Re: No title

■ のふ様

おはようございます~♪いつも有り難うございます♪

>小梅ちゃんヒートIN!
そうなんですv-406今回、撮影会を予約までしていたのに
こ~ゆ~オチになるとは思ってもみませんでした。…まるで
遠足前に高熱を出して、泣く泣くお休みする幼稚園児の気分です(泣)
まあ、でも小梅が大人の階段を1歩登ったので、よしとしています~
1ヶ月程お会い出来ませんが、またお会い出来ましたら
その時はよろしくお願いしますね~♪パワーアップ(?!)した
ブンブンシッポv-410をご披露出来ると思います。
有り難うございました~。

>アクアパッツァ
小梅ママから、「のふ」様の様なカリスマ主夫になって下さいな、と
のふ様のブログを見て仰られましたv-406
私には、あんなにいろいろなコトは出来ません~v-356
料理もスゴイですね~♪他の白身魚ですか…またちょっと
お願いしてみようかな~(爆)メバルの「みぞれ揚げ」…
美味しそうですね~。こっちもお願いしないといけないですね(笑)

| 小梅パパ | 2009/03/29 08:52 | URI |

No title

小梅ちゃん、初ヒート!!おめでとう♪
オムツの穴から出た尻尾が
とってもキュート♪
尻尾があると脱げないかと思ったら
すっぽり脱げちゃうんですね~~o(^▽^)o

アクアパッツァだぁ~~
美味しそう♪
お料理上手なママさんでパパさんは幸せですねo(^▽^)o

| じゅん | 2009/03/30 20:52 | URI |

Re: No title

■ じゅん様

いらっしゃいませ~♪いつも有り難うございます♪
> 小梅ちゃん、初ヒート!!おめでとう♪
> オムツの穴から出た尻尾が
> とってもキュート♪
> 尻尾があると脱げないかと思ったら
> すっぽり脱げちゃうんですね~~o(^▽^)o

有り難うございます♪今日で6日目ですが…なかなか治まりませんv-406
でも逆に考えてみれば、GWに重ならなくてよかったかな…と思ってます♪
(ヒート30日間のラン規制で考えると)
オムツから出たシッポさん、いつもの様にブンブン出来なくて、
ほぼ真っ直ぐ水平に動いてます(汗)
オムツのまま、ガムをくわえて走り回るので「アウト」のコマンドをかけた途端
オムツが小梅からアウトしてましたv-399
…服を着せてマジックテープを隠さないと、あっさり自分で外してしまいますv-393
アタマいいですね~コーギーさんってば(笑)

> アクアパッツァだぁ~~
> 美味しそう♪
> お料理上手なママさんでパパさんは幸せですねo(^▽^)o
有り難うございます♪本当にいつも申し訳ない程、小梅ママには
迷惑かけてます。いつも、いろいろな美味しい料理を作ってくれてます♪
感謝感激の気持ちを忘れずに、料理を頂いてます~♪

| 小梅パパ | 2009/03/30 23:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/36-d27fd981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

