小梅と小町の梅暦

我が家にやって来たウェルシュ・コーギー・ペンブロークの 『小梅』と『小町』 彼女達の徒然(?!)なる日々を綴ってみました♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コールマンな週末

先週の土曜日、我が家にしては珍しく
「コールマン」浸けの1日になりました。最近の予定のない週末
(よほどありませんけどね
小梅ママとアウトドアショップに出かける日が多いんですが、
ここまで1つのメーカーに固執することは、今までありませんでした。

最初に向かったのは、愛知県豊橋市にあるコールマンのお店。
「Morris」さんの「Old Coleman's Factory」でした。
こちらのお店、名前の通り古いコールマンのアイテムをレストアして
販売しているお店です♪キャンパーの間で、未だに人気の高い
コールマン200Aランタンを中心にしたラインナップで
小さいお店ながら、ごひいきにしてらっしゃるお客様も多いようです♪

残念ながら画像がありませんが、1時間近くも店長様と
商品についてアレコレ語って、大変充実した時間になりました。
また次回も利用しようかな~と思っちゃいましたね(笑)







お次に向かったのは………その足で「土岐プレミアムアウトレットモール」の
コールマンショップ♪その目的は……2012年の新製品&カタログでした♪
結論から言うと、残念ながらコールマンクラブの会員登録をされた方には
配布しているとのことでした。(新製品はまだ並んでなかったし
店員さんにお伺いすると「スポーツオーソリティ」には、かなりの数のカタログが
出回ったというお話が聞けたので、小梅ママとアウトレットモールをぐるりと
一周してから、もう少し足を延ばして、地元のイオン各務原店にある
スポーツオーソリティに向かいました。




CA3I0003_20120213002900.jpg
デカい吸い殻入れではありません(爆)

それでもって………
■本日の戦利品■
●2012年コールマン・カタログ
●コールマン・カナダ製
QUICK-LITE 3000 518B

1973年1月生産品(私より1ヶ月先にこの世に生まれてきました(笑))

これ………実は、大型ロッジテントで使用されていたヒーターなんです。
今までいろいろなコールマンのアイテムを見てきましたが、
「Old Coleman's Factory」のサイトで初めて存在を知りました(爆)
(当然ですが廃盤商品であります)冬キャンプで寒さに堪え忍んできた私達にとって
初めてのテントヒーターが海外製のアイテムになるとは、予想だにしませんでした。

CA3I00040001_20120213002900.jpg
左側のカップは消火時に使用します(汗)

フタをオープンにすると、こんなカンジ。
よ~するにデカいストーブのアタマ(笑)
がタンクの上に載っているカンジです。
火を点けたらフタを閉めて使用します。フタの上にお鍋なんかを乗せて
保温等は出来るそうなので、使用したら一度動画にでも撮って公開したいと
思います。使用方法も聞いてきたのですが…………
燃料はケロシン(白灯油)ではなくホワイトガソリンだそうで、
着火の仕方も、実に
アメリカナイズなワイルドな点け方(爆)なんです。
動画はしばらく後になりそうですが、どうぞお楽しみに~

P6050016.jpg
過去フォトですみません

:パパしゃん。コールマンって言えば、あたちのカラーとリードも
 コールマンだったでしゅね♪

:そうだよ♪でも小町の使っているモノは、もう製造されていないから
 キミのも「オールド・コールマン」なのかもね(笑)

:そうだったんでしゅね~大事に使うでしゅ♪


我が家が購入した最初のコールマン製品………実は小町が使っていました♪

| 日常 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/21 15:19 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 13:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://teamsonicrr326.blog54.fc2.com/tb.php/200-41b77fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

