小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勧誘電話の断り方(笑)

今日は~。再びちょっとご無沙汰してました(汗)
と言うか、ひたすらムービーをUPしようと躍起になっていたのですが
変換どころか何度も止まってしまい、数日間、悪戦苦闘していました。
(今日は何とか…なりそうです)

今日は1ヶ月程前のハナシなのですが…小梅ママがお仕事だった
土曜日のコトです。小梅と室内で遊んでいたら、滅多に鳴らない
我が家の電話が突然、鳴り始めました。電話に出てみると
どうやら光回線の売り込み電話の様子でした。(我が家はADSL)
小梅パパは、このテの電話はいろいろな手段で断ったり、
逆にその用件にツッコミを入れたりして(イヤなお客様だこと(汗))
断っていたりしています。
ただ…この日は私がツッコミを入れる前に、小梅が私にツッコミを入れてきました(笑)

売り込みの営業さん:「で、どうですか?この機会に…」
小梅パパ:「……う~~~~ん(声では考えてるつもりを表現(笑))」
小梅(小梅パパの目前(サークル外)で、粗相開始(爆))
小梅パパ:「あ゛………あの~ちょっと急用が…」
営業さん:「あ、それはお忙しい所をすみませんでした。また日を改めて
お電話させて頂きます。それでは失礼いたします。」
ああもお!!忙しくなっちゃったYO!!
後片づけで忙しくはなったけど、事実、小梅に勧誘電話を断ってもらいました(笑)


どう?!スゴイでしょ。パパ褒めて~♪(満面の笑み)
よしよし。流石は我が娘(笑)手段は選ばないのね…(今は大丈夫ですよ(汗))
じゃあ、ご褒美に小梅ママから『牛くんのお●●ち●』もらいなさい(汗)
(↑小梅パパは微妙~にこのオヤツをあげにくいのです(爆))


大ブレイク!!のオヤツPart-1

「ママありがと~♪」と猛ダッシュ!!ここまで喜んでもらえると
牛くんも、きっと本望だと思うよ…小梅(爆)
しかし、ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないか?(汗)


大ブレイク!!のオヤツPart-2

ううむ……よく分からないけど、小梅がこのオヤツを食べているトコロを
直視出来ないなぁ(苦笑)撮影は小梅ママさんです♪

P3190005.jpg

しかし、まさかここまでハマるとは…予想だにしていませんでした。

| 日常 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

牛のって……ホンモノですか?ww

| イケ弁 | 2009/03/19 23:41 | URI |

Re: NO TITLE

■ イケ弁様

今日は~♪来て下さいまして、有り難うございます♪
小麦ちゃんは元気ですか?

> 牛のって……ホンモノですか?ww
ええ(汗)少し前のブログにも書きましたが、北海道直送の
モノでございます。流石に小梅には「加工品そのまま」は
ムリなので「カット品」を小梅ママがセレクトしましたが…(汗)
(カット品で約15㎝程、ロング(汗)で25㎝~30㎝もあります)
何でも北海道産の牛くんのモノを手作業で余分な油分を取り除いて
120時間かけて乾燥させたそうです(※サイトから索引)

結構、貴重な食材だそうで(私も商品見て、初めて知りました)
現在、小梅の大ブレイクおやつです(笑)
喜んでカジっているのを見て、びみょ~な気分になりましたね(泣)

| 小梅パパ | 2009/03/21 00:58 | URI |

どうも~!

自分のブログにコメントありがとうございました!
「うみ」の飼い主の「のふ」です。
 
小梅ちゃんお気に入りの牛ティンポオヤツ、男性的にはチョット痛くなる感じですね(>-<)

またランでお会いできる日を楽しみにしていますか\(^o^)/

| のふ | 2009/03/23 21:50 | URI |

Re: どうも~!

■ のふ様

こちらでは、初めまして~v-410
来て下さいまして、有り難うございました♪
小梅のランデビューから、「フォレ」では偶然にも2回も
お会いできまして、いつかまたお会いできるとは
思っていましたが、こんなカタチでの再会になるとは
思ってもみませんでした♪(詳細は次回のブログにて~)

これからも、「うみ」ちゃん共々、よろしくお願いします~♪

>お気に入りのオヤツ
…飛び上がる程、喜んで食べている様を見ていると
本当に…微妙な気分になります(汗)気が付いたら
残りがあと1つ…いつの間にそんなに食べたんだ?!(爆)

> またランでお会いできる日を楽しみにしていますか\(^o^)/
こちらこそ~♪またその時は、よろしくお願いしますね~♪

| 小梅パパ | 2009/03/23 23:18 | URI |

No title

うちの小麦のお気に入りは、ティッシュペーパーです(笑)
無心で引っ掻き回してますよww

ブログのURL変わりました。
大変お手数ですが、変更お願いします!!

| イケ弁 | 2009/03/26 13:12 | URI |

Re: No title

■ イケ弁様

今日は。いつも有り難うございます~♪

> うちの小麦のお気に入りは、ティッシュペーパーです(笑)
> 無心で引っ掻き回してますよww
小麦ちゃん、相変わらずカワイイですね~♪
ぬこ様らしく、ティッシュペーパーですか~
…やはり一枚出したら『止められない、止まらない~』(笑)
何処かのスナック菓子のCMソングの様になってしまうんでしょうね~
…花粉症である、今の私も小麦ちゃんに負けてませんよ~(爆)

> ブログのURL変わりました。
> 大変お手数ですが、変更お願いします!!
先日、お邪魔した時に、お引っ越しされてましたので
実はもう変更済みだったりします(笑)ようこそ!FC2ブログへ~♪
また遊びに行きますね~♪わざわざ、連絡頂いて有り難うございました~

| 小梅パパ | 2009/03/26 22:28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/34-69cefd61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

