小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅の春コレ(笑)

何がって言われると、それまで何ですが
日曜日に起床したら、小梅のコットンボールが
新作のオモチャに大変身していました(泣)

CA340382.jpg

新作のコットン大福(T▽T)で~す(←ヤケ)
特徴は下半分が無くなった(泣)ことによって、素晴らしい安定感が
出たコトです♪

…いつもコットンボールは夜間や長時間のお留守番時に
小梅の相方となるモノなのですが、ここまで破壊されたのは
初めてです~。3代目もここでリタイアです(滝涙)

CA340384.jpg

…第2弾!!と言うか、本来のお仕事は給水ボトルの水はねを
カーペット手前でくい止める為に、ボトルの下にあったタオル…
金曜日に、完全に破壊された2代目コングウィバーの代打に
起用されました。『お手製タオルコング』
何てコトはない、フェイスタオルを3重にコマ結びにしたモノですが
小梅には大好評でした♪今度ダメなバスタオルで
超大型タイプでも作ってやろうかな…(笑)
このタオル、最初は両端で1コずつのコブだったのですが、
小梅が振り回して、アメリカン・クラッカーと言うか、
タオル・ヌンチャクになってしまい、遊びに付き合う
我々が危険になりそうでした(笑)
でも、引っ張りっこが随分上達してきて、小梅ママは
ウハウハでしたね~♪さあ!いつになったら
ゴムリングで遊んでもらえるのでしょうか?!(笑)

CA340381.jpg

ハナシは変わって、土曜日に小梅の生家で静岡は浜松にある
ブリーダーさんから、小梅のゴハンを送って頂きました♪
当初はユーカヌバのオリジナルのパピーをメインに
使ってましたが、予想外に食いつきが悪く
(生まれてから、ず~っとオリジナルのパピーだったのですけどね)
色々食いつきを良くするのに、工夫をしていたのですが
結果、ラム&ライスだと良く食べてくれるコトが分かり
今回、オリジナルが完食するのにあわせて、譲って頂きました。
(それまでオリジナル7割+ラム&ライス3割で食事を摂っていました。)
早速、日曜日から切り替えましたが、全く問題なく出来ました♪

小梅山(笑)から帰宅したら、ポストに不在通知が入っていたので
電話をして郵便局に取りに行きました。
ekスポーツの後席に鎮座なさいまして(笑)素晴らしい存在感でしたよ(笑)

…やはりシートベルトするべきだったかな(笑)(つ´∀`)つ

| 日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/23-12914153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

