小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週はいろいろあったのよ~

CA340387.jpg

今日わ。ほぼ1週間ご無沙汰してました~(泣)
しかもピンボケですみません(大泣)先週は小梅パパの仕事が
大ハマリ状態で随分帰りも遅くて、なかなかUP出来ませんでした。
(雨が随分降ってましたし)でも何とか1週間を乗り切って
嬉しい給料日を迎えました♪…迎えたと言えば
小梅パパも、水曜日に30代の折り返し地点を通過
しまして、1年の早さを痛感しております(涙)

さて、カジリ娘の小梅さん。最近の破壊振りはハンパじゃないモノに
なってきまして、小梅パパは給料日の帰り道にコットンボールの4代目を
買って帰りました…がフォトを撮る間もなく…

CA340388.jpg

いきなりかい!!!
噛み始めてから数分で、何やらパキパキ…繊維が切れる音がし始め
あっさり1本のロープが切れてしまいました。フォトでは
切れて伸びた部分をCUTして、何とかカタチにはしています(泣)

CA340389.jpg

…こちらは、先程のコットンボール裏側になりますが
サクっとロープを切って、伸びてしまってます(泣)
残念ですが、もう小梅の攻撃にコットンボール自体が
耐えきれなくなってしまったので、コットンボールは
与えられなくなりました(泣)

CA340390.jpg

本日の戦利品~♪ペットショップペッツワンのオリジナルのオモチャ
ロープトイなのですが、非常にコストパフォーマンスに優れていて
かなり頑丈そうだったので購入~2つで1コイン以下の値段でした♪

CA340391.jpg

そのペットショップが入っている、大型DIY専門店で以前から
小梅用に買いたかったサッカーボールを購入♪
ホームセンターのスポーツ用品売場は安くて助かります♪
ドッグランに行ったら、使用してみようと思ってます。

P2280009.jpg

…で、とりあえずリングタイプのオモチャを与えてみました~
中央部分に鳴るオモチャが入っています。しかし
形状が少し変わっているので、なかなか思うようにカジれていません(笑)
それがかえって、小梅を燃え上がらせていた様でした。
まぁ、楽しんでいたみたいなので買ってよかったです~♪

P2280010.jpg

見よ!この真剣な眼差し!!…気に入ったオモチャが目の前にあると
もの凄い集中する時があります~しかし、相変わらず直ぐに
前脚で押さえつけようとしてます(泣)

P2280013.jpg

今度は左向き~(笑)ど~にもこ~にも、コットン系オモチャが
大好きな小梅さんでした♪


■ お ・ ま ・ け ♪ ■
上のフォトの続きなんですが…小梅が段々コーギーなのか
怪しくなってきてますね(笑)


我が家にラッコが現れた?!

| 日常 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コットンボール4代目・・・お疲れさまでしたぁ~!!(爆)

小梅ちゃんはコットン系が大好きなのねっ^^
見事な切れっぷり(笑)

あっ!!小梅パパと私は同い年!?小梅パパが1つ上かしら。。。
ワタクシは8月で35とゆう数字になるらしいのですが、本人は25ぐらいで止まってるつもりであります【かなり無理がありますね(--;)>】

ガンダム世代ですよね~!?アムロ・カミーユ・ジュドー(Wゼーター)ぐらいまでは好きだったかな(オタクみたいですみません)

話がずれてしまった(大汗)

小梅ちゃん、サッカーボールへの反応が楽しみだなぁ~♪

動画っ!!小梅ちゃんひっくり返って遊んでる姿めちゃ可愛いー!!
うちの子がしない遊び方を見るととっても新鮮で癒されまふ♪


| きるあママ | 2009/03/01 20:37 | URI | ≫ EDIT

こんにちは。初めてコメントします。
サランのHPから飛んできました。
小梅ちゃん、かわいいですね。
うちの小麦も(猫ですが)同じようにおもちゃに食らいついていきますww

もしよろしければ、相互リンクしませんか??

| イケ弁 | 2009/03/01 23:08 | URI |

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

今日は♪いつも有り難うございます~

> コットンボール4代目
いくらなんでも早過ぎますね(泣)
残念ですが、コットンボールのあのサイズ以上のモノが
見あたらないので、今回で終了しました(爆)
デンタルコットンの大型犬用でも与えてみようか…
最近真剣に悩んでます(笑)

本当にコットン系は目がないですよ~(汗)
好物のチーズ並です…一度発見したら地の果てまで
追いかけてしまう勢いです。離しませんから(笑)
しかしあそこまでキレイに切れてしまうモノなんですね~

> 小梅パパと私は同い年!?
そうなんですか?!ビックリしました(笑)正確には私が早生まれに
なりますので、学年で言うと1学年、私が上になりますね♪
あ!でも8月生まれなら、小梅と同じ生まれ月ですね(笑)

> 本人は25ぐらいで…
大丈夫ですよ~小梅ママもこの間、同じコト言ってました♪(←ど~ゆ~意味(爆))
そのハナシをすると怒られますので…この辺りで(爆)

> ガンダム世代ですよね~!?
そうです(笑)ちゃんとライブで土曜日の17:30から初代ガンダムから…
同じくZZまで観てました(笑)あの当時はロボット・アニメにハマリまくって
いましたのでマクロスやらダンバインやエルガイムetc...観てましたよ~…
はっ?!いかん、いかんオタクなのがバレてしまふ(汗)
結婚前まで、いろいろなプラモデルを集めてましたが
未だに作れず終いです(笑)
私の方こそオタクなハナシをしてすみませんでした(汗)

> サッカーボールへの反応
日曜日にドッグランへ行ったのですが、そ~言えば
オモチャ持ち込み禁止でした(汗)また近いウチに結果報告
させて頂きますね~♪

> 動画っ!!
有り難うございます♪最近よくああやって自堕落な遊び方(笑)を
よくしています。ラクチンなのは分かりますが、いくら何でも…(笑)

>うちの子がしない遊び方
確かに分かります~♪そう言えばきるあママ様のブログにあった
「ウランvsマロン」滅茶苦茶笑わせて頂きました~
息ピッタリでしたからね~(笑)ボールさんお疲れ様でした~(泣)

| 小梅パパ | 2009/03/02 01:38 | URI |

Re: タイトルなし

■ イケ弁様

初めまして~今日は♪

小梅の生まれ故郷でもある、サラン様のサイトから
お越しとのコトで、有り難うございます♪
小麦ちゃんは、にゃんこ様とのコトですが
もしかして小梅と同じく、サラン様のご出身でしょうか?
だとしたら、嬉しい限りです♪

> おもちゃに食らいついていきますww
お陰様で、破壊されたオモチャの死屍累々です(泣)
次第にオモチャ側もレベルの高い、破壊されにくいモノを
投入してますが…ワンコのキバってあんなにスゴイんですね~(泣)

>相互リンク
有り難うございます♪ウチは基本的に大歓迎です♪
よろしくお願い致します♪また遊びに行きますね~

| 小梅パパ | 2009/03/02 01:45 | URI |

うちもサラン様から子猫を譲り受けました!!
顔がかわいくて一目ぼれ。
挙句の果てには、ブログはじめちゃいましたw

一人暮らしなので留守番ばかりだからなのか、
仕事から帰ってきたら狂ったように走り回っていますww

| イケ弁 | 2009/03/02 23:00 | URI |

Re: タイトルなし

■ イケ弁様

今日は~遊びに来て頂いて有り難うございます♪

> うちもサラン様から子猫を譲り受けました!!
> 顔がかわいくて一目ぼれ。
> 挙句の果てには、ブログはじめちゃいましたw
何と~!!と言うコトは小梅とは種族の違いはあれど(笑)
生まれ故郷が一緒なんですね~♪私も独身時代から
コーギーが大好きでして、今回住宅を購入したのもあって
小梅を迎え入れました♪ブログを始めて、こんなに早く
同じサラン様出身の方から、カキコして頂けるとは
夢にも思っていませんでした~有り難うございました~♪

> 一人暮らしなので留守番ばかりだからなのか、
> 仕事から帰ってきたら狂ったように走り回っていますww
我々夫婦も共働きで、長時間の留守番が多くて
小梅には悪いな~と思ってます(泣)その分、帰宅してからの
スキンシップや週末の休日は、思いっきり遊んでますよ~♪
…我が家でも毎晩、「1人大運動会」です~(笑)

| 小梅パパ | 2009/03/03 00:05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/24-03acdf26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

