小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小梅のおもちゃ達

日増しに成長してゆく小梅さん。最近ではどんどん
パワーアップしていく様が顕著になってきまして、
遊びに付き合う我々も、かなり大変になってきました(汗)
それ以上に大変なのが、小梅の使っているおもちゃ達…
まともに購入したのでは、我々の懐が持ちませんので
最近はもっぱら、ペットショップのワゴンセールが中心です。

P2150016.jpg

2代目ぞうさん発進!!(笑)
ワゴンセールで前回同様、百数十円になっていました…(泣)
でもね…初代と同じオチになるから、(キバやら鼻に穴が開くから)止めた方が…
と小梅ママには進言したのですよ~一応(汗)

P2150017.jpg

怖っっっ!!!
…何でも『豆ファミリー』とか言うシリーズ商品の様です(汗)
落花生か?!もしかして…(爆)こちらもワゴンセール品。
同じ値段だったのですが、小梅ママがタグ噛み噛みッコの小梅の為に
タグをハサミで切っていたのですが……
パチン!!
といい音がしたと思ったら…勢い余って継ぎ目まで切ってしまいました。
こちらも音が鳴るタイプのおもちゃですが…修理が必要ですね(泣)

P2150018.jpg

2代目を拝領して、早速カジリ始めました(泣)
いきなり奥歯でガジガジ…最初は左から~
隣にあるのは、ほぼお亡くなりの2代目コングウィバーです(泣)
大型水槽の前は、居間での小梅の定位置になり始めています。

P2150019.jpg

次は右側で~す♪(何だか体操やっているみたい(爆))
しかし、小梅よ…思いっきり2代目の頭部をカジってるなぁ(汗)
………大丈夫だろ~か(汗)

CA340377.jpg

…やっぱりダメでした(滝涙)
今回は最短の1.5日しか持ちませんでした…(汗)小梅はこのぞうさん。
噛み応えがいいのか、かなりのお気に入りなんですが…いかんせん、
ぞうさんの体が持ちません(泣)何でこんなに弱いのかなぁ~と
思いつつ、商品のタグに付いていた札を見て…納得。

『この商品は超小型・小型犬用です』
だからか~~~~!!!(爆)
とは言え…噛む力が強い中型犬用のオモチャなんて、
見たコト無いぞ…(汗)コングやデンタルコットンはよく見かけますが…
ぬいぐるみ系はやはり消耗品として、考えるしかないんでしょうか?

…ともかく、引っ越しの時に行方不明になった裁縫道具を
週末に探そうと思います(泣)

| 日常 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅さん、早々破壊ですね(爆)
落花生さんは破壊される前に小梅ママが。。。(爆)

笑いすぎでお腹がいたいであります。

コングの中にオヤツを入れて遊ばせたりしたら小梅ちゃん反応して遊ぶかちら?
このコングはかなり丈夫で壊したって聞いたことないかなぁ。。。
我家にも二個あるのだけど。。。遊んだのは最初だけだったなぁ(汗)

小梅ちゃんvsぬいぐるみだと小梅ちゃん一発KO勝ちですね(笑)

| きるあママ | 2009/02/21 09:46 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ きるあママ様

こんにちは♪いつも有り難うございます~

> 小梅さん、早々破壊ですね(爆)
> 落花生さんは破壊される前に小梅ママが。。。(爆)
噛む力&噛み方なんでしょうね(汗)永久歯がほぼ生えそろってきて
今までと同じく、力任せに噛むのでぬいぐるみ系は瞬殺です(泣)
噛み噛みして、遊ぶコトは止められませんので
ちょっと遊び方も考えて、そう簡単に破壊されない様
工夫してみたいと思ってます。

落花生さんは、一応小梅に与えてみましたが…
今までと様子が違うおもちゃだったので、かなり警戒してました(笑)
…次の日には、もう慣れてしまってキズが広がってました。
裁縫道具~何処へ行った~(泣)

> コングの中にオヤツを入れて遊ばせる
実はこの方法で、平日の長時間の留守番を行ってます。
流石にコングは破壊されていませんが、オヤツが出なくなると
あっさり興味が無くなります(泣)何て現金な娘(泣)

> 小梅ちゃんvsぬいぐるみだと小梅ちゃん一発KO勝ちですね(笑)
ですので、次は…もっと大きいのでも与えてみましょうか?(笑)
…余計にエキサイトして被害も甚大になるかも…知れませんけど(汗)

| 小梅パパ | 2009/02/21 19:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/21-fb978a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

