小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さ~ん!お待たせ~♪

やっと完成です~♪
速暖シートはフリースの内側に内蔵。居住スペース上部に
フェンスを入れて、ダンボールの小箱に彼女の用品を
整理して置いてあります。
彼女、先日でちょうど生後5ヶ月…なのですが
トイレトレーニングが出来ていないので
トレーの空いたスペースにはペットシーツを
敷き詰めてあります。彼女の成長にあわせて
トイレは入れますが、同時にサークルの拡張も予定されてます。

小梅宅完成~1

小梅宅完成~2

小梅宅入り口から

小梅入居~

ふ~やっと着きました~♪
高速道路の夜間割引時間のギリギリを狙って
午前4時寸前にETCゲートを通過。小梅の生家である静岡県浜松市に
向かって東海環状自動車道を、一気に南下…のハズが…
『岡崎IC付近から自然渋滞25㎞』
えっ?!こんな時間から?…ブリーダーさんのお宅はペットシッターも
兼ねてらっしゃるので、朝9時にお伺いの約束だったのですが…
渋滞に突っ込んでたら、約束に間に合うのも微妙な時間だったし
ガソリン残量を使い果たしてしまいそうだったのもあって、
泣く泣く岡崎ICで高速を降りて、国道1号線から浜松を目指しました。

…当初の予定では、浜名湖SAで休憩&時間調整&朝食&給油を(笑)
行い、朝9時にブリーダーさん宅に到着。折り返して帰宅する前に
地元の獣医さんに健康診断を受けに診療時間終了間際に
飛び込む(泣)とゆ~凄まじいスケジュールでした。

小梅パパは、何とか浜名湖SAで休憩がしたかったので
岡崎~音羽蒲郡~豊橋と国道1号線を飛ばして
三ヶ日ICから、再び東名高速に乗りました。
途中、●マサのチクワの工場前を通過したり、豊橋の
路面電車の始発とすれ違ったりと、初めての経験をさせて頂きました。
(いつもは高速道路上で数十分の場所ですから)
結果、浜名湖SAでは朝食&1時間強の休憩時間を確保するコトに成功♪
ど~なるコトかと思いましたが(汗)

時間調整して、ブリーダーさん宅に9時に到着~。
1月振りに小梅と再会…やはり大きくなってました♪
実は本当に偶然ですが、この日がちょうど生後5ヶ月目。
私達夫婦は共働きで、仔犬を育てるのはちょっと難しいので
1日2食になった程度の幼犬を探していたのです。
それが小梅でした。

ブリーダーさんと少しお話をして、用件を済ませ
颯爽と帰宅の途につきました…が
浜松IC下り線に入ったところで、事故渋滞の表示が…(泣)
しかも再び岡崎IC付近…せめて豊田東JCTの向こうだったら
よかったのに…今回は流石に突入せざるを得ませんでした。
渋滞距離は5㎞。通過に20分かかるとありました。
事故自体は軽微な追突事故だったのですが
脇見の車で渋滞してました(何てコト…)
この時点で、もう今日の健康診断はあきらめました(泣)
いくら何でも、事故が多すぎですよ…

で、結局、帰宅時間は予定を1時間近くオーバーしてしまいました。
…正直、小梅がここまでの長時間&ロングドライブを経験して
いないので、不安だったのですが…当の本人。
超余裕~のリラックスモード
でソフトクレーの中で寝そべっていました。
順応性が高いのはいいコトですが、かなりの大物ですね…(汗)

よろしくね♪

何はともあれ、無事に入居完了~☆
少し休んでからは、いきなり小梅パパ&ママと遊びました♪
元気印な娘で、パパもママも感激です~
明日は健康診断&畜犬登録の予定。
明日もガンバろうね~小梅~♪

これからよろしくね♪(By 小梅)

| 未分類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いやぁ~~~~~~♪
初っ!小梅ちゃん(*^^*)はじめまして♪

立派なしっぽがついてますね!!可愛い♪

仔犬だと1日、3回~4回のご飯ですものね【我家は4回あげてました。懐かしい・・・】
小梅ちゃん、散歩デビューも近いのでは!?!?

これから毎日がいちだんと楽しくてしかたないですね♪
小梅ちゃんがいろんな失敗をしても、今だけしかない時間だし♪
小梅パパさん、小梅ママさん楽しくファイト~☆でし!!

私もキルア達にいろんな事を教えてもらいましたよん^^

そして、小梅パパさん、長旅ご苦労様でした!
ひょっとかしたら高速ですれ違ってた!?なんてことを思ってしまった私です。。。


>順応性が高いのはいいコトですが、かなりの大物ですね…(汗)

いやぁ~本当いいことですよん♪♪小梅ちゃんもっと大物になってね(笑)



| きるあママ | 2009/01/04 08:26 | URI | ≫ EDIT

Re: No title

■ きるあママ様


こんばんわ~。いつもありがとうございます♪

> 立派なしっぽがついてますね!!可愛い♪

小さく写っていたのに…きるあママ様、よく気付かれましたね♪
スタンダードに断尾されているコーギーさんも、フリフリお尻で
可愛いんですが、そこを敢えて尻尾つきにしました。
彼女のチャームポイントの一つです(つ´∀`)つ☆
表情も捉えやすくて、非常にGoodです♪

> 小梅ちゃん、散歩デビューも近いのでは!?!?
現在、パパ&ママで、散歩デビュー日を検討中です(笑)
また確定したら、ブログにUPしたいと思います~。

> これから毎日がいちだんと楽しくてしかたないですね♪
> 小梅ちゃんがいろんな失敗をしても、今だけしかない時間だし♪
> 小梅パパさん、小梅ママさん楽しくファイト~☆でし!!

ありがとうございます~♪先日の健康診断以降から、
随分環境に慣れてきたのか、いろいろやって下さる様になりました(^^ゞ
小梅には、今しかない時間。大切にしてやりたいと思います。
パパ&ママそして小梅で、楽しみながらガンバリます~♪

> そして、小梅パパさん、長旅ご苦労様でした!
> ひょっとかしたら高速ですれ違ってた!?なんてことを思ってしまった私です。。。

はい。流石に私も帰宅してから、2時間程、仮眠を取りました(´Δ`;)
豊川稲荷さんに、お出かけだったそうで、確かにどこかで
すれ違っていたかも知れませんね~きるあママさんもお疲れ様でした♪

| 小梅パパ | 2009/01/05 00:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/3-7d4ca9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

